61. ミニミニ大作戦(2003)
オリジナルも面白いが、こちらも面白かった。しかし、トランスポーターが脇役では少しもったいないと思った。 6点(2004-02-14 20:29:43) |
62. 10日間で男を上手にフル方法
《ネタバレ》 ヒュー・グラントとキャメロン・ディアスで作りたかったけど、ワンランク下げました。というような感じ。ケイト・ハドソンは表情にクセがあって、少し苦手。 6点(2004-02-10 21:13:42) |
63. マラソン マン
《ネタバレ》 話が見えてこない前半においても、観客の興味をそらさない構成。とても良い。しかし、痛い。歯医者が嫌いになる。 6点(2004-02-08 22:38:52) |
64. クイルズ
《ネタバレ》 オチが”いかにも”で、潔い。 6点(2004-01-30 22:16:23) |
65. ザ・セル
《ネタバレ》 映像は美しく。衣装は素晴らしく。話は普通。と言うか、訴えかける力に欠ける感じ。 6点(2004-01-20 16:19:21) |
66. 素晴らしき日
《ネタバレ》 新しいところはないが、すべてが良い。上手い。こうゆう“普通に”良い映画を作れることがすごい。 6点(2004-01-17 21:14:16) |
67. メイド・イン・マンハッタン
《ネタバレ》 思ったよりしっかりした映画。J.Loの映画と思わないでみてみる。 6点(2004-01-13 13:21:05) |
68. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 あっぱれ。良い脚本で、良い映画。パラドックスなんか気にしないで。映画はアツく見れた人の勝ち。 6点(2003-12-08 23:19:53) |
69. ハルク
《ネタバレ》 アン・リー映画でした。どんなジャンルもできるアン・リー。すごい人だ。 6点(2003-12-08 23:13:17) |
70. ゴーストワールド
テイスト良し。“コミックをそこそこシュールに映画にしました。”と言う感じ。“そこそこ”が絶妙。良い。 6点(2003-11-12 12:15:25) |
71. アメリカン・パイ
《ネタバレ》 キャストがよい。特に女の子。アメリカの金持ちの白人に生まれたいと思うに十分。ただし、人気者でなければ悲しい。 6点(2003-10-31 05:32:07) |
72. Fカップの憂うつ
《ネタバレ》 “とても良くできた映画なのに、この邦題は無いだろう?”と思ったが、“Fカップ”に釣られる人もいるだろう。内容が邦題通りだったら、“期待して見たのに、良く(エロく)なかったので2点以下”だろうに・・・。【追伸】ナターシャ・リオンのキャラありきの脚本のような気がするが、実際はどうなのだろう? 6点(2003-10-31 03:52:38) |
73. 虚栄のかがり火
監督もキャストも良いのに、映画はイマイチ。 6点(2003-10-30 10:09:23) |
74. デイズ・オブ・サンダー
トム・クルーズ作品の中では平均点以下。でも、そこそこ面白い。さすが。 6点(2003-10-30 09:52:56) |
75. 姉のいた夏、いない夏
《ネタバレ》 キャメロン・ディアスじゃなくてもいいんじゃないか?と思った。脚本・演出は良いものだけど、必要十分な無情感が足りない気がする。それはキャメロン・ディアスの持つ印象が原因だけど、彼女が出ていなかったらこの映画を見なかった人はものすごく多い訳で・・・。 と言うかジョーダナ・ブリュースター と血の繋がった姉妹には見えない。 6点(2003-10-29 19:27:10) |
76. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 ”アルマゲドン”、”ID4”を見てからこの映画を見た。まさかのアメリカ3連勝。前2試合は不戦勝(八百長?)だが、この試合はそこそこ内容のある勝利のように思えた。しかし、勝利を確信した当たりから少し冷めた鑑賞となってしまったことは否めない。21世紀中にアメリカ敗北のシーンを映画で見ることはできるのか? 5点(2004-02-24 22:08:55) |
77. S.W.A.T.
《ネタバレ》 テンポが悪い。しかし、ミシェル・ロドリゲスは輝いている。 5点(2004-02-24 07:51:17) |
78. ホーリー・スモーク
《ネタバレ》 “ピアノ・レッスン”のB級コピーのような脚本。しかし、オチは気持ち良く、好感。ケイト・ウィンスレットは、コルセットをつけない役はやらない方が良い。へそ出し(脇腹出し?)はキツい。今だったら、キーラ・ナイトレイにやってもらいたい。しかし、イギリス人はプライドがあるので、オーストラリアなまりをしない。 5点(2004-02-18 19:44:25) |
79. 激突!<TVM>
《ネタバレ》 この脚本で有名監督にそれぞれ映画を作ってほしい。デヴィッド・リンチが一番笑える作品を作りそう。 5点(2004-02-14 16:32:46)(笑:3票) |
80. エニグマ
《ネタバレ》 垢抜けない役も本当に上手くこなすケイト・ウィンスレット。しかし、もったいなくないか?最後にハッピーになるのも似合わない感じがする。 5点(2004-02-07 23:21:11) |