Menu
 > レビュワー
 > らふらんす さんの口コミ一覧。3ページ目
らふらんすさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 76
性別 女性
自己紹介 基本的に平和主義で温厚な映画ファンです。ゆえに単純にすぐ感動しちゃうタイプです(笑) でも、こちらで皆様の批評を読ませて頂くと、ほんとに人それぞれ違うので、と~っても面白いですよね!3歳から劇場で映画観てる私!映画大好き歴長いので(苦笑)これからもっともっと私らしくレビューさせて頂きます。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  ラスト サムライ 《ネタバレ》 
謙さま、オスカー残念だったけど、本当に素晴しかったですね。あのトム様を喰ってましたよね!謙さまの登場シーン、そのまま切り取って壁に飾りたい位美しかったです。そして、トムがサムライ魂をどんどん吸収していくあのくだりが最高に好き。そうトムが剣術をマスターし、坊やがなついていく村でのシーンです。戦闘シーンは私には迫力がありすぎてドキドキしました。後日撮影秘話で、謙さまが出演の皆に怪我をしないように気合を入れていたと聞いて、ますますカッコいい~と感激しました。また観たいです。
8点(2004-03-09 17:01:07)
42.  たそがれ清兵衛
大好きな作品です。二度観ましたが二回とも泣けました。男が男らしく、女が女らしくてカッコいいです。主役の二人みたいな日本人はきっと激減しちゃってるだろうけど、それぞれのエピソードは十分現在にも通じて、クスっと笑えたり、切なかったり。真田さんもりえちゃんもそして初めて知った田中さんも存在感あって素敵でしたね~♪
8点(2004-03-09 16:43:34)
43.  スターリングラード(2001)
役者が良かった!ジュード・ロウもだけど、ジョセフ・ファイン、エド・ハリス・・・色々なテーマ、メッセージが上品に伝わって来て素晴らしかった。戦争モノなのにラブストーリーも自然。私は好きです。
8点(2001-04-15 15:17:37)
44.  ダ・ヴィンチ・コード 《ネタバレ》 
原作の時点で、サー・リーが犯人だってわかった所までは、すごく面白かったんだけど、日本人にはやっぱり難解だと思っていた私。やっぱり映画館では、あまりにも原作になぞって映像化されていたので、お、私の解釈で間違ってなかったわ・・・みたいなそんな感覚で確かめるように観てしまいました(苦笑)なので、一緒に行った友人のうち、原作未読の2人に、すぐに、「わかった?」なんて失礼な質問を投げてしまったけど、一人は「面白かったぁ!」そしてカトリック系の学校を出たもう一人は、「ありえない!」と。そんな感想も面白かったです。既読の友には、すかさず、「お兄ちゃん、存在無し??」と聞いちゃった。まあ、末裔はソフィーだけの方が、面白いけどね!ジャン・レノが優しすぎるのと、シラスがカッコ良すぎ?に感じたのは私だけでしょうか。でも、まだ、8点にしようか迷ってる私です・・・。
[映画館(字幕)] 7点(2006-06-08 19:07:32)
45.  血と骨 《ネタバレ》 
結局、監督は今のぬるま湯の様な日本人に、そう遠くない時代にこんな人生があったんだぞ!って伝えたかったのかなぁ。あまりにも壮絶で、身勝手な男、その男と環境に振り回される人々。もし私だったら、やっぱり花ちゃんみたいに逃げ出しちゃうかもしれません(涙)どうしてもたけしファンなので、どこかでいい人であって欲しいと言う目で見てしまい、その都度裏切られる感覚で進んで行きました。私って甘いわ~(苦笑)もし知らない韓国の役者さんが演じてたとしたら、怖くて途中でリタイアしていたかもしれません。圧倒されましたし、たけし以外の役者さんの熱演も最高でした。
[DVD(字幕)] 7点(2006-03-26 20:49:10)
46.  Mr.&Mrs. スミス 《ネタバレ》 
ホントに楽しみにしていました!大好きなブラピ!プライベートでラブラブになっちゃったアンジェリーナとの競演ですもの。で、うん、面白かった~~!さすが、あの二人にしか出来ないアクション、ダンスシーン、ラブシーン♪でも、でもさ、どうしてか、物足りない感がぬぐえないのは・・・???結局、話しの内容が夫婦の世界と言う狭いモノだからかしら。もちろん、スタイリッシュで、単純に楽しむのには、最高でした!
