721. 恋恋風塵
悪くはないんだけどちょっと退屈だったかな。ストーリーにあまり入れなかった。映像が綺麗な印象。シン・シューフェンがアングルやシーンによってはすごいかわいいです。 6点(2004-01-22 15:18:04) |
722. カラマリ・ユニオン
コメディらしいけど・・・なにが言いたいのかよくわかりません。そもそも設定自体がわからないし。なんかStand By Me歌ってるし・・・。モノクロなのでさらに眠くなりました。 3点(2004-01-22 04:34:19) |
723. 火の鳥 鳳凰編
原作と比べると大分はしょってる感じ。時間からすると仕方ないかもしれないけど。キャラデザもどうなんでしょう。個人的に茜丸の古川登志夫さんの声はイメージ的にどうかと思う。それと原作を抜きに考えてもおもしろくない。でも原作読んでないとよくわからない作りになってると思う。 3点(2004-01-22 04:33:52) |
724. 童年往事/時の流れ
ホウ・シャオシエン。「小津と語る」で語っていただけあり構図が似てる。戦争ってのもあるかと思うけど、台湾てハシ使ったりコマがあったりととても日本ぽいなぁと思った。それもあって入りやすくておもしろかった。でも死者と猫の話なんて聞いた事ないです・・・。なつかしい感じがする映画でした。 8点(2004-01-21 13:49:43) |
725. 野のユリ
期待通り名作でした。ほとんど完璧な感じ。シスターたちがいつも笑顔で妙にハイテンションなのが印象に残る。Amenで去っていくラストもいい。 9点(2004-01-20 23:47:22) |
726. オープニング・ナイト
ジーナ・ローランズの演技がとてもよかった。女優の凄さを感じた。舞台裏の視点から観客の期待、プレッシャーをすごく感じる。幕が上がってからはドキドキしまくりでした。最初は何を苦しんでいるのかわからないマートル。老いの苦悩や、孤独感など考えさせられた。 9点(2004-01-20 03:48:04)(良:1票) |
727. ふたりの男とひとりの女
レニー目当てで見てみた。やっぱ彼女いいです。かわいいです。ジム・キャリーの顔芸もおもしろかった。 7点(2004-01-20 03:46:56) |
728. ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密<TVM>
無駄にサービスシーン?が多い。露出シーンが多すぎ。もっとギリギリのほうがいいと思うけど。そのせいか金髪の不二子ちゃんはかわいいが色気という感じはそんなない。作画もいまいち。ララの声が久川綾なのはよかった。 3点(2004-01-19 02:58:29) |
729. 助太刀屋助六
真田広之が好きなので見たのですがとても普通の映画です。「おぼこ」って意味知らなかったのですが、見ながら調べてて驚き。鈴木京香じゃ流石に無理あります・・・。時代劇というかアクション映画って感じだった。 5点(2004-01-19 00:38:32) |
730. メイフィールドの怪人たち
おもしろい感じで展開していただけにラストはちょっと物足りない印象。もう少し楽しい感じで終わって欲しかった。実際いたら嫌なご近所ですが、見てるぶんにはとてもおもしろい。少尉がお気に入り。 6点(2004-01-18 18:55:15) |
731. 河内カルメン
鈴木清順作品初めて見た。「女子が生きてくのに困る事はあらへん」そんな映画。野川由美子が美人でとてもかわいい。関西弁の響きもいい感じ。 8点(2004-01-18 07:31:50) |
732. 時空の旅人
萩尾望都キャラクターデザインということで見てみました。ん~~ちょっと無理があるかも・・・。そもそも、もう少し前の萩尾望都の絵が好きだし。ストーリーも特におもしろさを感じない。子供向けという感じ。 4点(2004-01-18 05:09:49) |
733. 小津と語る
小津を語る7人の監督。でもほとんど知らない監督ばかりです・・・。でも小津の魅力はなんとなく感じます。ヴィム・ヴェンダースが見れたのはよかった。 7点(2004-01-18 02:37:44) |
734. 東京画
とてもよかった。83年の東京が見られておもしろい。踊る若者?とかが逆に新鮮な感じ。ロクなもんじゃぁないなと・・・。せっかく来てこんなの見せられたら引くよね・・・。なんか悲しくなる。「お茶漬の味」での「あんなもの(パチンコ)が流行っとる間は世の中はよくならんです」という笠智衆を思い出した。 8点(2004-01-18 02:34:03) |
735. お茶漬の味
小津映画の中で上流ものって好きです。全体的にとてもおもしろい。木暮実千代いいです。高飛車な感じがいい。淡島千景もいい感じですね。最後のお茶漬おいしそうに食べてます。そういえばお茶漬って食べた記憶があまりないなぁ。夫婦はお茶漬の味かぁ。 9点(2004-01-17 23:54:22) |
736. タクシードライバー(1976)
ラストの方とかがよくわからなかった。好きな感じの映画ではなかった。デニーロのモヒカンには驚いた。あと当然だけどみんな若いですね。ジョディ・フォスターがよかった。 6点(2004-01-17 20:45:03) |
737. ARMITAGE DUAL-MATRIX(OV)
映像のリアルさは凄いです。今回はストーリーは薄い印象がある。コピー2体との対決がやや退屈。”Heaven's Door”と聞くと岸辺露伴思い出す。YOKOがマミィの機械の腕を見て引いてたが、ダディだって半分機械だったはず・・・。ラストの海のシーン見るに治ってるのかな。マウスのイカれっぷりがいい。 7点(2004-01-17 03:32:06) |
738. 月のひつじ
ストーリー的にそんな期待してなかったけど、とてもよかった。月に人類が降りたときの感動、凄いことだなぁと思った。 8点(2004-01-16 22:58:58) |
739. 資金源強奪
圧倒される感じありました。みんなアホっぽいいですが、勢いはすごいです。深作映画は見たことなかったので新鮮でした。北大路欣也がかっこいい。梅宮辰夫を映画で見たのも初めて。ジャンル的には好みではないが、意外とよかった。 7点(2004-01-16 04:13:27) |
740. 東京の宿
全体的に悲壮感というのか暗い感じがする作品。喜八ものなんですが、今まで見た小津作品とは違った印象。お酒を飲むふりや飯を食べるふりをするシーンとかはかなりきついですね。1935年頃ってなんかあったかな。誰かが言ってたけどやっぱ衣食住は食住衣の順だなぁと思いました。 6点(2004-01-16 01:58:04) |