681. プルーフ・オブ・ライフ
大作です。直にメグとラッセルが夫婦という設定の方がスッキリすると思うけ ど。。。どうしてこういう設定なん??かなり疑問です。ラストの空撮だけでも見る価値有り! [DVD(吹替)] 5点(2006-07-10 20:51:54) |
682. エターナル・サンシャイン
うーーん、良かったのか食い足りなかったのかの微妙なラインの作品です。女優さん 二人ともがんばってます。この作品はネタバレ読んでから観たほうがいいかもしれま せん。個人的には、ジムは最近作品に恵まれていないというか、パワーが落ちたなぁーと思います。トムハンクスみたいに演技派への転身もなかなか上手くいかないみたいね。 [DVD(吹替)] 4点(2006-05-28 16:36:00) |
683. 美しい夜、残酷な朝
すごく痛いホラーですね。やはりアジアンホラーは怖いです。かなり後味の悪い作品 が多かったです。ビョンホンも妙な作品に出ますな。ちなみに、ハセキョーとビョン ホンは共演していません。ハセキョーもエロくおさわりされてます。ファン必見かも?完全なオムニバス形式の作品です。アジアホラーは怖い。 [DVD(字幕)] 2点(2006-05-28 16:34:10) |
684. ディナーラッシュ
これは掘り出し物でした。すばらしく良いです!ERが好きな人はきっと楽しめると思 います。確かに料理はおいしそうではなかったですね。というか下品な客が多いのか も?続編も作って欲しい。スタイリッシュないい作品です。こういう映画こそスタイリッシュという言葉が似合うと思います。 [DVD(吹替)] 8点(2006-05-28 16:31:07) |
685. 80デイズ
80デイズというのはいかに80日で世界一周をしたかというその過程を楽しむべきですよね。いきなり中国からアメリカへ飛んだりするけどその間を「どう移動したのか?」という肝心な場面が全くないのね。ただ世界のその場その場で邪魔する連中が来てチャンバラやっての繰り返しでした。追っ手達の方も80日で世界1周しとるやんけ!ちょっとお話としてはいただけないです。きょうび小学生でもこれおかしいぞ!ってきっと言うんじゃないかな?子供向け映画かな。 [DVD(吹替)] 4点(2006-05-28 16:28:38) |
686. チーム★アメリカ ワールドポリス
言葉がきたない。全く笑えない。でもある意味こういう作品を世に出せるというハリ ウッドの守備範囲の広さは素晴らしいと思います。日本でこれだけ危ない作品を作れ る人はいないもんね。でも笑えない。決して家族、カップルで見ないように! [DVD(字幕)] 1点(2006-05-28 16:23:51) |
687. 花
大沢の演技力のなさは、柄本と並ぶとやはり目立ちます。なんだかぼそぼそしゃべる人で字幕が必要ですね。ストーリーはかなり強引な展開でした。そんなに登場人物全員が病気見たいな映画が面白いはずがないですよね。樋口はいい味出してます。でもあまり面白い作品ではありませんでした。確かにロードムービーならもっと風景を見せて欲しい。撮影代けちったな! [DVD(邦画)] 5点(2006-05-28 16:21:35) |
688. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
これは日本版の方がおもしろかったです。ギアがエスカレーターに乗ってくる場面は これぞ「ザ・ギア」って感じでしたね。そこだけ唯一いい場面でした。高得点です。ジェニファーはいろんな作品に出ている割には演技が下手でした。ちょっと予想外に下手でした。当然ダンスの映画だからですけどダンスシーンが長くて、くどかったです。も う少し編集すればあと30分短くできたのではないでしょうか。周りの人物がいい味だ してます。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-28 16:18:01) |
689. カンフーハッスル
なんなんでしょうこのまとまりのなさ。。。ところどころチビっ子が喜びそうなネタ はありましたが、最近の日本の若手芸人のギャグにすら笑えない自分にはひたすらお 寒い内容でした。 [DVD(字幕)] 1点(2006-05-28 16:15:40) |
690. キングダム・オブ・ヘブン
他に書いている方がいましたが、私も、寝てしまったクチです。どっちが正しくて、 どっちが悪者か?っていうのもわからないし、無駄に長い。日本なら、関が原の合戦 とか、川中島とかそういうノリなんでしょうけどね。歴史の背景に詳しければ多少楽 しめるのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2006-04-27 23:17:27) |
691. ドッグ・ショウ!
