561. ホーホケキョ となりの山田くん
ひとつひとつはホンワカとしたコメディだけど、ショートショートの集まりみたいな感じなので、全体的にまとまりがないのがつらい。ラストに「適当」と言われると着色は手抜きと思われてもおかしくない出来だけに、なんか作品自体が適当って感じがする…。 5点(2001-05-27 00:38:15) |
562. I love ペッカー
「芸術」を皮肉ったコメディ。ドタバタもあるけどあまり笑えないのはどうしてなんだろう…(笑)登場するキャラは個性的で魅力的 5点(2001-04-28 00:17:49) |
563. デュース・ビガロウ、激安ジゴロ!?
いたってシンプルでベタベタなドタバタ・ラブコメ。「お約束」もしっかりやってくれるけど、それがあまりにも多すぎて新鮮味に欠ける。主演をロブ・シュナイダーじゃなくて、今作でエグゼクティブ・プロデューサーをしてるアダム・サンドラーがやっても面白いかも 5点(2001-04-23 00:25:56) |
564. わたしが美しくなった100の秘密
とにかくアイロニーに満ちたドタバタコメディ。笑えるトコは確かに笑えるけど、いちばん笑ったのがエンドクレジットで表記されてた松田聖子のローマ字が「MATSUD“O”」になってたことだった(!)D・リチャーズ、K・ダンストをはじめ、キャストは納得のいく配役。 5点(2001-04-20 02:34:08) |
565. トーマス・クラウン・アフェアー
全編で繰り広げられる、スタイリッシュでゴージャスなストーリーには好感を覚えたけど、後半になるとちょっと飽きた。主役2人のロマンスは共に中年(?)とは思えないくらい情熱的だったけど(笑) 5点(2001-04-19 02:20:40) |
566. グレンとグレンダ
「性に対する悩み」といったテーマをこんな時代から取り扱っているのには正直驚いた。ストーリーはいたってシンプルながらも、モノクロという撮影技術をうまく使ってると思う。劇中の演出の難解さがネック 5点(2001-04-02 00:35:20) |
567. 13ウォーリアーズ
キャラはB級でストーリーもベタ。ラストも見え見えで感動が薄い。けど戦闘シーンの迫力はなかなかだし、世界観がハッキリしてるので観易い。それにしても…A・バンテラスがアラブ系ってのは少々無理があるのでは(笑) 5点(2001-03-11 00:47:25) |
568. パラサイト・イヴ
ストーリーは悪くないしムードもあったのに、クライマックスで全てブチ壊しな印象。なにもあんな終わり方しなくたって…。 5点(2001-03-06 03:49:04) |
569. ダイヤルM
オリジナルは観た事ないんでわからないけど、これを観てからだと素直に観ようって気になれなかった…。なんか後味が悪いストーリー 5点(2001-03-06 03:26:27) |
570. スーパーの女
いかにもなストーリーのサクセス・コメディ。ドタバタしてるのは好きなんで+1点(笑) 5点(2001-03-06 03:17:40) |
571. キッド(2000)
オチがあまりにもファンタジックで感情移入できないし、感動も薄い。音楽や演出はさすがにディズニーらしいクオリティを保ってるし、それぞれのキャラにも好感が持てる。しかし“現在の自分に問題があるのは過去のせいだ”とするのはただの現実逃避だとしか思えない…けど、まだ娯楽要素が多い分観れるかな 5点(2001-02-15 02:48:48) |
572. 007/リビング・デイライツ
ティモシー・ダルトンのボンドってなんか唯一馴染んでない気が(笑)けどそれはそれで独特のアプローチと思って観れば…。アクション映画としてはまずまず 5点(2001-02-06 02:58:32) |
573. 深海からの物体X
クリーチャーはよくできてるし舞台のムードもいい感じなんだけど、それを全部登場人物が壊してしまってるような印象。チープなBGMの使いまわしも気になった。ストーリーはよくありがちなんだけど、それは決して悪くない。あとは…好みの問題かも 5点(2001-01-20 01:39:19) |
574. ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ
リリース当初は“現実とソックリのストーリー!”って騒がれたんだけど、内容的にはドタバタがないコメディ。あの手この手を尽くして破滅していく様が楽しいけど、全体的にパッとした華がない分退屈になるかも 5点(2001-01-13 01:43:01) |
575. アンツ
アリの巣も大勢のアリが動く描写もキレイだし、なんか奇妙キテレツなサクセスストーリーも悪くないんだけど…。あのアリの顔は怖い!怖すぎる!!なんであんなにリアルなんだ!?もうちょっと子供ウケするように、カワイイ顔にすればよかったのに… 5点(2000-12-26 04:36:11) |
576. プリンス・オブ・エジプト
この作品の水の描写には、あまりにもリアルすぎて驚いた。けど…覚えてるのはそれだけ(爆)できれば実写の方がよかったのでは 5点(2000-12-26 03:56:33) |
577. 不夜城 SLEEPLESS TOWN
かっこいい世界。けど起こっている事はごく普通のこと。ラストも釈然としない終わり方だったなぁ。 5点(2000-12-26 03:53:03) |
578. ターミナル・ベロシティ
【DEL】さんのおっしゃるとおり、ストーリー・キャラともにB級です。でもネタはけっこうおバカで嫌いじゃないです(爆) 5点(2000-12-26 03:23:15) |
579. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
映像はホントにきれいで、アニメの利点をよく生かしてると思うけれど…。原作を知らないとのめりこめなさそうなストーリー展開にちょっとついていけなかった。専門用語もよくわからなかったし… 5点(2000-12-26 02:46:24) |
580. アルビノ・アリゲーター
最初はなかなかイイ展開だったのに、後半はトーンダウン。ケビン・スペイシーの初監督作だけど、特に斬新さも無いし、むしろ基本に忠実なほうだと思った 5点(2000-12-26 02:17:08) |