661. ソロモンの偽証 前篇・事件
《ネタバレ》 柏木君よ、人に説教する前にまずデブっちょらを助けてやれよ。このシーンが凄く不快。そのデブっちょが車に跳ねられすっ飛ぶシーンが一番好き。後半に期待。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-02-13 00:14:34) |
662. 便座・オブ・ザ・デッド
殆どをトイレで済ませるワンシチュエーションホラー。姿を見せない隣人は程よく視聴者を考えさせてくれるだろうが、会話が少し多いかな。ブラックジョークが楽しめるならオススメしたい。 [DVD(吹替)] 6点(2023-02-12 23:26:40) |
663. スパイダーマン3
男としてはMJに魅力を感じるか否か(性格含め)で評価の分かれ目なのか。僕はこんな面倒な女性は御免こうむる。戦闘中だろうがマスク外しちゃうのはお国柄かしらね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 21:53:32) |
664. スカイスクレイパー
中国を舞台にドゥエイン・ジョンソン暴れる。燃えるビルは派手だけど中で地味に暴れる。趣向を凝らそうと頑張るけどドゥエイン・ジョンソンが主演だと危機感より安定感が増すよね。にしてもネーヴ・キャンベルも歳をとったなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-03 15:21:43) |
665. 処刑山 ナチゾンビVSソビエトゾンビ
冒頭に前作のあらすじがある親切設計だけど、続けて見るのが正解だった。舞台は山じゃないけどはっちゃけたノリは良いよね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2023-01-01 16:39:06) |
666. ブレット・トレイン
とんでも日本設定だったけど、笑えたので良し。この手の映画にありがちなお笑い芸人とかチョイ役で出るかと思ったけど、影も形もなかった。それは素晴らしい事です。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-31 23:34:02) |
667. リミット・オブ・アサシン
イーサン・ホーク演じる凄腕の暗殺者だか傭兵だか、本当に凄腕か怪しい部分が所々あるのがね。アクションたっぷりでイケおじなイーサンが見れて満足。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-12-30 21:19:02) |
668. アナと世界の終わり
ミュージカルに時間を割くとストーリーが手薄になる。歌を歌いながらゾンビを殺すとどうにも緊迫感が出ない。やはりこの組み合わせは合わないかな。そういえば邦画以外で銃器が出ないゾンビ映画って珍しいね。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-25 23:46:40) |
669. あなたの番です 劇場版
ドラマ視聴済み。少し長く感じたけれど、ドラマの様に何ヶ月も待たなくていいのが映画の良い所ですね。さて管理人は誰に殺されたんでしょ。サイコパス黒島?回収してない伏線が何個かあったけど及第点かと。 [インターネット(邦画)] 6点(2022-12-17 21:57:04) |
670. サンゲリア2
割りと良い。ツッコミどころ満載という意味でですけど。度肝を抜かれた高速ナタゾンビですが、ゾンビに目を奪われてしまうが、女優も人間離れしたスピードで躱しているのです。ただの早送りだったのですね。基本的に思いつきで撮影しただろうと思われるシーンがひたすら続くが、テンプレな死亡フラグはニヤリとさせられる。特典に脚本家のインタビューがあったけど、何もかも言い訳がましいのが微笑ましい。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-11-13 01:04:40) |
671. ヴィレッジ(2004)
オチにピンと来なかった。めっちゃ村が充実してるんだもん。寒村を舞台にしておくれよ。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-28 00:04:38) |
672. クライモリ(2021)
ミュータント一家から独立集落へ大幅な変更があり、そりゃクライモリじゃないよ。オリジナルでも別に良かったじゃないか。集落の長も渋おじで集落感ゼロなのも駄目だよね。色々と杜撰でチグハグな面が独立集落に見られてイマイチかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-09-24 01:27:57) |
673. ムーンフォール
エメリッヒ好きなんですけど、今作はノレない。不必要なシーンが多いし破壊描写も物足りない。でも宇宙は綺麗。もう一度不要なシーンはすっ飛ばして観ようかな。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-08-06 21:57:04) |
674. コップ・カー
無駄なシーンの多さに眠気に襲われる。ケヴィン・ベーコン主演じゃなかったら観てなかったかも。出てくる人達がどこか間抜けで憎めない。エンディング間近でこれはスタンド・バイ・ミーなのだと気付かされた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-07-18 00:08:58) |
675. プラットフォーム
社会へのメッセージと言うには荒いシナリオです。まぁそんな考えで創ったか分かりませんけど、ヘンテコ映画だった印象が残る。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-06-19 02:56:28) |
676. ザ・ブルード/怒りのメタファー
後半まで盛り上がらないけど、ブルードのアイデアは脱帽。流石変態クローネンバーグ。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2022-05-23 00:36:31) |
677. アンチャーテッド
《ネタバレ》 ゲームプレイ済み。アンチャーテッド3と4を組み合わせてます。見せ場はゲームを実写にしたのとほぼ同じ。実写にすると王道で強引になったかな。映画だと敵のボスの立ち位置が謎ですね。富豪なのにいつの間にか女に組織を乗っ取られてるし。ゲームでもヒロインはいるけど、実写の方はあまり重要に思えない。次回作に期待。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-05-21 23:31:30) |
678. バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ
ゲーム版re2の序盤ムービーで出たトラック運転手がなかなかの再現度で、他も期待できるかと思わせといて、うーむ酷い再現度。ジルなんて名乗るまで気づかなかった。反比例してセットの再現度は凄く良い。なんだこりゃ。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-05-08 23:13:49) |
679. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
いい歳した風来坊のジャック。僕はこんな生活耐えられないね。個人的に前作より単純なお話で楽しめた。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2022-05-05 23:03:51) |
680. パラサイト 半地下の家族
半地下の家族がスキルあるのに就職しないのが謎。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-04-24 16:28:53) |