41. 十二人の怒れる男(1957)
非の打ち所がない、最高の脚本。この脚本家は天才だ! 9点(2003-11-12 20:34:32) |
42. シザーハンズ
すげー泣いた。酒飲んでたからかも知れないけど、マジ感動した!そしてウィノナかわいい 9点(2003-11-12 19:54:19) |
43. 紅の豚
こんなかっこいい豚いねえ 9点(2003-11-12 00:31:48) |
44. 蒲田行進曲
もうホントに面白かった!セリフ回しといい、ストーリー性といい、独特の暑苦しさがたまらない 9点(2003-11-12 00:09:23) |
45. アルマゲドン(1998)
一人で見に行って、メチャメチャ泣きました。きっと、あの時はまだ純粋でアメリカがどうのとか全然考えたこともなかったからなんだろうな。ホント、映画観てこんなに泣いたのは数えるほどしかないです。あのときの感動を忘れないために…10点 9点(2003-11-10 23:09:21) |
46. 穴(1960)
面白かったです。ラスト近くの鏡をひっくり返した瞬間のシーンはほんとびっくりしましたね 8点(2004-06-10 04:03:50) |
47. PiCNiC(1994)
いや~いいでしょ、好きですよ(笑)たまんねえ、これぞ岩井節。いつもの映像美も去ることながらプロットもぶっ飛んでる。ちょっとこれ軽く衝撃受けました。うん、凄い。 8点(2004-06-01 00:00:50) |
48. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
かなり良かった。大好き! 8点(2004-05-19 23:59:50) |
49. チャンプ(1979)
すっごい泣けた。久しぶりにいい作品を観たと思う。 8点(2004-05-10 06:56:58) |
50. 遊星からの物体X
面白い! 8点(2004-03-25 10:57:25) |
51. シベールの日曜日
パトリシア、かわえ~。。。なんて観てたけどこれ40年前の映画だから彼女ももう50なのね。ふうっ(´~`)=3 8点(2004-02-10 03:13:06) |
52. ギルバート・グレイプ
いや~いい映画でした。何がいい?って聞かれてもよくわかんないんですけど、やっぱりこのラッセ・ハルストレム監督が作る独特の雰囲気ですかね、音楽で言うとピンク・フロイドみたいな。完璧ヤラれました(同監督のマイライフ・アズアドッグはようわかりませんでしたが)。特にギルバートとベッキーがキスするシーン、涙が自然と溢れてきました。しかも爽やかなの。もう完璧監督の思うツボだよ、やだなぁ(笑) 8点(2004-02-07 00:01:34) |
53. 戦場にかける橋
超面白いですよ、これ。早川雪州演じる斉藤の役には、太平洋戦争が終わって10年経ち、日本を見直すという意味でアメリカ側が日本の兵隊に畏敬の念を捧げたという気持ちがこもってるらしいが、僕にはダメダメ日本軍のイメージしか受け取れなかったっす。そこだけが残念。 8点(2004-02-05 19:11:03) |
54. ターミネーター2/特別編
追加シーン、あってもなくても同じ。作品の面白さにはカンケーないです 8点(2004-02-03 01:00:36) |
55. ポセイドン・アドベンチャー(1972)
一人一人が主人公! 8点(2004-01-21 16:25:18)(良:2票) |
56. ヤング・マスター/師弟出馬
今まで観たジャッキー映画の一騎打ちでは今回のボスとの戦いが一番ドキドキした。つーかボス強すぎ。役人と戦ってるときが特に凄かった。 8点(2003-12-30 21:15:38) |
57. ニュー・シネマ・パラダイス
どこに感動したって言われてもよくわからないけど、本当にいい映画でした。 8点(2003-12-22 23:39:56) |
58. ポストマン・ブルース
二人で歩くラストがホントに良かった。泣きました。堀部の演技が下手すぎるのと、少々雰囲気的に笑いにくかったのがあれですけど最後がいいんでOKです! 8点(2003-12-12 23:30:14) |
59. クリムゾン・タイド
《ネタバレ》 俺は艦長派だなあ。結局は副官が正しいんだけど 8点(2003-11-15 22:20:14) |
60. リング(1998)
あのシーンは怖い怖くない云々というより衝撃度がやばい。 8点(2003-11-15 22:01:00) |