741. ワイルド・スピードX2
前作を見ずに 2 を見てしまいました..それでも結構楽しめます... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-16 12:21:35) |
742. ボーイズ・ドント・クライ
重い..とても重い作品です.. 見終わると沈んでしまいます.. アメリカも、田舎はまだまだ保守的なんだ..と、アメリカの二面性を思い知らされた感じです... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-05 19:04:09) |
743. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
う~ん コメントしにくい.. 歌は確かに良かった..アニメの部分も笑ってしまった.. 好評を聞いていたので、もっと違うストーリーを想像してしまってた... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-05 18:15:38) |
744. GO(2001・行定勲監督作品)
日本人には少し重いテーマですね.. [ビデオ(邦画)] 7点(2004-02-04 14:49:33) |
745. ゴッドファーザー PART Ⅲ
この作品は、色んな意味で評判悪いですね..私も、あまりパッとしない気がします..Ⅰ、Ⅱ、が偉大すぎるのか..シリーズ作品としては、それなりに良いのでしょうが..やはり監督の意図とは逆に、アル・パチーノに強いゴッド・ファーザーを期待していたのでしょう..ファンはみんな... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-04 12:34:40) |
746. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作があまりにも良かった.. [映画館(字幕)] 7点(2004-02-04 12:31:19) |
747. トレーニング デイ
シブ目のポリスものですが、面白い.. だれが本当に悪い奴なのか..なかなか読めませんでした... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-02-03 12:25:18) |
748. ビバリーヒルズ・コップ
エディ・マーフィの出世作! マシンガントーク炸裂!... [映画館(字幕)] 7点(2004-01-31 13:46:53) |
749. 48時間
何故か大好きです! 当時はこの手の映画が少なかったので、かなり新鮮に感じました... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-31 13:45:44) |
750. ハート・オブ・ウーマン
結構、この手の映画..好きかも... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-31 13:38:42) |
751. 身代金
コテコテのアメリカ映画..だが、途中からの意外な展開は、ちょっと良かった... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-31 13:35:42) |
752. ワーキング・ガール
《ネタバレ》 少し地味ですが、脚本がしっかりしていて、ラストは痛快!感動!ちょっと涙..です.. 直向きに努力して、それが実を結ぶ..すごく共感できました.. 努力する者は報われる!(ちょっと強引なところはあったけど..) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-31 13:25:43) |
753. 転校生(1982)
やはり、B級映画の中では、名作と言っていいでしょう~ 映画ファンなら観ておくべき、邦画の一本です!..最近、二十数年ぶりにBSで観ることに..以前観たのは民放だったので、カットされていたのでしょうか..思ってたより、かなり稚拙で下品なシーンがちらほら..中高生を意識した監督の演出なんでしょうけど..しかしながら、主演の小林聡美の体当たり演技は、すごい!本当に入れ替わってるようにしか見えない..作品に引き込まれてしまいます..そのせいか、小林聡美がTVに出ていると 「あ、転校生の..」 って、今でも思ってしまう私です... [CS・衛星(邦画)] 7点(2004-01-31 13:11:38) |
754. 恋人たちの予感
男女の “恋愛観” がストレートに描かれていて..と言うより、主人公二人の会話があまりにも “直球!” なので..かなり楽しめます! 異色のラブストーリーと言えますが、“面白い” と感じる秀作です... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-30 17:36:16) |
755. めぐり逢えたら
想像していたより良かったです..(二人とも若い~) ユー・ガット・メールと比べると、劇的な分こちらの方が面白いかな... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-30 17:32:01) |
756. ユー・ガット・メール
評価が低いので、期待しないで見ると..結構面白い! コテコテのラブストーリーですが、私はOKです... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-30 17:27:49) |
757. アンナと王様
国王と宮廷教師のロマンス..とても感じのいい作品です.. 物事に対して、純粋で正義を重んじる..宮廷教師アンナ..と古い慣習に捕らわれない革新的な国王.. 二人の結末やいかに... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-30 17:21:22) |
758. JFK
こんな暴露映画あり?..と思うくらい、オリバー・ストーン監督スゴイ! 日本に置き換えて考えると、間違いなく上映禁止ですね..本作が上映できるアメリカって色んな意味でスゴイ! [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-29 11:04:26) |
759. 麻雀放浪記
なかなかシブイ映画です..私もマージャン好きなので、よ~く分かります..わざわざモノクロというのも雰囲気があってイイですね~ “日本のバクチ!” って感じがよく再現されています... [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-29 10:07:47) |
760. ミッドナイト・ラン
面白い、確かに脚本もイイし面白い.. ただ、時代を感じます..ファションも風景も..(仕方ないか..) [ビデオ(字幕)] 7点(2004-01-28 19:01:37) |