41. 老人Z
久しぶりに観なおすとかなり時代を感じますが単純にハチャメチャぶりは楽しめました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-12-15 04:04:10) |
42. ライフ・イズ・ビューティフル
非常にハートフルでよく出来た映画だと思います。ただ、欲を言えば後半の収容所のシーンがえらくあっさり作られていたので、もう少ししっかり作って欲しいです。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-08 02:19:48) |
43. CUBE
数学的な謎解きがわかりにくいですが、それ以外は非常によく出来てます。この手の映画の教科書。 [ビデオ(字幕)] 8点(2009-11-04 17:32:21) |
44. セブン
久々にテレビでみましたが、全てがうまいですね。いい映画です。 [地上波(吹替)] 9点(2009-10-25 03:20:03) |
45. 梟の城
忍者アクション映画と思い、ワクワクしながら観に行ったんですが、予想を裏切られて沈んで帰った覚えがあります。なんであんなタイトルにしたんやろ。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-02 01:56:13) |
46. シティーハンター(1993)
トランプマンがかっこよくて小さい頃、よくマネしてました。 [地上波(吹替)] 6点(2009-09-02 01:44:48) |
47. スピード2
タイトルのわりにどこがスピードかわからない。 [ビデオ(字幕)] 4点(2009-08-31 04:37:27) |
48. 誘拐(1997)
まったく何も印象に残っていません。ただ面白くなかったという事しか思い出せない。そしてもう一度見返そうという気や関心すら微塵も起きないそんな映画です。 [ビデオ(邦画)] 2点(2009-08-31 04:32:49) |
49. シンドラーのリスト
当時、小学生で金曜ロードショーで放送された次の日には学校ですごい論争が起きました。 [地上波(吹替)] 8点(2009-08-31 04:21:49)(良:1票) |
50. 忠臣蔵外伝 四谷怪談
当時、小学生だったので、ただただエロくて血生臭くておどろおどろしい、かなりショッキングな映画でした。記憶に強く残っているのは六角さんの演技です。 [ビデオ(邦画)] 5点(2009-08-19 03:48:45) |
51. リング(1998)
放映当時中学生でした。ラストの衝撃で映画を観た晩は寝れなくて、二週間はテレビの前を通るとき目を伏せていました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-08-19 03:41:50) |
52. ゲーリーじいさんのチェス
単純にうまい!の一言。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-17 11:37:57) |
53. 機動戦士ガンダムF91
話はおもしろかったです。しかし、説明不足というか単発の映画ではどうしても個々のキャラクターの背景までを見せるのはむずかしいので、全体的に薄く、あっさりした感じになってました。この後のクロスボーンガンダムまで視野に入れると楽しめますが、劇場映画とすればこんなもん。 [DVD(邦画)] 6点(2009-07-13 12:03:04) |
54. ドラえもん のび太とアニマル惑星
子どもの頃すごく好きだった作品です。森林伐採や二酸化炭素の上昇による地球温暖化など、ちゃんと社会問題をストーリーに組込んでいて映画としての完成度も高いと思います。 [DVD(邦画)] 7点(2009-06-20 01:53:17) |
55. シティーハンタースペシャル グッドバイ・マイ・スウィートハート<TVM>
単純にファンとしては楽しめました。 [地上波(邦画)] 6点(2009-06-19 04:29:19) |
56. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
子供の時は十分楽しめました。ルパンの中では好きな作品なんですが、それでもムラがあるので。 [地上波(邦画)] 5点(2009-06-19 04:22:22) |
57. PERFECT BLUE
話はありがちやけど、演出はピカ一!サスペンスホラーとしての完成度は高い。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-06-19 03:52:21) |
58. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
アニメの先入観を変える製作者たちの想いみたいなのが伝わってきました。作中に流れる空気感や間などが実写映画に近く、扱ってるテーマとうまく結びついてました。ただ作品自体は非常にいいんですが商業映画としては残念です。 [ビデオ(邦画)] 7点(2009-06-19 03:36:44) |
59. 耳をすませば(1995)
放映当時、主人公たちと同世代だったため、かなり共感しながら見てました。月日がたって今の自分の価値観で彼らの葛藤を考えれば甘すぎて反吐が出ますが、それでも一度再生ボタンを押すと14歳のピュアな自分に引き戻してくれる大事なタイムマシンのような映画です。 [ビデオ(邦画)] 8点(2009-06-19 03:12:10) |
60. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
TVシリーズが好きなので少し高めにつけました。話の筋も続いているし、ちゃんとファンを喜ばせるポイントも押さえているので個人的に楽しめました。 [ビデオ(邦画)] 6点(2009-06-18 06:41:48) |