61. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 小さい頃、おもちゃ達がが見ていない所では、動いてると思っていました。あまり遊んでいない子は、嫉妬しているじゃないかとも想像していました。ここまでは、可愛かった子供を装っていますが、シドみたいなことも沢山してきました、爆破や分解&珍合体は基本ですよね、ね? [CS・衛星(吹替)] 7点(2012-08-27 15:42:43) |
62. 劇場版 フランダースの犬
《ネタバレ》 昔、リアルタイムにTVシリーズを観たはずなのですが、全く覚えてませんでした(実は泣いた記憶もない)、今回映画版で泣く気まんまんで鑑賞すると、あれ?全然泣けない。泣くぞー!って構えて観ると駄目みたいてす。ネロへのいじめをみているようでした(でも、泣けない) [DVD(字幕)] 5点(2012-08-20 09:37:07) |
63. オープン・ユア・アイズ
《ネタバレ》 バニラスカイ鑑賞が先です、順番逆になりましたが鑑賞しました、ペネロペがより魅力的でした、バニラスカイが極端に劣るとは思えませんでしたので、同点の7点としています、ただし見る順番が逆なら点差がついていたかもしれない。現実にもどる条件がビルから飛び降りなきゃいけないのが怖すぎですね、それだけでトラウマになりそうです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-07-17 12:49:09) |
64. ムーミン谷の彗星
《ネタバレ》 今まさにTV版を鑑賞中です。観ていくうちに、あれ?ってなったんですが、TV版の少し過去のお話だったのですね。ムーミンの彼女ってフローレンという名前なんだけど、大昔のアニメでは、ノンノンかノンノだったような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-06-25 11:28:49) |
65. エリザベス
《ネタバレ》 続編のゴールデンエイジを先に観てしまいました、ラストで決意とともに、そんな怖いメイクにせんでもええやん、というぐらい変貌する女王様(って書くと何かエロす)が、迫力ありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-02 23:16:59) |
66. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 個人的に宇宙絡みで盛り上がったタイミングで観ました。夢ぎっしりの宇宙開発モノではなく青春ヒューマンドラマでした。演出は地味で薄い感じですが、やりすぎると鼻につくので良い塩梅ではないでしょうか?夢ぎっしりを期待したせいか、こちらの平均点ほどの感動は得られなかったかもしれない。この作品を知ってから2年ぐらい温めてしまったので仕方ないのですが、過度な期待(曲解?的な期待w)は良くないですね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 10:28:34) |
67. 許されざる者(1992)
《ネタバレ》 初めての試写会で鑑賞した作品で、ドンパチ西部劇だと思って観に行っていたのものの良い意味で期待を裏切られ楽しめました。【追記】邦版を前にしてTVでやっていたので再鑑賞、印象的なシーンが無かったんですけどカットされているのかな?他の作品と勘違いしてるかな?ブルーレイ買って確かめようかな。。。 [試写会(字幕)] 7点(2012-05-14 22:29:05) |
68. もののけ姫
《ネタバレ》 説教くさい【追記】2度目の鑑賞になるんですけど、意外にも楽しめた、ナウシカっぽい感じではあるけど、素直に観れば楽しめますね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-05-14 22:27:10) |
69. フロム・ダスク・ティル・ドーン2
《ネタバレ》 廉価版DVDが発売されていたので購入、評判は知っていたので怖いもの見たさな感じではありますが、平均点ほど悪くはないと思います。過度な期待する人はおらんと思いますがしてはいけません。 [DVD(字幕)] 5点(2012-04-16 01:19:45) |
70. ダンス・ウィズ・ウルブズ
《ネタバレ》 名前の付け方が面白い。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-12-31 10:39:45) |
71. 蝶の舌
《ネタバレ》 「蝶の舌」に、救いとやるせなさを同時に感じました。スペインの時代背景を全く知らんので、知っていたら見方が多少変わるのかも。 [DVD(字幕)] 7点(2011-12-04 20:20:30) |
72. 三銃士(1993)
《ネタバレ》 テンポよくわかりやすい娯楽作品です、ベタというか王道で楽しめます。 [地上波(字幕)] 7点(2011-11-13 22:49:28) |
73. ビヨンド・サイレンス
《ネタバレ》 障害者が主役ではなく、聾唖という障害を持つ両親の娘が主役である設定が斬新で面白いですね、色々あるけど家族愛が感じられるのが良いです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-21 19:12:12) |
74. 恋におちたシェイクスピア
《ネタバレ》 これでいいのだ。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) |
75. ターミネーター2
《ネタバレ》 CGの進化を見せつけられた作品でした、言うまでもなく内容も良かった。今と比べるとちょっとショボいと感じるかもしれない。実は床屋さんで観ました、髪切った後も魅せていただいたw [レーザーディスク(字幕)] 8点(2010-11-29 00:20:50) |
76. フロム・ダスク・ティル・ドーン
《ネタバレ》 一粒で2度美味しい感じです。前半から後半への展開は予想できない意外性が良いですね。何気に好きな俳優さんが多いのも○ 【追記】嫁専属のソムリエとして変な方向に誘導すべく推してみました(二人ともコロナ陽性)ボチボチ楽しめた様です。改めて思ったんだけどサイコパス役させたらタラちゃん越えれる人は少ない気がしてきました。ふと思い出したんだけどシュワちゃんの「プレデター」を思い出す構成ですよね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-26 00:48:20) |
77. パラサイト
《ネタバレ》 なんかこう目が離せない記憶に残る作品です、今でこそロバートの作品が好きで意識してますが、パラサイトも彼の作品だったのですね。 [地上波(吹替)] 7点(2010-04-26 00:44:06) |
78. エル・マリアッチ
《ネタバレ》 おもろいね [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:40:43) |
79. シンプル・プラン
《ネタバレ》 なんでこんな事に。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:02:22)(良:1票) |
80. グレイスランド
《ネタバレ》 好きな俳優のブリジット、ハーベイが出演してるし評判も良く期待して観ました、不思議なおとぎ話の様で楽しめました、ブリジットと最初気がつかんかった。。。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-25 20:21:46) |