721. 列車に乗った男
パン屋のオバサン,何かムカツク. [DVD(吹替)] 4点(2006-05-14 14:38:31)(笑:1票) |
722. ニュースの天才
《ネタバレ》 皆様仰るとおり,主人公がなぜあそこまでやらねばならなかったのかが描かれていないのは大きな欠点だと思います.ただ,お互いの拍手が重なった次のシーンで空っぽの教室を観て,何となくオチはついたと個人的には納得してしまったのでこの点数です. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-30 14:45:29) |
723. ターンレフト ターンライト
ネタとしてはかなり使い古された感じ.いかにも少女趣味な甘ぁ~い映画で,30代毒男にはちと厳しいかな.まあ若い女性向けということで.それと,これが好きな人には,マギー・チャン主演の香港映画「ラブソング」がオススメです.もう少しオトナな感じで,知る人ぞ知る名作ですよ. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-29 14:59:19) |
724. ICHIGEKI 一撃
いつものザ・セガール映画(絶対死なないという安心感に包まれた不思議な暴力映画)でした. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-23 14:04:41) |
725. ファーゴ
バカ女子大生2人組,主演女優賞おめでとう. [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-04-22 14:47:44) |
726. アイ,ロボット
結構面白かったです.内容的には「ロボットの反乱」と一言でかたづけられる程度ですが,単純に主役のロボット君がキャラもアクションも格好良かったです. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-15 14:53:50) |
727. ナショナル・トレジャー
大作とは言えないし,キャストにもそれほど魅力を感じられないのですが,話としてはそれほどケチを付けるところもなく,割と無難にまとまっていたと思います.ディズニーだけあって,そこまでの極悪人がいないという点では家族で楽しむのもいいかも. [DVD(吹替)] 6点(2006-04-08 15:12:40) |
728. きみに読む物語
牧瀬里穂のベタベタ純愛物語! [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-04-02 15:04:23) |
729. スカーレットレター(2004)
っていうかトランクルームってあんなに頑丈でしたっけ? [DVD(吹替)] 3点(2006-04-01 15:06:08) |
730. レーシング ストライプス
前の方が書かれてますが,調教シーンがロッキー4を思い出させます.内容的にはかなり無難な路線. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-26 14:56:45) |
731. 十二人の怒れる男(1957)
ドラマとしては十分引きつけられました.でもこの映画の最大の疑問は,あそこで議論されている程度の内容が法廷の最初の段階で検証されないはずはないという点です.最後の最後でこんな議論をしなければならない裁判なんて現実的にはあり得ないのでは. [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-03-25 14:55:31) |
732. ヴィレッジ(2004)
シャマランは,自分に求められているものに何となく気が付き始めたのでしょうか.スーパーマン,宇宙人を卒業したということで,まあまあでした.そういう意味ではお化けも同類のように思えますが,要は種明かしでどっちに転ぶかがこの人の場合,全てということでしょう. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-03-22 15:22:12) |
733. スパイ・バウンド
この終わり方は「四月の雪」も超えた! [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-03-12 14:57:11) |
734. 冷たい月を抱く女
やっぱりグウィネスさんでしたか・・・連続レイプ殺人がメインでそこに妻や医者を絡ませた方が面白くなったような気がします.ただ,少年のステッキをみた瞬間の「ザマーみろ」感はありがちではありますが,多少スッキリさせてくれたので+1点. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-03-11 15:06:42) |
735. ミスター・アーサー(1981)
なんだこの映画は.主人公に全く魅力がないし,ヒロインにも巨万の富をなげうつだけの価値を感じられない.そこへいたる過程が説明不足過ぎる.しかも最後に「金持ちは全てを手に入れた」めでたしめでたしって・・・名曲が泣いてます. [CS・衛星(字幕)] 2点(2006-03-05 14:58:16) |
736. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
初日舞台挨拶行ってきました.島田敏さん初めてみました.私の中では「ジャッキー・グーデリアン」が好きですね.最近では「エンジェル・ハートのお医者さん」かな.余談はこのくらいで,前回が“?”だったのと,継ぎ接ぎだらけの映像とストーリーに慣れてしまったこともあるかと思うのですが,今回は結構「まとも」に感じました.見所はもちろん「ラスト」なワケですが,これもかなり「まとも」になっています.また,ヘンケン艦長のシーンも魅入ってしまいました.今回ダメなら,SEED派に鞍替えしそうなところでしたが,富野監督「ぎりぎり残った」といったところでしょうか. [映画館(字幕)] 7点(2006-03-04 17:46:22) |
737. バイオハザードII アポカリプス
なかなか面白かったです.企業の陰謀という点で,バイオテクノロジー版「ロボコップ」といったところでしょうか.ミラ・ジョボビッチは確かにカッコイイのですが,個人的には,青い服のお姉ちゃんがタイプでした.誰です?あれ. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-27 14:40:18) |
738. レディ・ジョーカー
あれだけの超大作を2時間にするのは無理でしょうね.まあ,2人の新聞記者をカットするのはやむを得ないとして,「白いテープ」と「義理の兄」は無視して欲しくなかったかな. [CS・衛星(字幕)] 4点(2006-02-26 15:07:11) |
739. アレキサンダー
伝記ものとしてはまあ可もなく不可もなしといったところでしょうか.ああいった戦闘の場合は,残虐なシーンや迫力感より,戦隊配置や各進路,進軍のタイミングなどを絵的に解るようにした方が彼の凄さを強調できたような気がするのですが. [CS・衛星(字幕)] 5点(2006-02-25 16:55:30) |
740. 天国から来たチャンピオン
この頃のアメリカ映画は内容に関わらず,少し霞んだような画面からにおってくる雰囲気が私を不思議な気持ちにさせてくれます.内容的には,爽やか路線か,感動路線か,もう少し振り切った方が良かったような気がします.8点くらいあげれそうな作品になる可能性もあったのではないでしょうか. [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-19 14:56:38) |