621. モンスター上司
ノリはハングオーバーに近いけど、こっちのが楽しかった。コリン・ファレルにもっと活躍させてほしかった。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-13 14:12:14) |
622. シャーロック・ホームズ(2009)
軽い掛け合いと、必要以上のスペクタクルと、おまけ程度の推理でできているアクションアドベンチャー。ノリはインディジョーンズ的かも。 楽しかったので、新作も観よう。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-13 14:09:16) |
623. ザ・ウォード/監禁病棟
古典的なホラーで、使い古された手口だけど、無駄なくきっちり面白かった。不吉なテーマソングが耳に残る。特殊メイクは安かったが。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-13 14:07:41) |
624. ファイナル・デッドブリッジ
《ネタバレ》 序盤の橋崩壊のシーンが圧巻だったが、そこがピークでもある。なんだかんだで面白かったので、このシリーズ1作目しか観てないけど全部観たくなってきた。 と思ってたら、エンディングでまさかのシリーズ死にざま総集編でネタバレされたので、満足した感も…。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-13 14:06:32) |
625. キャビン・フィーバー(2002)
《ネタバレ》 ゾンビや殺人鬼の代わりに病気が襲ってくる山小屋若者感染パニック映画。病気だけじゃ地味だと思ったのか、いかれた住人や狂犬などがひっかき回すのが御愛嬌。一見、楽しそうなタイトルなのに悲惨さ全開だった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-13 14:04:23) |
626. ビジターQ
ここに映っているのはもはや人間ではない。ケダモノですらなく、汚物である。うんこである。間違っても他人にすすめてはいけない映画(人を選んですすめよう!)。三池監督と遠藤憲一の精神状態が心配になる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-13 13:47:04) |
627. ファール・プレイ
《ネタバレ》 おちゃらけたサスペンス。おじいちゃんとおばちゃんの取っ組み合いの格闘シーンの迫力がなさすぎて笑った。後半はガンガン車壊れて、オペラ歌舞伎も加わりプチカオス。最近のだと「ナイト&デイ」とかに近いかな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-13 13:41:05) |
628. ランボー/怒りの脱出
ランボー強い!殺りまくりの爆発しまくり。1のような渋さはないが、肉体派娯楽アクションならばこれで良し!次作は、ほとんど覚えてないな。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-09 23:09:16) |
629. マザーズデイ(2010)
鬼畜母ちゃん率いる犯罪者一家と平凡っぽい男女たちとの監禁デスマッチ!ソウシリーズで登場人物を痛めつけまくったこの監督は、それでもまだ足りなかったんだね。かなり面白かったけど、少々長くて疲れた。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:56:47) |
630. スニーカーズ
《ネタバレ》 内容は地味だけど、キャストが豪華。ミッションインポみたいでなかなか楽しかった。ラストのリバー・フェニックスの要求に笑わされながらも、キュンとさせられた。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-09 22:55:04) |
631. ファイヤーフォックス
《ネタバレ》 空戦より、機体を盗み出すまでのスパイ大作戦とか、敵側の内輪モメとかが面白い。 倒れた仲間をしり目に、こっそり乗ってっちゃうのが火事場泥棒みたいで面白くもあり、渋くもある。しかし、この作戦、後先考えなさすぎだろ・・・。 そして、唐突にエンドロールが流れてビックリした。きっちりシメて欲しかったな。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:51:51) |
632. わたしを離さないで
凹んだ。設定が非道だから、てっきり逃亡劇になると思ったら、そんな非道な運命を受け入れていることが前提だもんで、物哀しいことこの上ない。原作読もうかしら。ちょっと後半駆け足に感じた。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:49:11) |
633. ハンナ
なんのこっちゃな部分も多いけど漫画っぽくて好きだ。ケミカルブラザーズをBGMに脱出するシーンがかっちょええ。絵面、雰囲気、セリフがビシっとキマれば細部はどうでも良し、な感じのする映画だった。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-09 22:45:19) |
634. 28DAYS
「17歳のカルテ」「クワイエットルームにようこそ」的な内容。サンドラ・ブロック美しすぎてアル中&薬中に全然見えない。ブシェミやヴィゴを重要人物に見せかけて外してきやがる。でも、脇役の面々に愛嬌があって、なかなか良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:36:11) |
635. プリースト
なかなかクール!冒頭のアニメがイカしてた。そして、荒野を走る近未来的なドデカイバイクだったり、無駄なモーションがいちいちダサカッコ良い。で、後半は、やってくれるのかしら? [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:34:28) |
636. ロケッティア
余り人気のある作品ではないようだが、なかなか楽しかった。地味なんだか派手なんだか分からないし、ストーリーもぬるいが、BTTFっぽいノリが好きだ。 [DVD(吹替)] 7点(2011-12-18 21:43:17) |
637. ミステリー・メン
《ネタバレ》 んちゃってヒーローものに外れナシ?かるーい感じで楽しめた。頭蓋骨ボールが万能すぎてずるい。ウィリアム・H・メイシーはいい顔してる。 [DVD(吹替)] 7点(2011-12-18 21:40:19) |
638. M:i:III
2に較べると全然面白かった。そして、サイモン・ペッグ出てたんだ、新作にも出るんだね。このシリーズは劇場と言えど、吹き替えで観たいかもしれん。 [DVD(吹替)] 7点(2011-12-18 21:37:38) |
639. デッド・ヒート・コネクション
《ネタバレ》 若きキルスティンの主演作。どうにも垢ぬけない感じのクライムムービー。ボスキャラのおっさんが理不尽すぎて、人がサクサク殺されるのが良い。面白かった。 しかし酷くダサイ邦題だな。レースものかと思ってしまった。原題は「ラッキータウン・ブルース」。これはこれでどうかと思うが、ラズベガスの話だからそっちのが分かり良いのにね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-03 23:28:21) |
640. ランボー
《ネタバレ》 初代ランボーは、戦場じゃないし、殺しまくったりしない。切なかった。当初の予定では、ラストで死ぬはずだったとか。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-03 23:23:30) |