601. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3
映画愛と音楽への愛が感じられますね、拾え切れていない小ネタもまだまだありそうで、これは一回では物足りないですが、前2作も相当素晴らしかったので、期待以上というのはなかなか難しいところ。でもあっという間でしたからやはり引き付ける力は絶大。ノスタルジックもあり、壮大なSFもあって、ノリがよくって、くすっと笑えたり、笑えなかったり、まあ、じっくりもう一度みたいですね。ラストのナンバーはやっぱこれでしょ♪ ありがとうございました。 [映画館(字幕)] 7点(2023-05-05 11:26:25) |
602. ガンパウダー・ミルクシェイク
褒め言葉で「からっぽ」映画で思考をリセット、痛快で、センスがよい。しかも結構な大御所ぞろいで新しい家族のカタチを見せているような作品。主役180センチもあってアクション、カーアクションンは見ごたえあり [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-30 10:29:40)(良:1票) |
603. 大河への道
原作が立川志の輔さんとは知らなかったです。引き込まれるものがありました、役者さんは粒ぞろい、そしてエンディングの玉置浩二さんまで、さすがですね。 とても興味深いお話でしたのであっという間で、いいエンターテインメント映画!と久々に思える邦画でした [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-04-25 23:17:11) |
604. ベイビー・ドライバー
華麗な長回しやCGなしのカーアクションン、音楽を楽しむためにストーリーを設定しているのかのような映画でした。いろいろな映画へのトリビュートが入っているはずですが、追い切れていないと思います💦 [インターネット(字幕)] 7点(2023-04-09 10:18:50) |
605. エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
IMAXでみてしまった。大迫力。もったいないような、ぜいたくなような。でも60歳であのアクションだぞ。すごいわー [映画館(字幕)] 7点(2023-03-04 18:51:21) |
606. グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告
なんて豪華なキャスト!みんなどうしてこんなに集まったのだろうね。 そして、アメリカ子供って、大人と同等だよなー、いい家族だなあ!とうらやましくなる 心地いい映画でした [インターネット(字幕)] 7点(2023-01-12 10:53:02) |
607. スパイ in デンジャー
キョウビの実写もほぼCGのアクションなのでアニメでも一切違和感なく、最初からウィル・スミス主演という感じでした。 ありきたりのストーリーではありましたがまあまあ楽しめたのでこの点数です。 ほかのスパイたちが危険にさらされるというネタバレな邦題、そういう意味でつけたんでしょうか。どちらにしてもよろしくないのでは?? [インターネット(字幕)] 7点(2022-11-13 20:03:27)(良:1票) |
608. AVA エヴァ
ジョアン・チェン相変わらず存在感ありますね。 主人公、重量級ではないのになんでこんなに強くなれるのか。 既視感がある物語ですがすこし痛快です。 続編があるのか、のようなラストでした [インターネット(字幕)] 7点(2022-10-10 10:17:21)(良:1票) |
609. ネクスト・ドリーム/ふたりで叶える夢
OMG, ダイアナ・ロスの娘さんトレイシー・エリス・ロスがすごくよかった。かっこいいし、薬やらないスター、安心してみられる。 そしてダコタ・ジョンソン(も2世俳優か)、この人のしゃべり方好き。 ラストはま、少しは想像できたが、それでも感動しました♪音楽もよき。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-27 22:12:28)(良:1票) |
610. 特捜部Q カルテ番号64
デンマークの「寒い冬」の組織を知りませんでした。選民意識とそれを植え付ける組織、守る組織があったのを短期間に弱小チームが、というのはもちろん描写がすぎるのでしょうけれど、大変に勉強になりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-18 13:42:05)(良:1票) |
611. SPY/スパイ
意外とちゃんとSPY活動してた、しかもすごい人たちをへなちょこ扱いにしてーー 痛快です [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-06 14:42:30) |
612. リトル・シングス
いやー、三人ともすごい見ごたえあるものを見せてくれた。。。 静かに、アクションがほとんどなく進みますが積み重ねた素晴らしい演技と時間をかけた重みがありました。 Little Thingsが何か所かで出てきましたが最後に指しているものが一番重い。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-22 01:51:20) |
613. モンタナの目撃者
生きてなきゃいけない人が生き残るための映画だったかも。それでも感情を揺さぶる何かはありました。ツッコミどころ満載とはいえ、見ごたえががあったことも認めます。 ジェイコブス・ウェバーの出番が少なかったがいい仕事してました。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-21 12:01:36) |
614. アラジン(2019)
ディズニーのアトラクションを意識して作ったかのようなシーンやキャラづくり;ショーまで考えた衣装など、ディズニーらしい。 歌は素敵、歌は手っ取り早い。場面がすぐに変わっても違和感なく進められるからね。 主役二人は美男美女で歌にダンスに大活躍だったので実写でよかったと思える部分でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-15 10:11:26) |
615. アデル、ブルーは熱い色
無意識に青を着る幼稚園行事の日と、意識して青を着ていく展覧会…初恋(しかも長い)が破れてからは特に切ない 主演二人はさすがでした。平常に戻るのに時間はかからないのだろうか、演じるというよりなり切っていた、のりうつっていた ような演技でした。 じっくり丁寧に二人のちょっとしたボタンの掛け違いをあぶりだしていくのにはやはりこれくらい長い、ドキュメントのような撮り方になったのかもしれない。もう少し余韻に浸りたい映画でした。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-05-01 18:15:41) |
616. どん底作家の人生に幸あれ!
Bite, Kite、しゃれてますね。 最近のイギリス時代劇のジャンルに人種などを超越したキャスティングが増えていますね(ブリジャードン家も)、これが違和感なく見られるようになっているのって世界はすごいスピードで変わっていると思います。やがてこの小説のような「身分」も不公平などと、違う描かれ方がされるのでしょうかね。。。 全体としては2時間強にまとめてあって見ごたえがありました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 15:23:05) |
617. Mr.ノーバディ
Breaking, Better callでは悪徳の弁護士、映画ではこんなにも動けるおじさん、おそるべしですね。 かなりすかっとします。強すぎる [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-30 08:51:55) |
618. グッド・ボーイズ(2019)
子供たちがみんないい、演技とキャラです! 下品なところが「ソーセージ・パーティ」クルーのせいか、セス・ローゲンがいるからか。日本では子役にそこまでいろいろさせられるのかなと思った屋いました。 この人たちの10年、20年後の物語もあったらうれしいなあ [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-18 08:29:36) |
619. 秘密への招待状
《ネタバレ》 突然知らないで出席した結婚式が・・・ ま、2000万ドルの基金、で人生を買えたともいえる。 グレイスの由来がそうだったなんてね、あと、Jくん、NYかインドか、数十年後もあの子は自分の選択に後悔はなかったかきいてみたい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-16 22:24:56) |
620. パリのどこかで、あなたと
日々の心の機微、それがわかる人とじゃないと何も分かち合えないし、話そうとも思わないことってあると思う。ちょっとしたことなんですが、いいすれ違いの連続でした。 別サイトにレビューを投稿しています「ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから」に続けてこちらをみたので主役のフランソワ・シヴィルがすっかりお気に入りになりました。今後も楽しみな俳優さんです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-04-02 17:52:19) |