661. ステルス
ありがちな話でした。CGも意外としょぼいですね。もっと目新しさがないとヒットは しないでしょう。あの旬の役者さんの方があっさり死んじゃうのね。。。もっと華の ある役者さんを主役にした方がいいのでは? [DVD(吹替)] 3点(2006-07-13 07:41:43) |
662. 戦国自衛隊1549
荒唐無稽な作品を連発する作家ですね。昔の偉人には著作権はないのか?原作者の見 識を疑います。トンデモ本の類を良く映像にしたものだと思います。まじめに演技を している人がかわいそうです。これはないやろ?っちゅうか勝手に信長やら秀吉やら 名前使ってええんか? [DVD(邦画)] 0点(2006-07-13 07:40:20) |
663. すべての美しい馬
なんだか、すっきりしない映画です。観終わって???が多いです。たぶんほとんど の人が自分と同じ感想を持つのではないでしょうか。なんで、親父がそこまで怒って いるのか?そこからわからん、それ以降はわからないことだらけ。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:38:41) |
664. アナライズ・ユー
これはつまらん。しかも下品。1よりかなりつまらないです。 [DVD(吹替)] 2点(2006-07-10 21:36:35) |
665. シンデレラマン
あまりにもきれいな話すぎて、ちょっとつまらないかも。ロッキーほど熱い話でもな いし、ギャングオブNYほどバイオレンスでもないし。話がきれいすぎて逆に面白み がないな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:35:42) |
666. バーバー
うーーん、微妙な映画ですね。なんとも。。。でも、始めの殺人は妻の責にするな り、正当防衛にするなりして2番目の殺人は自分じゃないって主張すればええやん? なんだか、人生をあきらめた人の話って愉快なものではありません。 [DVD(吹替)] 4点(2006-07-10 21:33:54) |
667. レディ・キラーズ
うーん、コメディなんだよね?これ。笑えない。映画よりも舞台で上演した方がいい のではないでしょうか?どう考えてもおばちゃんに絶対ばれるって。しかも最後全員死亡かい!見て力が抜けました。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:29:39) |
668. ソウ2
これはおもしろいです。ですが、CUBEに似ている部分が多々あったので評価低めです。映像の斬新さ、ストーリー展開が良くできていると思いました。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:24:26) |
669. グッドフェローズ
この監督とは既にこのころからは合わなかったんだと自覚しました・・・。実話のせいか起伏がなくだらだらと長い話です。マフィアの話というよりも、チンピラの話です。 それほど評価される映画ではないと思います。というか、監督として賞をもらえない理由がわかる気がします。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:17:13)(良:1票) |
670. 海猫
伊藤美咲の為のアイドル映画ですね。しかし、随分とふにゃふにゃした役ですね。 SEXしか彼らには頭に浮かばないのでしょうか?漁師が嫌なら始めから結婚しなければいいし、子供を残して自分だけ自殺してどーすんねん?全く訳がわからない人です。でも、仲村トオルと佐藤浩一は熱演でした。ラストが手に汗握ったのでちょっと評価も甘めです。ただ映画としてはつまらないです。 [DVD(邦画)] 3点(2006-07-10 21:14:41) |
671. この世の外へ クラブ進駐軍
場面場面につながりがなくだらだらと抑揚がなく最後まで進みますね。この辺は製作 陣の技量のなさではないでしょうか。誰かが派手に死ぬとか(実は死んでるけど)、裸があるとか、演奏がものすごく上手いとかいう見せ場がないですね。萩原はいい演技だと思いますがいかんせん、英語が駄目!全く駄目。オダギリの過剰な演技はただただひいてしまいます。もうちょっと志のある人が作ればいい作品になったんじゃないかな。 [DVD(邦画)] 4点(2006-07-10 21:11:33) |
672. 姑獲鳥の夏