これは、はっきりつまらないと言える作品です。ひとりくらいはまともな主人公がい てもいいと思うし、それぞれの人同士のからみがほとんどないんですね。普通、それ なりにどこかでからみってあるもんじゃないのかい?これは見なくてもいいと思いま す。笑える場面が一つもなかったです。 [DVD(邦画)] 1点(2006-04-27 23:15:14) |
692. お父さんのバックドロップ
私には,品がないつまらない作品に感じました。無駄に長いなぁと思います。ちょと期 待はずれでした。Vシネマレベルです。 [DVD(邦画)] 2点(2006-04-27 23:13:41) |
693. モンスター(2003)
確かに一度は見ておくべき作品だと思います。こういう映画が賞をとるんだ、こうい う演技が賞をとるんだという典型的な作品だと思います。最後の最後で盛り上がりま すが、よくよく考えてみると、この人は結局、自分の人生を他者の責任にして棒に 振ってますよね。最後まで周囲が悪い、誰かが悪いの繰り返しでしょ。それとツレの 女の子は罪に問われないのでしょうか?疑問です。かたや犯罪者、こなた無罪放免では済まされないと思います。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-27 23:11:30) |
694. ハートブレイカー(2001)
盛り上がりに欠けるというか強引な展開が多くて、つまらないですね。ヒューイット ちゃんの黒パンが見られただけ満足ですけど、他はさっぱりです。若い頃はかわい かったのにちょっと伸び悩みですね。もうひとりのおばさんも頑張っていますが何と も立派な体格で・・・。 [DVD(吹替)] 4点(2006-04-27 23:09:38) |
695. レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
安定して楽しめますが、最後もうひとひねり来るのかと思いきや・・・。でした。まぁまぁでした。子供が観ると楽しめると思います。大人が観ると。。。ちょっともの足りないかな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-13 17:18:58) |
696. 炎のメモリアル
べたな展開で可もなく不可もなくという感じです。もうちょっとヒネって欲しかったです。いまいち人物像の掘り下げが甘いと思います。TVドラマ的なライトな話でした。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-13 17:13:07) |
697. ロッカーズ ROCKERS(2003)
ベタベタな展開ですね。随所にアマチュア監督っぽさがあり、またそこも映画の中身の荒っぽさとあいまって魅力かな?自分的にはラストのLIVEまでに歌のシーンが多いのでちょっと飽きてしまいました。フルコーラスは最後だけでもいいかな。まぁ誰が作ってもこれぐらいの水準の作品は作れるでしょう。でもロッカーズって二人だけのものじゃないんでしょ?メンバーがいてファンがいて成立するものなのに二人だけの世界が延々とあって。。。もうちょっと回りのみんなにも気を配ってほしかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2006-04-13 16:19:54) |
698. ホテル・ハイビスカス
やけにテンションが高い子ですねー。ちょっと無理しすぎかなぁ。。。映画である以上は、それなりにストーリーがないとね。なんだか風景はきれいだったけど結局何を伝えたいのかまったく解らなかったです。それと「おばぁ」は全然活躍しないのね。。。 [地上波(吹替)] 3点(2006-04-12 19:04:39) |
699. 恋愛寫眞 Collage of our Life
吹き替えちゅうのか?字幕というのか?まずは日本語できっちり演技ができない人に英語しゃべらせても無駄でしょ。松田は、まずは演技の勉強をきっちりして欲しいですね、ええ加減七光では食っていけないでしょ。あとは予告編が良かっただけに期待していたんだけど、やはりこの監督には「まとも」な映画は期待しないほうがいいですね。23時くらいからのTVドラマで十分なレベルでした。もうちょっと同級生つながりなりの関係から責めて欲しかったな。広末と写真は良かった。あとはNYの風俗もあまりにもステレオタイプですね。それがわざとなら良しとするけど、本気でNYを描いているならこの監督に未来はないですね。 [DVD(吹替)] 2点(2006-04-09 14:32:28) |
700. 東京タワー
まずはジャニーズ2名の演技がなっていない。いい加減まともな演技の勉強した若者を使ってくれないものですかね。薄っぺらい脚本に薄ペッらい演技ではね。しかし、こんなにくだらないエロい話とは思いませんでした。小説で読んで余韻にひたるのはOKだと思います。村上春樹が自作を映像化しない理由が良くわかります。 [地上波(邦画)] 1点(2006-04-09 14:23:39) |