61. 聖者の眠る街
悲しいお話ですが、なんとも言えない感動があります。 幻聴で精神病院に入れられたマシューに、ジェリーがモーゼを例に神の声が聞こえることはすばらしいことだと励ますシーンが印象的です。 地味な作品ですが、ぜひ、一度、見て欲しい作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2005-05-03 20:14:56) |
62. ブレイブハート
長いですが、これぞ名作という映画です。日本人があまり知らない英国の歴史を少しだけ理解できました。ラストの「フリーダム」の叫びがジーンときました。 8点(2005-03-29 20:12:50) |
63. レナードの朝
R・デニーロの演技がすごいです。淡々と進んでいき大袈裟な演出がないところが逆に素晴らしいです。切ない映画ですが、ラストシーンに救われました。 8点(2005-03-29 19:47:07) |
64. メリーに首ったけ
下ネタ満載ですが笑えます。「ソーセージと豆」って何だかわかります?久しぶりに大声を出して笑ってしまいました。C・ディアスがキュートです。 8点(2005-03-29 19:46:21) |
65. 天使にラブ・ソングを2
1作目と続けてみたほうがいいですね。それにしてもみんな歌うまいな。ウーピーも輝いています。 8点(2005-03-29 19:42:52) |
66. 天使にラブ・ソングを・・・
何回見ても面白いですね。音楽の素晴らしさを改めて感じました。それにしてウーピーの表情っていいですね。 8点(2005-03-29 19:42:11) |
67. スモーク(1995)
地味な作品ですが、いい雰囲気の映画です。H・カイテル、W・ハートの演技が渋いです。最後のH・カイテルの語るクリスマスの話のシーンが一番好きです。 8点(2005-03-29 19:40:36) |
68. シザーハンズ
とても切ない映画です。現実にはありえない話なんですが、いつのまにか感情移入してしまいウルウルしてしまいました。J・デップいいですね。 8点(2005-03-29 19:39:37) |
69. キル・ビル Vol.2
前作とはうって変わった雰囲気でじっくりとドラマを見せてくれます。以外な展開がたくさんあって楽しめました。生き埋めからの脱出シーンはハラハラしました。 8点(2005-03-29 19:36:48) |
70. トップ・シークレット
細かいところまでネタがいっぱい詰まっています。抱腹絶倒ではありませんが、ずっとクスクス、ニヤニヤ、プッ!っという感じで見てました。 個人的にはフライングハイ、裸の銃・・・より、こちらの方が好きです。 8点(2005-03-29 19:28:59) |
71. この森で、天使はバスを降りた
森の美しさが印象的です。 主演の女優さんも素敵です。 地味ですが、いい映画だと思います。 8点(2004-08-25 12:58:43) |
72. ヒドゥン(1987)
カイル・マクラクランの浮世なばれした感じがいい味だしてます。突っ込みどころ満載の映画ですが、テンポがよくてあっという間に最後まで観てしまいました。 超上級エンターテイメントなB級映画です。 [DVD(字幕)] 8点(2004-05-21 22:39:28) |
73. パッチ・アダムス
ロビン・ウィリアムスの笑顔がよかったです。 8点(2004-05-21 12:59:45) |
74. ラスト サムライ
思ってたより全然よかったですね。 もっとトンチンカンな日本が出てくると思ってたら、ほとんど違和感がなかったし。改めて渡辺謙と真田広之ってかっこいいなあって思いました。あ、トムもなかなか、ね。 8点(2004-05-21 12:57:31) |
75. デスペラード
バンデラスかっけーという感じです。バンバン撃ちまくって気持ちのいい映画です。ブシェーミ、タンティーノもいい味出してます。 8点(2004-05-19 19:13:38) |
76. グラディエーター
見ごたえありました。皇帝役のH・フェニックスの演技が素晴らしかったです。(本当に憎たらしい!)マキシマスが皇帝の前で仮面を脱ぐシーンにジーンときました。 8点(2004-05-19 19:08:49) |
77. ターミネーター2
シュワちゃんかっこいい!それにT1000のしつこさがいいですね。予算の拡大や技術の進歩が反映されて前作よりパワーアップしてます。音楽も最高です。 8点(2004-05-19 19:01:45) |
78. 天空の城ラピュタ
すばらしいのエンターティメント作品。宮崎アニメの中で3本の指に入ると思います。序盤の追いかけっこのシーンは最高です。 8点(2004-05-19 19:00:26) |
79. ザ・ロック
アクション映画の傑作です。緊迫感がなんともいえません。そしてなんといっても元英国情報部のスパイ役のS・コネリーが最高です。(このおっさん好き!) 8点(2004-05-19 18:53:44) |
80. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
いやあ、さずがインディ・ジョーンズですね。久しぶりに見ても十分楽しめました。それにしてもハリソン・フォードが若い!元気! 8点(2004-05-19 18:47:14) |