621. ヴェニスの商人
うーーん、舞台劇なら映えるとおもいますが映像にするとやはり??なシーンが多くて適さないとおもいますね。アルパチーノも随分入れ込んでいますが、これはむしろアクの強さが凶と出ているとおもいます。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-17 12:55:08) |
622. 茄子 アンダルシアの夏
まず声優が悪い。素人を使うな!作品はこれからも残ります。ロードレースの文化がない日本にはもう少し解説とか「敷居」を低くする努力が製作陣には必要だと思います。外国に設定を置く必要があったんでしょうか?北海道でいいんじゃないの? [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-06-30 21:04:24) |
623. ラスト・プレゼント
んーー似たような話が多いね韓国物は。。。文化の違いはそれほど激しくは感じませんね。彼女は何の病気だったの?どうしても会いたいという人たちになぜ会いたかったのか?など疑問点が多いです。まぁ普通に楽しめる作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-30 21:01:09) |
624. アメリカン・スウィートハート
キャストは豪華ですが話はかなりお寒い内容でした。というか3流の脚本ですね。キューザックは大昔は青春物のアイドルでしたが、最近はスターとしての華がないですね。ジュリアもここ数年精彩を欠いていますね。というか今回デブとやせている役ですが、やせている役でも腹回りの肉が気になります。スタイル悪いですね。カット割りも全身がほとんどないのもその責だと思います。時間も短くてお手ごろな作品ですがあまりおすすめはできません。つまらないから。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:48:00) |
625. dot the i ドット・ジ・アイ
Bな香りの作品ですね。なんか誰でも思いつくような話ですよね。ガルシアもいいのですが他のキャストもイケメンぞろいですなー。結局ヤツが黒幕か?って感じですけど。ここまでくるとラストはどうでも良くなってる(笑)女子が脱いでたらもっと点数高いんだけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:44:09) |
626. 県庁の星
キャスト選びが成功しているとおもいます。まぁまぁ笑えるトコもあるしね。確かに映画にするほどのまでの内容ではないかな。テレビで観るには十分かな。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-28 12:25:30) |
627. ミリオンズ
デビッドリンチの作品ストレイトストーリーみたいに何かあるぞあるぞと思わせて何もなかったですね・・・。いい作品だとはおもいますがちょっと食い足りない印象です。兄の方が嫌なやつでむかつくー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:23:18) |
628. 処刑人
微妙に面白くなかったな。Bなノリです。言葉の一つひとつにあまり意味がないと感じます。MTV世代の監督っちゅうことっすかね。リメイクするといいかも?という作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:19:42) |
629. ワイアット・アープ(1994)
長い・・。ただただ長い・・。物語が動き始めるのが1時間15分くらい経ってからです。既に1本映画ができる長さです。子供の頃の話とか、初めの妻が死ぬところとかなんだかやけにあっさり描いてますね。カットしてもええんちゃうか?そもそもいつ銃の達人になったの?そっちを描いたほうがいいと思う。人間アープに共感できないのも痛いトコです。兄弟以外は信用ならん、妻も信用ならん、結婚はしないでしょ。ホント弾にあたらなかったのってさぁ、やっぱり後になって話が大きくなって神様になっただけじゃないの? [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:09:20) |
630. K-19
ロシア人をアメリカン人が演じて英語なんでしょう?違和感ありありですね。あまり印象に残るシーンがなかったなぁ。隊長の考えとか全く理解できなかった。ちょっと作った話っぽすぎやね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-06-28 12:07:50) |
631. GOAL! ゴール!
だいたい話は収まるところへ収まるのは分かってるんだけど面白かったです。もうちょっと親子愛を描いてほしかったかな。続編も楽しみです。 [地上波(吹替)] 5点(2007-06-02 08:47:15) |
632. ファイナル・デッドコースター
このシリーズを毎回楽しみにしていた自分としては、かなりのパワーダウンにがっかりです。これは正当なシリーズの続編とは思いたくないですね。結局何の解決もなしだし、同じ題材を使い回ししとるだけやんけ。 [DVD(吹替)] 5点(2007-05-21 12:35:20) |
633. ポセイドン(2006)
B級パニックアクションになっちゃてますね。どうしてもタイタニックと比べてしまうけど迫力はあるけどいかんせんドラマがなさ過ぎですね。人が死ぬということがしっかりと重く伝わってきません。本家のごとく最後にじいちゃんが「俺は昔水泳選手だった!俺がボタン押してくると思いきや、おじいちゃん全く活躍せずに助かるんやね。緊張感のない映像でした。 [DVD(吹替)] 5点(2007-05-21 12:33:07) |
634. コキーユ ~貝殻~
わざとなんでしょうけど画が古いですね。映画というよりも2時間ドラマ的な作りですね。自分的にはこういう話もありだとは思いますが、わざわざ作品として作るほどではないかなと思います。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-05-09 13:39:17) |
635. ダーティ・ウォー/戦慄の最終兵器
24とか9.11系の映画ですね。最後まで画に惹きつけられました・・・が、何か救いのある展開とかがないと終わりまで見てどっと疲れが残るだけですね。映画というよりもリアリティドラマを作りたかったのかな?しかしまたイスラムか。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-05-08 20:03:27) |
636. 忍 SHINOBI
悪くはないけどなー。映画にするほどではないかな。二人が惹かれあう過程がイマイチ判らなかったですね。若者向けの印象です。オダギリの映画の中ではマシなほうかと・・・。 [地上波(邦画)] 5点(2007-03-06 08:03:00) |
637. クローサー(2004)
いまいちですね。突然くっついたり別れたりで会話も多いんだけど繊細な心理描写がないので??しか残りませんね。結局エロ医者だけがおいしい思いをしただけやんけ。たぶんもう一回見ても納得しない内容だと思う。ジュードロウの映画はどれも面白くないですね。ここいらで007でもやれば良かったのにね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-04 16:25:49) |
638. ルール 封印された都市伝説<OV>
夏にやる2時間ホラードラマみたいな内容でした。弟はどこへ?怪しい監督は?親友たちは?なんだか穴だらけの脚本に思えますが、まぁまぁ楽しめました。基本的にルール、スクリーム、ラストサマー系は好きなので。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-27 10:35:06) |
639. SPIRIT スピリット(2006)
うーーん話が動き始めるまでがあまりにも長すぎる・・・。始めの1時間を10分くらいにできるんじゃなかろうか?獅童がいつ出るかと思ってたらなかなかひっぱりますな。あと田舎のかわいい娘とも再会しないんだね。なんか消化不良です。あと私はやはり日本人の描き方に不快感を覚えました。汚い人種という描きかたで嫌な気持ちです。その辺皆さん寛容なんですね。獅童の立ち振る舞いも私はうまい演技ではないと感じます。武道家の振る舞いではなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-27 10:33:15) |
640. イントゥ ザ ブルー
海も、俳優陣もきれいなのですが、ストーリーが・・・。話は二の次ちゅうことやね。日曜洋画系の作品です。ポールウォーカーはもっと日本で人気が出てもいいと思いますが。大画面で見たい作品です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-17 20:24:13) |