61. 黄泉がえり
黄泉がえり・・・うれしくも切ない現象だと思う。だってそこにはまた別れが待っているから・・・。 7点(2004-04-04 15:57:39) |
62. シカゴ(2002)
ストーリーに深みはないのですが人生どうなるのか決めるのは自分自身だってこの映画を観てつくづく思いました。華やかで素敵です。レニーもキャサリンもとても綺麗! 7点(2003-12-02 22:27:02) |
63. 鳥(1963)
鳥が人間を襲うって絶対にナイとも言えないから(実際にカラスに襲われてる友達いたし)怖い!しかもあの大群!ラストはえっ!?って感じだけど…。 7点(2003-09-03 00:36:33) |
64. スタンド・バイ・ミー
リバー・フェニックスいい俳優だったのに…。ニュースで亡くなった事を知った時悲しんだ友達が多かった。みんな書いている様にこの作品を観ると切なくなると同時にその頃を思い出します。じ~んと心に響くそんな作品です。 7点(2003-08-31 19:10:05) |
65. WASABI
広末涼子さんのフランス語の発音が素晴らしい。それから派手な服装も意外と似合っていてかわいい!だらだらしないストーリー展開の速さがgood! 7点(2003-07-07 22:07:23) |
66. スパイダーマン(2002)
あまり期待しないで観たからかな~?意外と面白かった。ハッピーエンドで終わりがちなラストを違う展開にしたのも納得いかない反面、良かったかも~。個人的にこういうヒーローものは大好き。 7点(2003-07-05 16:13:24) |
67. CASSHERN
あまりにCGが多すぎて目が回りそうだった。キャシャーンよりも周りの俳優陣がすごすぎて誰が主役かわからないような状態。特に唐沢さんと及川ミッチーが輝いてました。 6点(2005-02-19 23:28:21) |
68. パッション(2004)
私はキリスト教徒というわけではないけれどもう少しキリストの説いた素晴らしい教えや言葉を表現するべきだったのではないかと思う。ただただ残酷な拷問が続き、途中、観ていられなくなった。 6点(2005-02-18 20:42:04) |
69. 8人の女たち
何とも豪華なキャスト。エマニュエル・ベアールの出演する映画久しぶりに見ましたがやはり綺麗ですね。それにしても女性に深入りするとホント怖いです。 6点(2004-02-12 21:48:46) |
70. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
ギリシャ人ってこんな感じなのかな?陽気で明るくて面白い!ギリシャという国が大好きな私としてはますますこの国に興味が出て来ました。トゥーラを取り囲む周りの親戚がかなりいいノリしてます。それから私もイアンみたいな男性に巡り合いたいな~。 6点(2004-01-07 22:28:25) |
71. ストーカー(2002)
邦題がちょっと合っていない感じがした。ロビンの演技はやはりすごい。優しさも一歩間違うと危険な人物に陥ってしまう。そんな微妙な雰囲気がよく出ていた。本当の悪人ではない。でもかなり不気味。写真屋さんに現像出すのが怖くなります。 6点(2003-12-23 15:39:16) |
72. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
私の好きなスピルバーグ監督作品にしてはちょっと点数低め。これって実話なんですよね。パイロットや医師になりすましてしまうレオ様演じるフランクって相当すごい人! 6点(2003-09-29 00:36:08) |
73. ノッティングヒルの恋人
素直に楽しめるラブストーリーではないでしょうか。こ~んなこと有り得ないと思う反面、絶対にナイとも言い切れない。そんな微妙な感じがいいです。 6点(2003-08-31 23:38:11) |
74. カジュアリティーズ
こういう映画って点数付けるの難しいですよね。面白い面白くないとかで観るんじゃなくて実際に戦争は今までに起こった事だから戦争ではマトモな人間も異常へと変わってしまう怖さを知る為にも一度は観ておくべき作品かもしれない。戦争反対! 6点(2003-08-31 20:01:04) |
75. 2001年宇宙の旅
あ~わからない!疑問だらけです。キューブリック監督作品は見た後に何か頭の中が???でも日が経つうちにじわじわと良さが分かってきてもう一回見たい衝動に駆られるんですよね。今は6点ですが一週間後は自分の中で点数がアップしているかも~。すごくインパクトがあったのは事実です。 6点(2003-07-13 00:21:13) |
76. マトリックス リローデッド
特撮は素晴らしかった。映画館で見ると、倍以上の迫力感。キアヌ・リーブスが黒のロングコートを翻して戦うシーンはなかなかかっこいいゾ。でもストーリー的にはどうだろう?しかもこの終わり方は何なんだー!! 6点(2003-07-07 22:40:28) |
77. ショコラ(2000)
あまりチョコレートって食べないけれどこの映画を見ていると何だかとても食べたくなってしまう。街の雰囲気とかもすごくいい! 6点(2003-07-07 21:43:57) |
78. 恋は嵐のように
サンドラの魅力でカバーされている気がする。そんな気持ちで結婚していいの!? 6点(2003-07-06 00:04:21) |
79. ドンファン(1995)
主役がジョニー・デップじゃなかったらもっと点数低いかも~。 6点(2003-07-05 23:43:05) |
80. ウェディング・バンケット
ゲイの二人は両親の為に偽装結婚を企む。ストーリー自体は面白いんだけどなぁ~。 6点(2003-07-05 23:35:13) |