61. プレイス・イン・ザ・ハート
何時鑑賞したか忘れたが、心温まる作品として記憶に残っている。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-03-08 19:27:54) |
62. エンゼル・ハート
少し私には難しく、理解の範囲を超えており良く判らない。正直言って付いて行けません。感覚では引き込まれるがストーリーとして納得出来ないのでオカルト的作品はもやもやしたままです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-14 23:11:36) |
63. ロボコップ(1987)
当時ロボット警官と話題になっていた記憶あり。20年も前になるのだ。 今ではTV作品の方がこれより良い。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2009-01-14 17:07:38) |
64. 男たちの挽歌
勝新、田宮の「悪名」朝吉、 モートルの貞を思い出し、ホーとマークにその臭いを少し感じた。 チョウ・ユンファが「グリーン・デスティニー」「パイレーツ・オブ・カビリアン」に出ていたのに気付いた。 さすが全て印象が違う。20年前に観ておれば強烈なインパクトがあったことだろう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-08 17:58:05) |
65. 男たちの挽歌II
なんとも激しい作品。撃たれても撃たれてもなかなか死なないが・・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-08 17:52:27) |
66. U・ボート
名作とは聞いていたがやっと鑑賞の機会が出来た。(2007・5月鑑賞) 戦争映画の佳作。でも疲れる、重い作品。最後のシーンに尽きる。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-09-03 22:04:40) |
67. アマデウス
3回目の鑑賞。ディレクターズカット版も含む。結論は久し振りの凄い作品だった。クラッシック音楽として、伝記として、ミステリーとして色々な要素が組み込まれたドラマ。 3時間近くの長編も時間を感じさせない。この作品からクラッシック音楽に興味を覚える。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2008-09-03 21:19:16) |
68. 愛と哀しみの果て
長時間の大作、大河ドラマ。良い作品も時の経過と共に印象薄れてゆく。-1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-09-03 18:32:14) |
69. シティヒート(1984)
クリントとバートの組み合わせがあったのか・・。だから軽すぎるのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-07-18 10:40:19) |
70. キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2
佳作“ターミネーター”1984年後の作品とは・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-18 10:01:20) |
71. コナン・ザ・グレート
佳作“ターミネーター”1984年の前の作品とは・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-18 09:50:46) |
72. カクテル
《ネタバレ》 当時バーでのトムの手捌きが話題になった作品。カクテルと女の手捌きで大金持ちになるシンデレラボーイの話で男の夢。超甘も夢物語として気楽に楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-22 22:48:35) |
73. 007/リビング・デイライツ
ご都合主義そのもので、リアリティはなしの活劇。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-13 23:05:38) |
74. 007/ユア・アイズ・オンリー
観光映画になって景色は美しいが・・・。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-13 22:56:09)(笑:1票) |
75. ウディ・アレンの重罪と軽罪
アレンの感覚は私にはピッタリこない。でもこの作品は好きなほうだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-03-06 22:21:15) |
76. 座頭市(1989)
座頭市の小走りでの歩き方は最高。実際はありえないと思うが・・・ なお全体が黒澤の用心棒に影響を受けているように思えた。 ’08.2/13 2回目鑑賞。勝新は監督としての力量もありそうだが、この映画の撮影時に起き、当時大きく報道された長男の過失死事件から、何か転落していった感がある。+1点。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2008-03-06 20:42:06) |
77. ラストエンペラー
3回目観賞?。観れば観るほど歴史の一端が解る大歴史物語。最後の皇帝の哀れさの一面が良く描かれている。 ほんの少し前の出来事。新聞紙上でも読んだ記憶もある出来事。故宮での撮影は圧巻!!坂本龍一の音楽も秀逸 [CS・衛星(字幕)] 8点(2008-03-06 19:15:02) |
78. ビートルジュース
ティム・バートン の初期の作品に近いので観たがやはり好みに合わない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-06 13:23:25) |
79. エイリアン2/完全版
4回目の観賞か?完全版は初めて。一作目の衝撃が強すぎる [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-06 13:04:41) |
80. 細雪(1983)
巨匠市川崑監督が亡くなりました。残念、寂しいです。中学生の頃に“ビルマの竪琴”を観たのが最初だったかと思います。最近作は“どら平太”だった。 この映画は文芸大作。オーソドックスな演出の中に、日本文化の良さを素晴らしい4大女優の演技と共に提供。昭和初期の風情を老舗の四姉妹を通じて見せてくれる。特に和服の素晴らしさは最高。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2008-02-27 20:16:12) |