[映画館(字幕)] 7点(2005-12-23 20:34:31)
47.  宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 
原作を知らずに観たので、え?こんな終わり方なの?と正直感じちゃいました。でも、ずーっと身体に力を入れて観ていたので、無事?に元妻一家に会えた時は、むしろ、終わりで良かったぁと、ホッとしました。ジェットコースター苦手な私が、最後の落下を終えてゴールが見えた時の心境かな。A.Iみたく長すぎなくて良かったかも(苦笑)ただ、ドキドキハラハラ感は十分だったし(ジュラシックパークを観た時と同じような感じ!)それ以上に人間の怖さを強く感じた作品でした。ダメパパのトムが、我が子への真実の愛を徐々に滲み出していく上手さは感動しました。
[映画館(字幕)] 7点(2005-07-02 13:35:40)
48.  アビエイター 《ネタバレ》 
確かに大作で迫力満点!事故のシーンや後半の異常になっちゃうシーン、またはジュード・ロウやウィレム・デフォーがちょい役で出てたりなど、一見の価値ありです!でも、でも、どうしても本作内のハワード・ヒューズ氏に魅力を感じる事が出来ませんでした。レオ様も熱演していたし、言わんとしていることはわかるんだけど、ただただ長~く感じてしまいました。そして、予告を観た時に感じた、色トリドリでワイワイガヤガヤとしたイメージが見終わった後そのままの感想だったので、この評価です。
[映画館(字幕)] 7点(2005-04-03 21:45:19)
49.  2046 《ネタバレ》 
う~ん、私的には、好きですよ。この世界観。言いたいことは意外に単純なくせに、あれだけ凝って作ってあるのは、大したモノだと思いますヨ。キムタクも現実の世界の場面は魅力を感じなかったけど、未来の世界では、めちゃめちゃカッコ良かったと思います。インタビューで、監督に思いっきりダメ出しされていたと言うだけあって、いつものキムタク節が少なかったよね。そして、やっぱりトニー・レオンの憎めないニヤケ顔と、大好きはチャン・ツィイーの可愛さ!決まり過ぎのチャイナ姿にうっとりしました。二人のシーンは得に切なくて良かったな。あまり他の役者さん詳しくないけど、ラストに官能的なキスシーンを見せてくれた女優さん、すごく素敵でした。要は、目覚ましTVの情報くらいしか知らずに(謎)映画の日に1000円で観たのが余計に良かったのかも(^^;)ゞなので7点献上♪ 
7点(2004-11-05 20:01:46)
50.  LOVERS 《ネタバレ》 
あーチャン・ツィーになりたい!観終わった後思わず口にして友人に笑われた言葉です。皆さんも言うように、本当にチャン・ツィーの魅力満点の映画です。映像美は言うまでもなく、色の美しさ、衣装の素晴しさは本当に素敵です。牡丹楼、竹林のシーンは特に美しかったなぁ。3年間想い続けた男、3日で恋に落ちた女。そう、だから恋って不思議で素晴しいのです。そう言う意味でも女性向けの映画かもしれませんね。それから、中国語のイントネーションって美しいんだなぁって改めて感じました。ストーリーの壮大さに少し不満なので8点と行きたいところを-1点です。
7点(2004-09-01 23:51:55)
51.  ブルース・オールマイティ 《ネタバレ》 
とても楽しめました。けれど、やっぱり役者の力ですよね。もし、他の役者サンだったら、わりと平凡だったろうと思いますもん。ジム・キャリーって不思議な魅力ありますよね~!私が好きなのは、ダーティハリーのパロ。クリント・イーストウッドの物まねが、めちゃめちゃ上手でしたよね♪モーガン・フリーマンの神様も苦労してそうな神様具合が良くて、真っ白なスーツ姿がステキだったし、ブラピの奥さんのジェニファー・アニストンが本当にキュートでした。神様が皆の願いを叶えちゃったら、大変な事になっちゃうってよ~くわかりました。そうそう観た後、思わず?献血してきました(^-^)v
7点(2004-08-13 22:38:24)
52.  バッドボーイズ2バッド 《ネタバレ》 
皆さん辛口ですね~!でも確かに、ド派手で楽しいけど、少し長かったですね。そして、アクション時の二人の会話のドタバタがちょっとワンパターンだったかも。でも、ウィル・スミスがとてもカッコいいので私は7点!(^^;)ゞそれ以外に好きなのは、マーカスが間違えてエクスタシーを飲んじゃったところと、黒幕の娘のおデブちゃんぶり・・・。すごく面白かったデス(笑)
7点(2004-08-09 22:05:47)
53.  マッチスティック・メン 《ネタバレ》 
さすがニコラス・ケイジ!さすがリドリー・スコット!と言う作品ですね。暴力を振るう訳でもなく、貧乏人からお金を騙すわけじゃないこんなスマートな詐欺師って、誰でも魅力を感じますよね~♪そこへ、あの神経質キャラ・・そして隠れていた父性・・・もうワクワクです。ロイ(ニコラス)と一緒になってやられた~~って愕然としました。好き好きあるかもしれないけど、アンジェラとのちょっと泣かせる再会や、どこにでもいそうなスーパーのお姉ちゃんとのハッピーエンドも、私は好きですネ!
