41. コラテラル
この映画はサスペンス要素はそんなになく、驚かせてくれるような場面もなく、さらっとした展開で進んで終わっちゃうのだが、この映画なんか雰囲気がなんとも言えなくていいです。また印象に残るセリフもいくつか。トムの悪役も個人的には良いと思いました。ちょっとジェイミーのほうが目立った感はあったけど・・・ [DVD(吹替)] 8点(2005-05-24 01:11:22) |
42. ソウ
《ネタバレ》 ラストのどんでん返しにはかなり驚かされました。でも「それってありかよ!」ってちょっぴりツッコミたくなったけど。それにしてもよく犯人はあの部屋で何時間もじっとしてられたもんだ。呼吸してるだけでもばれそうな気もするんだが。 [DVD(吹替)] 8点(2005-04-29 21:25:37) |
43. プラトーン
エリアスとバーンズの存在感がものすごかった。戦争映画のなかでは最も好きな映画のひとつ。 8点(2005-01-26 13:14:48) |
44. ドーン・オブ・ザ・デッド
何よりもゾンビのスピードの速さに驚かされた。今までのゾンビ映画はノロ~っとしてただけに。展開もまたスピーディでよかったです。ただ救いようのない終わり方に関してはちょっと残念。 8点(2005-01-26 13:07:09) |
45. キル・ビル Vol.2
1がおもろかったので、みてみましたがストーリー重視で裏切られたって感じです。でもけっこう見所あって、1とは違う感覚で楽しめた。パイ・メイはキャラが強烈で笑えた。ヒゲをなびかす姿が忘れられない。またエルに毒盛られて死んでしまうっていう設定もウケた。最後の決戦はちょいとあっけなさすぎて残念な感じ。 8点(2005-01-16 03:43:07) |
46. シュレック2
《ネタバレ》 1もよかったが今作は更によかったと思う。なんといってもネコですね。あのかわいげな表情はネコ好きにとってはたまらん。まあそれだけでも個人的に満足だったのですが、内容の方もシュレックが人間になったりと、ハラハラな展開でよかったです。やっぱり最後はありのままの姿がいいってのは読め読めだったけど、全体通してよくできた作品だと思います。 8点(2005-01-09 15:58:28) |
47. U・ボート
《ネタバレ》 緊迫感、緊張感すごく伝わってきた。あと艦内の不潔さなんかもかなり生々しかった。あんなんおれだったら1日もたないね。そういう意味でこの映画って迫力ある戦争シーンはない代わりに、心理的な要素が多いね。アメリカの戦争映画とは対極な感じがする。 ラストもメッセージ性ある感じでよかった(悲しすぎるけど)。Uボートが沈むと同時に艦長も逝ってしまうとこはグッとくるものがあった。 8点(2004-08-01 10:02:52) |
48. 身代金
大胆にも身代金を懸賞金にしちゃうとこはちょっとめちゃくちゃだけど、おもろかった。この映画はでもメル・ギブソンより悪役のゲイリー・シニーズのほうが存在感ある作品だと思う。 8点(2004-07-22 14:05:49) |
49. ファインディング・ニモ
アニメだから子供向けにつくってんだろうな、っていう先入観でみていたら、十分大人でも楽しめる作品だと思った。CGも言うことないくらいすごかったけど、なによりストーリーが好き。子を持つ親なら泣ける人もいると思う。 8点(2004-07-18 13:07:56) |
50. タイタニック(1997)
かなり長い映画だけど、それほど長さを感じないで最後までみれた。ディカプリオはかなりいい演技してたと思った。まあ一番印象深いのは沈没するってのに演奏してる音楽家の人達なんだけどね。まあ全体通してうまくまとまった作品だとは思う。 8点(2004-07-18 06:39:49) |
51. ジュラシック・パーク
当時であれだけリアルに恐竜を表現できるとこがまずすごい。話もすごくうまくまとめられていて、あきずに最後まで楽しめた。続編はあんまだけど。 8点(2004-07-15 06:00:16) |
52. サイコ(1998)
オリジナルを借りたつもりが間違えてリメイクを借りてしまった。オリジナルはみたことないんでリメイクでも普通に楽しめた。オチはかなりビックリ。まさか一人で演じきっていたとは。脚本がいいだけにやっぱオリジナルから見るべきだったとちょっと後悔。 8点(2004-07-15 04:53:12) |
53. ロード・キラー
スティーヴ・ザーンかなり笑えた。あういうバカキャラってけっこう憧れる。内容の方 も至ってシンプルな感じでかなり楽しめたし。終わり方もまたすげえいい感じ。 8点(2004-07-13 08:27:14) |
54. パラサイト
何回みてもいいなあ、と思えるほどテンポがよくて飽きがこない。イライジャ・ウッドはロード・オブ・ザ・リングの役よりこっちの方がすごく似合ってる。これ以上ない適役だ。ジョシュ・ハートネットはかっこよかったなあ。自分もあういう器用な男になりたいもんだわ。あとロバートはかなりいい味だしてたね 8点(2004-07-08 03:12:50) |
55. アルマゲドン(1998)
泣くまではいかないけどそれなりに感動できた。またエアロ・スミスの曲が感動を一層高めていてよかった。あとブルース・ウィリスとスティーブ・ブシェミの演技はよかったね。 8点(2004-07-07 12:18:08) |
56. ウォーターボーイズ
あんまりこういうノリの映画はみないんだけど、なかなか楽しませてくれた。 竹中直人といい、オカマバーのママといい、笑い所はけっこうあった。また青春物語としてもよくできていたと思う。もう一度高校生に戻りたいなあ、と思わせてくれる映画 8点(2004-07-04 14:18:07) |
57. トゥルーライズ
コメディの要素があるので笑いながらみれた。シュワちゃんのキャラがよかった。奥さんの変わりようにはびっくり。 8点(2004-07-03 06:25:58) |
58. コマンドー
シュワちゃん強えー。それ以上に運が強いとも言えるが。まあいくつもツッコミ所あるんだけど、アクション盛りだくさんで全く飽きずにみれたことは高評価に値する。 8点(2004-07-03 06:17:40) |
59. 青の炎
切なく悲しいって話でちょっと泣けてきた。二宮けっこういい演技しててょっと関心。 あややはちょっとあのノリで演技されてもなあ・・・って感じがした。まあでも期待以上の出来。 8点(2004-06-27 10:10:43) |
60. バトル・ロワイアル
柴咲コウかなり恐かったなあ。リングの貞子より全然恐い。やっぱ人間て恐いよ。 8点(2004-06-26 08:21:39) |