761. S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
つじつまの合っていない脚本です。なんでも映画にして良いというわけではないと思うんですけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-03-12 22:23:48) |
762. 半次郎
大河ドラマでやるべき内容を2時間でやってしまった、という作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-02-22 22:33:04) |
763. 清須会議
いつも楽しませてくれる三谷幸喜作品ですが、今回は違うようです。笑えるシーンもないし、さわやかさもない。うーん、残念。 [試写会(邦画)] 4点(2014-12-07 20:24:01) |
764. 人類資金
佐藤浩市が好きなので最後まで見ましたが、時間の無駄だったようです。2時間には入らないような内容を無理矢理つめこんだので展開が早すぎ。脚本が悪いのか、編集が悪いのか、全くつながっていないような気がしました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-11-17 20:18:59) |
765. ツレがうつになりまして。
娯楽にはなりませんね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-08-27 22:08:14) |
766. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ホラーでした。かなり気持ち悪い。が、それだけの作品でした。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2014-08-10 21:18:17) |
767. トータル・リコール(2012)
オマージュとか、リスペクトとか、そういうことになるのでしょうか。オリジナルに比べて泥臭さのない作品になっていました。 [DVD(吹替)] 4点(2013-01-02 16:16:55) |
768. 君よ憤怒の河を渉れ
見ながら何かに似てるな、と思ったら「野性の証明」の証明でした。年代からするとこちらのほうが先ですが。 本気なのか、ギャグなのか、判然としないまま最後まで見ましたが、結局本気だということがわかりました。他のことはともかく、あの冗談のような音楽だけは切っておいてほしかった気がします。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-11-11 18:10:52) |
769. 沈黙のステルス
シューティングゲームやった時ぐらいの喜びはあるかも。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-10-05 21:45:16) |
770. ライアーゲーム-再生-
何のためにそんなことをするのか、は無視されています。入り込めない人も多いと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2012-09-01 15:23:02) |
771. アンラッキー・モンキー
期待はずれでした。これはだめです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-08-08 10:09:31) |
772. アンブレイカブル
エンディングどうするのと思っていたら、結局どうにもならなかった、という感じです。お金の無駄遣いですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-08-07 22:28:19) |
773. K-20 怪人二十面相・伝
ハイテクなのかローテクなのかよくわからず、最後までそのバランスの悪い感じが続きます。アニメにしたらこんな違和感はなかったのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-06-03 11:41:59) |
774. 軽蔑(2011)
だめな男と女の話と見ると、本当に薄っぺらいつまらない話です。ただ、少しだけ女のほうに感情移入してみると、わからないわけでもない……かもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-06-02 21:47:24) |
775. 交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦
《ネタバレ》 たまには、まじめにツッコミを入れようと思います。 いくらなんでも、ハイジャックの犯人が大学に入って大きな企業に就職できると考えるなんて、バカにもほどがあるだろ、といったい何人の人が思ったのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-05-03 12:08:55) |
776. GANTZ:PERFECT ANSWER
前作が面白かったので期待していましたが、外れました。 笑えないし、入り込めないし、納得できない、という感じです。何がPERFECT ANSWERなのか、わかりません。 [地上波(邦画)] 4点(2012-04-28 21:45:35) |
777. ノルウェイの森
《ネタバレ》 1の悩みを10だと言っているような気がしました。直子と緑のバランスもよくないし。主人公やその他の登場人物が何に悩んでいるのかも、よくわかりません。こちらの感受性の問題だけじゃないような気がするのですが。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2012-03-12 15:18:29) |
778. ソラニン
《ネタバレ》 種田の死に様がバカバカしすぎました。メットのベルトを締めないまま、目をつぶってバイクに乗るなんて……。それに、芽衣子のバンド演奏は今ひとつ盛り上がらないシーンでした。彼女のギター・ボーカルが客の想像以上のものじゃないと、この話はアホな男のやったことをアホな女が引き継ぐというだけの話になってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-12-29 17:47:13) |
779. コンテイジョン
いい俳優も出ているし、後で知ったことですが、監督もスティーヴン・ソダーバーグだし……で、なんでこうなったんでしょうか。緊迫感もなければ、科学的な面白さも、壮大さもまるでない。アメリカでこの映画、上映されたんでしょうか? [DVD(字幕)] 4点(2011-12-29 10:24:04) |
780. プール(2009)
《ネタバレ》 「ヘブンズドア」「デトロイト・メタル・シティ 」の脚本をやった人が、監督とは……。驚きました。何かあるのかと思ったら最後まで何もないという展開は意外ではなかったけれど、ちょっとがっかりです。リゾートでこんな風に暮らしたらさぞかしいいとは思いますが、一般庶民の暮らしじゃないですよね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-11-19 14:30:16) |