7点(2004-07-15 18:24:00)
54.  タイムトラベラー/きのうから来た恋人 《ネタバレ》 
ちょっとイヤな事があった晩に偶然CATVで観たんです。ほのぼのワールドにのめりこんで、気づいたら、もう、イヤな事が吹っ飛んでいました!シザーハンズみたいな優しい空気感がとても好き!一見軽く笑えるけど、本当に何が必要なのか、何が大切なのか、とても深いラブストーリーだと思いました♪そしてママがシシーだと後で気づいてビックリ(@@;)キャリーをリアルタイムで観た私は、まさに、タイムトラベラーかも(笑)
7点(2004-07-10 18:53:47)
55.  海猿 ウミザル 《ネタバレ》 
友達に勧めたら“踊る”みたくすぐTVでやるでしょ・・などと劇場に足を運ぼうとしない人が多くて寂しかったな。だって、期待以上の出来だったから!実際、役者さんたちが本当に頑張ったと言う情報を得てたから、ちょっと、思い入れはあったかもしれないけどね。劇場のあちこちでススリ泣きが聞こえましたヨ。爽やかな伊藤くんが苦悩するのを見るの好きだわ(苦笑)それと相変わらず渋~い藤さまの迫力!狭い世界?での話なのに、感動させてくれたのは大したものと思いました!
7点(2004-07-10 18:34:31)
56.  ロッカーズ ROCKERS(2003)
実は中村君はあんまりで、玉木さん目当てで見ました(苦笑) でも、玉木さんはもちろんロッカーズのメンバーがみんなチャーミングで嬉しい誤算!ライブのシーンも本当にカッコ良かったです♪それにゲスト出演の豪華な事!さすが陣内さんって感じ。ストーリーそのものは直球で、熱くてよかったです!二度三度と観たくなるかも!タカクラケン!タカクラケン!!(^-^)v
7点(2004-07-10 18:24:42)
57.  テルマ&ルイーズ
ずっと観たくて見逃していたのをビデオでやっと観ました。女の私が言うのもなんだけど、やっぱり所詮、女の考える事って浅はかなのかも。でも、島国日本の一平凡な女性としては、何故かあの行動力に憧れも感じちゃうのよね~(^^;)ゞもし、私がテルマだとしても、絶対ブラビを拒めないよ~~(爆)浅はかだけど、女は可愛いって監督は言いたかったのかな。それとも、やっぱり浅はかでおバカと言いたかったのか・・・。前者であって欲しいな♪
7点(2004-04-20 23:24:13)
58.  インファナル・アフェア 《ネタバレ》 
渋くて面白かったです。けど、私には皆様例えていらっしゃる「フェイス・オフ」の方がドキドキしたかなぁ。淡々と描き過ぎて、ヤンとウォン警部の信頼関係があまり伝わって来なかったのと、サムがあまり怖そうに感じなかったのが原因かも。でも、引き込まれるのは、やっぱりトニーとアンディがカッコよかったからですね。うーん、ブラピ好きの私としては、リメイク、楽しみのような怖いような・・・(苦笑)
7点(2004-03-23 16:16:00)
59.  ミセス・ダウト
あり得な~い、にゃにゃにゃにゃ~い内容なのに、笑いながらもついつい真剣に離婚について考えさせられちゃうのです。やっぱり皆さんがおっしゃる通り、ロビンが上手いからでしょうね。あんなに子供を愛してるなんて、最高の父親なのにね~(+_+) 最近流行りの凛ちゃんドラマでも親権を争ってるけど、世の幼児虐待予備軍のパパママに観てもらいたい作品かもね~。 
7点(2004-03-14 20:36:20)
60.  ボディガード(1992) 《ネタバレ》 
初めて観た時、ケビンファンだった私は、フランクのクールさと 実家のシーンの暖かさに、心底惚れていました(笑)そして何度も何度も観るうちに、関係を持っておきながら、あれほど急に冷たくするフランクに怒りを感じて来たのであります!だったら、その前に自制しろよ~ってネ(苦笑)色々他にもツッコミたいことあるけど、それでも、ホイットニーの歌唱力とケビンの眼差しに、いつまでもお気に入りの一作から外せない私なのでした(^^;)ゞ
7点(2004-03-14 20:19:51)
000.00%
100.00%
200.00%
322.63%
422.63%
545.26%
633.95%
72228.95%
82634.21%
91013.16%
1079.21%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS