721. クリード 炎の宿敵
ロッキーシリーズで最初に観たのが4なので、一番思い入れがある。ドラゴの息子とアポロの息子の対決のお話なら胸熱だろうと期待したが、どうにも話が面白くない。ロッキーシリーズの面子以外、ビジュアルが地味すぎってのもね。主役からして特徴が無いもんね。試合の最後だけロッキーのテーマのおかげか胸熱になれたのが救いでしたけど、これクリードシリーズですよね? [ブルーレイ(字幕)] 6点(2020-02-19 01:16:51) |
722. アナベル 死霊人形の誕生
《ネタバレ》 アナベルって驚かすだけじゃなく力技もできるのね。どこまで創作か分からんけど。 [DVD(吹替)] 6点(2020-01-01 23:48:06) |
723. アリータ:バトル・エンジェル
昔、原作所持してました。いやいや、実に懐かしい。敵役の名前も懐かしくてしみじみしました。デカ目にもすぐ慣れたけど、もっとバキバキのアクションが見たいってのが本音ですかね。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-12-31 22:03:16) |
724. ゾンビ・サファリパーク
設定は良いけど中身はテンプレで惜しい。コイツは死ぬだろうという、丸わかりのキャラばっかりなのもねぇ。ゾンビなりたては素早く、ゾンビベテランは動きがスローってのは良いですね。自分の好みはゆっくりゾンビでした。 [インターネット(吹替)] 6点(2019-11-23 22:47:59)(良:1票) |
725. PAN/ネバーランド、夢のはじまり
全年齢が楽しめる娯楽作品だと思います。フック役がカッコよく、芸能界を引退した成宮寛貴の声も実にセクシーに感じた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-10-07 19:36:08) |
726. タイムシャッフル
アイデアは良いですよね。女は面倒な生き物だと痛感できた。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-08-30 22:28:16) |
727. いぬやしき
《ネタバレ》 オチは変えていた(予算と尺の都合?)けど、原作やアニメ版を観た人は観なくていいかなと。娘役だけイメージと違ってたのが残念です。 [インターネット(邦画)] 6点(2019-06-22 20:01:56) |
728. レポゼッション・メン
オチがオチなだけに、途中の様々な不条理さと矛盾に納得。しかし酷い未来もあったもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 6点(2019-06-16 15:55:29) |
729. デビルズ・リジェクト~マーダー・ライド・ショー2~
前作よりホラー色が薄れバイオレンスにチェンジ。単純に前作より面白くなってた。 [DVD(吹替)] 6点(2019-06-02 15:52:38) |
730. クリード チャンプを継ぐ男
真面目に作られてるな、と。なんか熱量不足でね。時折グッとくるシーンもあったけどさ。対戦相手にインパクト無さすぎも残念な点である。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2019-03-31 18:17:42) |
731. ザ・プレデター
何やってるか分かりづらいカメラワークだし。それぞれの背景もごちゃごちゃ。プレデターってもっと単純でいいのにね。軍人チームのアウグスト・アグレラって役者さんが「信じるか信じないかはあなた次第」の人に似てたのが気になったぐらいかしら。 [DVD(吹替)] 6点(2019-03-02 13:58:09) |
732. H.G.ウェルズのS.F.月世界探険
原作が一世紀以上前。この想像力には脱帽です。多少のとんでも感には目を瞑ります笑 [DVD(字幕)] 6点(2019-02-04 23:56:50) |
733. アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ3
《ネタバレ》 ヒロインは1のジェニファー。その後日談となる今作ですが、レイプシーン等はなりを潜め内面の苦しみを押しだしている為に、過去作よりずいぶんアクション面はパワーダウンしてます。レイプリベンジものなのにヒロインが劇中でレイプされないという、少し間違ったベクトルに進み少し残念である。 [DVD(吹替)] 6点(2019-01-27 14:05:28)(良:1票) |
734. オデッセイ(2015)
主人公が万能すぎ。観てて危機感を感じない。コイツならなんとかなるんじゃないかと謎の安心感がある。 [DVD(吹替)] 6点(2019-01-20 21:53:43)(良:1票) |
735. デモンズ
久しぶりに観ましたが、無茶や理不尽を勢いで乗りきるスタイルは嫌いじゃないです。女優さんもみんな綺麗でしたし。 [DVD(字幕)] 6点(2019-01-02 14:39:21) |
736. 傷だらけの悪魔
comicoという元無料漫画アプリからの実写化ですね。漫画は途中まで読んでたので話の世界観にはすぐに浸れた。イジメにリベンジする姿が格好良くて(元加害者)堪らんです。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-12-30 23:16:35) |
737. ホワイトアウト(2009)
画面中の雪景色と部屋の寒さが相まって、奇妙な臨場感があった。観るならば寒い時期に観るのがベスト? [DVD(吹替)] 6点(2018-12-16 21:49:47) |
738. 月世界旅行
登場人物、全員故人!点数付けにくいです。歴史的な建物を見た感覚? [インターネット(字幕)] 6点(2018-06-01 23:02:38) |
739. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 殺人鬼の中ではペニーワイズってキャラは結構好きです。TVMでは出番が少なかった気もするが、今回は随分と出る様になった。やり過ぎて笑える部分もありましたけど。しかしまぁラストの、みんなが恐怖を克服しペニーワイズと肉弾戦って、少々可哀想になってしまいましたよ。バイトで着ぐるみを着たら少年たちに蹴られまくったトラウマが蘇りました。 [インターネット(字幕)] 6点(2018-05-27 23:18:41) |
740. ドント・ブリーズ
ムキムキおじいちゃん強いね。主人公らが盲目を逆手に取ってトラップを、なんて無くて妙なリアリティがあります。 [DVD(吹替)] 6点(2017-12-31 17:25:31) |