761. 世にも怪奇な物語
セリフが少なく、語り部のような物語で絵がとにかく美しい!オサレな飲み屋やらに流れてたら相当おしゃれだろうなって思う。実は「いつの時代にも起こりうる怪奇物語だからあえて時間と場所を記さない」エトガー・アラン・ポーというのが響きました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-10-20 17:47:39) |
762. アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!
ストーリーが意外とちゃんとしていて、本当に見入ってしまいました。もちろん技ありなクレイの動作や小道具なども見ごたえがありました。おすすめです [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-20 23:00:22) |
763. 君の名前で僕を呼んで
才能の塊のような青年たち、1983年というのがネックかもしれませんね。その時代だからこその決断とさらに古い時代に迷い続けた父親。理解ある母・・・続編が書かれているらしいです。そちらの原作を読めるのが先か映画が先か、楽しみでもある。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-07-15 12:59:37) |
764. デッドプール2
満足いく作品です。あのセリフは全部覚えているのかな、ブラピが出た!とかいろんなこと考えてしまうがちらっと感動もある。ゲーム感覚のライフがいくつもあるからとか、殺戮シーン満載だからR15でしょうね。あ、あと一言はまったのが 180センチのチビって・・・(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-06-08 22:28:20) |
765. モリー先生との火曜日<TVM>
ジャック・レモン氏遺作見られて幸栄。実話だけあってリアルな恐怖なども語っているし響くお言葉もたくさんありました。ミッチ(ハンク・アザリア)とジャニー(登録申請しますウェンディ・モニツ)も自然体でよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2019-05-11 23:02:21) |
766. 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼
大人でも楽しめる時間になりました。稚拙と思えるようなネタもありますが、それもまたコナンの定番というか、子供からもずっと愛されるゆえんでしょうね。劇場版はどれも精度高いなあ。 [インターネット(邦画)] 7点(2019-05-02 12:01:52)(良:1票) |
767. ドリーム
感動して泣けたし、すばらしい映画だったと思うのですが。。。確かにちょっと脚色がすぎるというか!実話を映画にするときはしかたないけど、かいつまみすぎ感は否めない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-04-03 15:43:36) |
768. アリー/スター誕生
二人とも才能の塊かよ!敬服するのみです。以前の作品たちをみたくなりました。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-03-19 10:29:52) |
769. カメラを止めるな!
演技、ストーリーも自然でとてもよかったですが、よくこれを300万円でできたなと思いますよ。300万円わたされても絶対にこれを作れるはずはありませんから(笑) [地上波(邦画)] 7点(2019-03-10 10:31:30) |
770. グッド・ネイバー
一部の自己顕示欲の強い若者の、行き過ぎている行為に警鐘を鳴らしていると思います。超えてはいけないラインを超えたときってすでに判断能力がおかしくなっているのだろうね、昨今の痛ましい事件でも思ってしまう。◆時系列を、見る人がちゃんと整理できるよになっていて、見やすかった。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-02-09 22:17:56) |
771. 15時17分、パリ行き
監督、アメリカンヒーロー万歳ですね。本人たちもクリントイーストウッド氏だから断れないでしょうね、もう一回旅行に行けるのもあるし(笑)偶然と必然、あるんでしょうか。それにしてもすごい若者たちです。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 19:27:15) |
772. ホーム・アローン
再鑑賞ですが楽しめました。とにかくかわいいですね! [インターネット(吹替)] 7点(2018-12-30 10:44:16)(良:1票) |
773. グレイテスト・ショーマン
映画館で見そびれて7点って申し訳ないのですが、劇場だときっと8点だったと思います。ストーリーをもう少し丁寧にしてほしかったのですが他は申し分ありません!完璧なショーです。ため息、ヒュージャックマンのためのあの衣装でしょうね、足長すぎ!シルエットからしてきれいすぎて後継者ザック青年がかわいそう💦舞台があったらみにいきたいです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-12-10 17:00:56) |
774. 雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
《ネタバレ》 ①原題Demolition=「解体」から離れたわざとらしい邦題にして少し意識操作されている気がします。 ②本当はもっと淡々と語られてほしいものだったかもしれない。 ③ナオミ・ワッツの役がもっと普通のおばさんだったらよかった。 ④ジェイク・ジレンホールの無臭だけど人間臭さの演技が本当によかった。 ④(27年前の古い寺の体験より・・・) ■感情を隠して平静を装う、自分は大丈夫と信じて平静になっている → すでに壊れかけている… ■私はおかしい、おかしくなっているとみんなに言わないといけないと思ってしまう → これも壊れている… ■何かしらたとえ解体という方法でも、糸口が見つけられたのはせめてもの救い [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-10 09:46:28) |
775. 奇蹟がくれた数式
《ネタバレ》 存じあげておりませんでしたが、驚くことばかりでした。神からの贈りもの、モーツァルト、ニュートンもそうだった、とのことですが。芸術家と違って数学者はそのすごさを一般人が知ることも、その軌跡をたどることもめったにない。ラマヌジャンのように、寝ている間に神が舌に数式を書いていかれても私は理解できやしないだろう。神から与えられているとはいえ、実のところ、それは本人が無意識に考えて、モーツァルトの場合は交響曲を奏でていたのでしょうか。100年経ってなお最先端で用いられている数式…ため息や、当時の社会への憤りがわいてきました作品です。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-10-09 14:33:26) |
776. あなたの旅立ち、綴ります
どうして登録がなされていなかったのか不思議。大好きなシャーリー・マクレーン女史の貫禄もキュートさも相変わらずで凄味もあります、ラストは想像できちゃうのですが彼女の映画がまだ見られて幸せです。強引なストーリーもありますが多めに見て7点で… [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-25 16:49:32) |
777. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
愉快痛快であったのです。ペレグリン女史のミステリアスな美貌がまたとてもアクセントになっています。配役もよかったですね、それぞれの魅力が引き出されていると思います。双子、そして主人公少年(青年?)の「ちから」が謎解きのようで、よかったです。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-08-22 15:36:10)(良:1票) |
778. メッセージ
《ネタバレ》 造形的なSFってもう出尽くしているのかも、だから何かとの組み合わせでしか我々は驚かない。今回「彼らにとって時間は流れるものではない」の一言が心に残りました。次元と同じで、体験していないと説明されてもわからない仕組みってあるんでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-26 11:12:56) |
779. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
みんなの強み、弱みがそれぞれあって、思わず続編期待したくなりますよね。ここまでエンターテインメントに徹してくれてるのもうれしいです。劇場で見たかった・・・ [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-17 16:44:04) |
780. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
リミックスに思わずノッテしまいますね、ラストはやはりほろりとしてしまいました。グルートに意識をもっていかせようとしてるところがにくいというかあざといというか。エンドロールの細かい芸も好きですし、続きがあったら観るねー! [CS・衛星(吹替)] 7点(2018-06-11 09:01:30) |