原作でおなか一杯の自分にはさらにきつい一発でした。これなら映画じゃなくて土曜 ワイド劇場で十分だと思います。永瀬、阿部、堤といい男が出ているのにそれぞれに 遠慮したのか??皆が均等にでるんですね、誰か一人を主人公にして他は脇役に回し たほうが作品がしまると思います。この映画をだめにしたのは原田知世だと思いま す。この演技力の無さは致命的です。とにかくダラダラと長いです。謎解きも30分?くらいかな?長いです。最後、もうええ加減はやく終わってくれって思いました。どうにも都合のいいというか強引な展開で謎解きとしてもおもしろくなかったです。 [DVD(邦画)] 3点(2006-07-10 21:09:30) |
673. ホステージ
自分の理解力がなかったのか????わけのわからない映画ですね。ダイハードか ホームアローンか、ホラーかと思いきや中途半端だし。何で若者が暴走したのか?は たまた謎の組織とオヤジのやりとりは何なのか?オヤジは最後どうなったのか?ブ ルースウィリスの家族は??見終わってさらに謎が深まりましたわ。ごちゃまぜし て、最後ドカンっちゅう。いかにも大味でアメリカ人大喜びの映画??のようです。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:07:24) |
674. 電車男
なかなか良かったですよ。男の願望を描いた作品ですが、逆に女子から見るとどうな んでしょうね?彼が選ばれる理由が??です。互いに尊敬できる部分がないと恋愛は 成就しないと思います。この先は自分の力で未来を切り拓いてくれ! [DVD(吹替)] 5点(2006-07-10 21:05:55)(良:1票) |
675. ランド・オブ・ザ・デッド
んーー。ストーリーがない!何で起きたのか?どう解決したのか?も全くないのね。 結局何が言いたかったの?って感じ。最近のこのテの作品では一番つまらなかったで す。がーって始まって。わぁーって終わる感じです。正直志の低いB級映画だと思います。 [DVD(吹替)] 3点(2006-07-10 21:04:39) |
676. トスカーナの休日
日本の「マナに抱かれて」という作品に似ています。というかマナがこの作品をパ クったんでしょうね。私はこの作品、つまらないということはなかったですよ。ただ ストーリーが限りなく薄いですね。ぼーっとのんびり見るにはいいのではないでしょ うか。ダイアンは年をとってもきれいですね。この作品は女優を見る作品なんでしょ う。ダイアンの魅力全開です。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 21:01:45) |
677. 笑の大学
笑えない。笑いの大学行く前に、人気におごらずに歌と演技と踊りの学校に行ってくれ! [DVD(邦画)] 1点(2006-07-10 21:00:24)(笑:1票) (良:1票) |
678. インファナル・アフェア 終極無間
これは完全に期待はずれでした。トニーの方は1で死んでいるのに無理やり登場させ た感がありありでした。回想と現在の話が行ったり来たリするので訳がわからなくな ります。アンディも最後微妙な死に方やし、敵もいまいちだし1に高得点を付けたん だけど駄作です。いい男二人がでているだけ救われますが、ストーリには期待しない で見てください。 [DVD(吹替)] 2点(2006-07-10 20:58:21) |
679. ミリオンダラー・ベイビー
主演の3人の好演が光ります。渋い良い映画だと思います。いくつか腑に落ちない場面がありました。①なぜクリントが途中で彼女のマネージャーを降りようとしたのか。②なぜタイトルマッチを戦わせてあげないのか。③クリントが家族に手紙を出し続ける理由④なぜモーガンはタイトルマッチに同行しなかったのか?⑤ラスト。。。いくつか???な部分はありましたが、クリントは唯一といって良いくらいハリウッドではバランスのとれた良質の作品を作る映画人だなぁという印象を持ちました。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-10 20:56:23) |
680. カナリア
主演の二人が良く頑張っています。柳楽の「誰も知らない」っていう作品に近い印象 がします。主演二人の好演を観られただけでも満足です。なかなかに最後まで緊張感あり、切ない場面ありで映画として良くできていると思います。 [DVD(邦画)] 7点(2006-07-10 20:54:25) |