61. ドラえもん のび太の創世日記
「神様シート」って恐ろしいアイテムだなぁ。こんなんを小学生の自由研究に使われたら堪らんね。それと、武田鉄矢の歌を挿入しすぎ!聞いていて気持ち悪かった。 [DVD(邦画)] 4点(2007-02-10 16:38:02) |
62. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
やっぱり塩沢兼人が演じるぶりぶりざえもんは最高ですね。懐かしく観れました。ただストーリは、ぶりぶりざえもんのくだりはすごく良かったけど、それ以外では取り立てて印象に残ったシーンはないので、この点になりました。 [DVD(邦画)] 5点(2007-02-08 20:18:37)(良:1票) |
63. スリーパーズ
《ネタバレ》 登場人物の殆どが物語の終盤までには何かしら違法な行為に手を染めている・・・。納得いかねぇし、共感できね~。 [地上波(邦画)] 3点(2007-02-03 15:01:16) |
64. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
子供の頃に見ていたならもっと楽しめたのかなぁ。。。 [DVD(字幕)] 6点(2007-01-20 16:19:42) |
65. 007/ゴールデンアイ
007は面白い作品とそうでない作品とが極端。これは後者の方。ただθさんと同じで,ゲームは好きだった。厨房の頃は友達集めて64で遊んでたな~。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-31 03:04:32) |
66. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
なんか・・・グロい。んでもって・・・エロい。後半なんかイッっちゃってない??これは監督の自己満足映画だな、うん。理解する必要はない!!そういうことにしておこう。 [DVD(邦画)] 1点(2006-12-29 02:12:15) |
67. ラッシュアワー
すごいテンポの良い映画だったので気軽に見れた。でも中身はないなぁ。。 [試写会(邦画)] 5点(2006-12-15 23:26:12) |
68. 平成狸合戦ぽんぽこ
うぅ・・つまんねぇ。見れない程ではないんだけど、つまんねぇ・・。 [地上波(邦画)] 4点(2006-11-10 23:31:35) |
69. 修羅がゆく7 四国烈死篇
伊能は無能。そんなんでよー組長が務まるわ。 [DVD(邦画)] 2点(2006-10-13 17:16:44) |
70. 沈黙の要塞
終盤、どっちがテロリストか分からなくなった。映画の中では、セガールは神だな・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2006-10-08 13:25:21) |
71. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
スターウォーズ、旧作も何本か見たのだけれど、全く内容を覚えておらず話についていけなかった。なんだか、戦隊ヒーローものを見ている気分でした。 [DVD(字幕)] 4点(2006-10-05 11:50:53) |
72. インデペンデンス・デイ
単純明快そして痛快。いや~楽しませてもらいました。こういう心からすっきりする映画好きです。 [DVD(字幕)] 8点(2006-09-25 19:01:14) |
73. エグゼクティブ・デシジョン
始まって26分ぐらいの、セガールが笑いながら歩いてくるシーンが恐ろしく気持ち悪い!!!! [DVD(吹替)] 8点(2006-09-19 02:23:37) |
74. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 ①写真たてに触れられたことにえらく驚く描写があるが、おまえ、フツーに階段やイス、地下鉄には触れられてんじゃんか~!! ②カールの裏切りが分かった時点で霊媒師の所に行ってその旨伝えてもらえよ!何でその後も、のほほんと二人を観察してんだよ!! ③犯罪者とはいえ、2人も殺しといて(若しくはその手助け)その後、感動のラスト、天国へ・・・ってそれはどうも納得いかないぞ!! などなど疑問は多々あったが、めちゃ楽しめた。見る前は恋愛ものかなぁ~と思っていたのにコメディーだったのね。 [地上波(吹替)] 7点(2006-09-18 14:16:25) |
75. ライオン・キング2 シンバズ・プライド(OVA)
カタール航空の飛行機の中で見ました。前作と被る部分が多く、全く新しい面白味がなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-09-17 20:10:49) |
76. 修羅がゆく10 北陸代理決戦
『修羅がゆく』から4年、10作目なのに、初期の頃と比べて、演技力も演出も内容も全く進歩がない、いや、むしろ悪くなっている。作っている方のやる気が感じられない。だから面白くないのだ。(飽きたからではない・・・・たぶん) [DVD(邦画)] 2点(2006-09-01 21:17:14) |
77. 修羅がゆく9 北海道進攻作戦
うーーん、なんでだろう、6以降面白みがなくなったように思う。マンネリ化の影響かなぁ。。。BGMもショボすぎる。あの、演歌みたいなBGMでは抗争の激しさが伝わらない。ここまで見たら完結編まで、見てみようとは思うけど・・・。 [DVD(邦画)] 3点(2006-09-01 20:19:25) |
78. 修羅がゆく8 首都血戦
《ネタバレ》 なんだかコントを見ているみたいだった。特に本郷組にダイナマイト巻いて突っ込んでいき、導火線に火をつけてからのくだりが長すぎ!!!どんなに導線長いねん、苦笑ものやわ。。。ヒドイ出来。。。 [DVD(邦画)] 2点(2006-08-28 23:00:02) |
79. らせん
《ネタバレ》 中盤ぐらいまでは面白く見れたのだけれども、ウイルスが絡みだしてからが酷い。光から伝染する、文字から伝染する、おまけにはDNAやら妊娠やら・・・なんか見ていてテンション下がっていきました。科学的な事を絡めて逆に胡散臭さが増していた映画。 [DVD(邦画)] 4点(2006-08-05 00:14:45) |
80. ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦
ピッコロ弱ぇ~。ターレスも魅力がないキャラだった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-06-24 14:36:39) |