701. 靴をなくした天使
テンポよく話が進むけど、ちょっと脚本の強引さが気になった、ダスティン・ホフマンの性格にも統一性に欠ける。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-07 23:30:24) |
702. ジュリー&ジュリア
時代を超えた料理映画というのは新鮮だった。料理がもっと美味しそうなら更に良かった。NYタイムスの記者を迎える時の女の子の可愛らしさが素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-08-07 00:26:38) |
703. ブラス!
イギリスはこういう労働者階級の味わいのあるドラマ作りが上手いですね。もう少し盛り上がりがあると良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-04 15:35:38) |
704. おにいちゃんのハナビ
素晴らしい話だと思う。けどこの演出は合いませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-01 23:28:47) |
705. ルパン三世(1978)
何度も観てる。マモーがルパンに幻覚を見せるシーンが好き。 [地上波(邦画)] 8点(2013-08-01 00:32:02) |
706. マルコヴィッチの穴
発想は面白いし、キャストも素晴らしいんだけど、後半やや難解か。もうちょっとで名作になりそうな雰囲気はあったのに。 [映画館(字幕)] 6点(2013-08-01 00:15:41) |
707. ネバーエンディング・ストーリー
いま観ると確かに技術の低さはあるけど、そんなこと気にならないくらいストーリーがよい。主題歌もいいし。 [ビデオ(字幕)] 6点(2013-08-01 00:10:32) |
708. キューティ・ブロンド
わかりやすいサクセスストーリーではあるけど、主人公のキャラばかり目立ってしまって、努力の部分がほとんど見えてこないのが浅く感じさせてしまう要因かと。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-29 23:18:50) |
709. 八甲田山
撮影大変だったろうけど、映画としては盛り上がりなし、少し退屈。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2013-07-29 00:00:27) |
710. 力道山
力道山がテレビを通して戦後の国民に勇気と希望を与えるシーンが良い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2013-07-28 08:41:16) |
711. ガントレット
子どもの頃、よく吹き替えで放送されていて、その度に観てました。展開はちと無理がありますが、メリハリがあって惹きつける映画です。 [地上波(吹替)] 7点(2013-07-27 08:40:28) |
712. 身代金
犯人の動機、ラストの展開、主人公の言動など、ちょっとどうなのというところがあるが、ひきつけるパワーはある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-20 23:08:14) |
713. 美女と野獣(1991)
外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。 [地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) |
714. バベル
当時は菊地凛子の演技などでとても話題になったけど、実際のところテーマが見えづらく、伝わりにくい。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:09:24) |
715. フライトプラン
まあ設定が飛んでいるジャンボってとこだけが特殊で、あとは特に。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:01:53) |
716. 海猿 ウミザル
過去の作品に脚本が似ているとはいえ、日本でこういう映画を作ること、悪くないな。この1作目が一番良い。 [地上波(邦画)] 6点(2013-07-14 19:54:42) |
717. ドリームガールズ(2006)
歌の迫力はあり。ミュージカルものでは割と飽きずに観ることができた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-14 19:51:06) |
718. 自虐の詩
阿部寛だからしっくりくるこのめちゃくちゃさ。同じ中谷の不幸もの「嫌われ~」よりもこっちの方が好きだな。 [映画館(邦画)] 7点(2013-07-14 09:47:36) |
719. 嫌われ松子の一生
中谷の演技は凄みがあるし、インパクトは強い。でも後を引く感じではない。 [映画館(邦画)] 6点(2013-07-14 09:43:46) |
720. トゥモロー・ワールド
イギリスはこういう近未来の設定がよく似合う。でも映画としての背景がいまいち。なぜあそこまで政府から逃れようとするのか、最後まで引っ掛かる。でも戦闘シーンや赤ちゃんを見守る人々の様子は印象的。 [地上波(字幕)] 6点(2013-07-14 09:39:18) |