561. 銀河漂流バイファム 消えた12人
TVシリーズの番外編らしい。聞いた事ないアニメだったけど、意外におもしろかった。いかにも80年代みたいな絵だけど、各キャラそれぞれ魅力があっていい。気になったキャラはスコットとカチュア。キャプテンは性格がおもしろくていいし、カチュアは見るからにヒロインだし声もいい。ストーリーも最後の誕生会なんてとても素敵だと思った。 8点(2004-04-13 22:49:53) |
562. らんま1/2 超無差別決戦!乱馬チームVS伝説鳳凰
大体原作と同じストーリーかな。作りは時間からしてほとんどOVA。このタイトルはちょっと派手すぎるような・・・。ふつーのドタバタものです。原作の中でも何故この話が劇場版になってるのか不思議。でも結構楽しめます。 7点(2004-04-13 21:27:39) |
563. 巨人の星 宿命の対決
ほとんど花形メイン。花形のオールスターから大リーグボール打倒までのお話。大リーグボールを弾き返した瞬間の花形かっこいい。今までの三作に比べると、なんかかなり絵が濃くなってる気がした。普通言わないよっていう台詞まわしがやっぱかっこいいなぁと思う。花形なんてほとんど演説。 5点(2004-04-13 21:27:37) |
564. 巨人の星 大リーグボール
開幕戦→2軍落ち→大リーグボール1号完成までのお話。審判は危険球じゃないといったけど、、、そうなの? でもかっこいい投げ方。巨人の星でよくビーンボールって言うけど、実際そんな言い方ほとんど聞いた事ないけど・・・。この作品では飛雄馬はリリーフのみなんだけど、さすがに1回からリリーフって凄いなと思った。 5点(2004-04-13 21:27:35) |
565. 巨人の星 行け行け飛雄馬
甲子園~巨人軍テスト合格までのお話。何といっても飛雄馬合格の瞬間が笑える。万歳しながら後ろに日の出みたいな絵、浮いてて最高。ミュンヘンオリンピックとか言ってるし、いつだよってくらい古いなぁと思った。でも陸上で金とったら食えると思うけど速見さん。まあ挫折の言い訳かもしれないけど。 6点(2004-04-13 21:27:34) |
566. ポルターガイスト(1982)
再見だと思うけど覚えてたのは最後のテレビを捨てるシーンだけだった。途中までは怖さも感じておもしろかったけど、一回追い払った後は流石にエスカレートしすぎでさめた。もうポルターガイストなんてもんじゃない気がした。 6点(2004-04-08 20:13:26) |
567. 十二人の怒れる男(1957)
やっぱ名作なので安心して見れる。ラストは爽やかな風が吹いた感じ。筋は「12人の優しい日本人」を先に見てたので新鮮さはなかったけど、緊迫感と熱気が伝わる。他人のことを考える、それも命が掛かってるとなると重大だと思った。 8点(2004-04-08 20:11:43) |
568. 大脱走
まさにエンターテイメントって感じする。けっこうシビアな内容なのにあまり感じないのは音楽もあると思う。草原に走るバイクの絵がとても綺麗。そして独房に向かう勇ましさ。とても素敵な作品です。 8点(2004-04-08 20:11:41) |
569. 浮草
唯一の大映作品というだけあって、今までにはない感じ。小津映画にしては台詞が乱暴だけど関西弁がそれをあまり感じさせない。京マチ子はジェラシーさが感じられてGood。全体的には34年版の方が好きです。そっちを先に見たというのもあるかもしれないけど。 7点(2004-04-08 20:11:40) |
570. 風来忍法帖
これおもしろくなかった。何やってんのってぐらいにつまらない。「男はつらいよ」前の渥美さんは見たことなかったけど、全く同じでしたね。意外なのは役の設定。「あいつにガンつけられて今まで落ちなかった女はない」ってのがおもしろい。さくらをしてるシーンなんかは寅さんを連想させる。 2点(2004-04-07 20:28:42) |
571. 町奉行日記 鉄火牡丹
まずみんな若い。勝新太郎は映画ではじめて見たけど、晩年しか見たことなかったので違いに驚く。女優陣では中村玉緒。今からは想像も出来ないような綺麗さ、笑顔がかわいい。他はこの辺の時代の俳優見慣れてないのでみんな同じに見えてしまうのが難点。 7点(2004-04-07 20:28:41) |
572. 広域暴力 流血の縄張
それなりにという感じ。最後のほうはかなり眠かった。いきなり組の解散シーンから始まるオープニングはなかなか迫力がある。主演は小林旭だけど、ラスト以外そんな目立った感じなかったような・・・。途中であっさり離脱する藤竜也がかっこいい。 4点(2004-04-07 20:28:39) |
573. ドリフターズですよ! 前進前進また前進!
ストーリーはつまらなかったけど、当時の出演者がみれて楽しかった。メンバーみんな若いし、藤田まこと全然違うし、大原麗子若くてかわいいし。死体ネタはちょっとブラックだと思った。最後の行進曲のところはおもしろかった。 4点(2004-04-07 20:28:38) |
574. 音響生命体ノイズマン
短いってのもあるけどスピード感ある作品。内容ははきりいって意味不明な感じ。声優さんもちゃんとした人がそろってるのでまあ楽しめましたが。薄い感じの色調が結構好み。小桜さんの声が存分に楽しめる作品。 5点(2004-04-06 01:13:42) |
575. 太陽は友だち がんばれ!ソラえもん号
ソラえもん号を紹介するだけの作品ですが、実写というところがレアかなぁと。まあ実写といっても着ぐるみですが・・・。ソラえもんてネーミングがノラえもんに近い感じがしてダサいと思う。 4点(2004-04-06 01:13:40) |
576. ほしをつぐもの
普通におもしろいけど、子供たちがそこまで東京にこだわるのがちょっとよくわからない。戻ったところで殺されるわけでもないだろうに・・・。ラストのたけしさんが印象的。 6点(2004-04-06 01:13:39) |
577. アメリカ物語
子供向けぽいけどそこそこ見れる。気になるところはファイベルの帽子。流されても、置いてきても必ず彼のもとに戻ってきてるのがおもしろい。最後の自由の女神はちょっと怖かったりする。 5点(2004-04-04 23:32:08) |
578. ひとごろし
ほとんどコメディ。ラストがいきなり終わった感じがあって驚いた。松田優作はあまりみたことなかったので、こういう役は意外な気もした。ちょっと過剰なところがおもしろいと思う。 6点(2004-04-04 23:32:06) |
579. 妖女伝説’88
若い渡部篤郎(渡部篤)が出てるということぐらいしか見る価値ないかと。といってもかなり脇役ですが。ジャンルはロマンホラーぽいお話。最後苦労してゲーム作ってますが、見るからにクソゲー。主人公の男の喋り方がなんか気持ち悪かった。 4点(2004-04-04 23:32:04) |
580. 恋に落ちたら・・・
全然おもしろくなかった。最後の決闘シーンにしたってどうでもいい感じだった。登場人物の心情がわからなかったのもあるけど。コメディぽい作りだけど中途半端な印象。コメディじゃないほうがよかったかと。 3点(2004-04-04 23:32:02) |