61. 交渉人 真下正義
《ネタバレ》 列車の暴走のアイディアはよかったですけど、交渉らしい交渉がなく残念。犯人の動機もいまいちわからずじまいで不完全燃焼でした。 [DVD(邦画)] 5点(2012-11-25 18:23:42) |
62. 容疑者 室井慎次
《ネタバレ》 本流の踊る~とはまったくの別ものの映画に感じました。せっかく主役なのに室井慎次が何一つ活躍する場面がないのはいかがなものでしょうか。 [DVD(邦画)] 4点(2012-11-25 18:20:47) |
63. 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
やはりテレビシリーズの延長上の惰性としか思えないデキで、新キャラもたくさんいるが魅力的ではないです。 [地上波(邦画)] 5点(2012-10-07 16:59:40) |
64. 普通じゃない
途中で話が破たんしている気がした。 [DVD(字幕)] 4点(2012-08-20 00:04:50) |
65. メリダとおそろしの森
ピクサーということなのでやはりそれなりにおもしろかったんですが、話がどこかで聞いたような使い古された内容だったので、これといった目新しさもなく惜しい作品でした。 [映画館(吹替)] 6点(2012-08-20 00:01:10) |
66. ロード・オブ・ウォー
テンポのよい映画でしたが、意外とメッセージ性が強くビックリしました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-08-19 23:51:55) |
67. 幸福の黄色いハンカチ
ベタな言い方ですが笑いあり感動ありの最高のロードムービーでした。結構昔の作品ですが観始めちゃえば古さは感じません。3人の個性が皆際立っててとても魅力的に感じました。北海道の風景も今でこそ観るとどこかノスタルジックで素晴らしいです。それにしても健さんってかっこいいなぁ(笑) [DVD(邦画)] 8点(2012-08-06 22:57:36) |
68. サマーウォーズ
設定に力を入れ過ぎたのか知らんが人物の深堀りができてない感じがした。感情移入まるでできず、あのバーチャル空間はよかったのだが。。 [地上波(邦画)] 5点(2012-08-06 22:40:59) |
69. 紅の豚
ポルコがめちゃめちゃキザなことを言っても引かずに観れたのはやはり豚だったからでしょう! [地上波(吹替)] 7点(2012-08-06 22:20:21) |
70. コン・エアー
息つくヒマもないド派手な映画で楽しめた。ありふれた内容だが、ニコラスケイジ、ジョンキューザック、ジョンマルコビッチ、ブシェミと出てくる役者がどいつもキャラが立ってるのが他と違ってイイですね! [DVD(字幕)] 6点(2012-07-18 22:05:58) |
71. 美女と野獣(1991)
すんごくベタな作品だな~って思いました。やっぱ野獣のフォルムがかわいくてあんまり可愛そうにみえないんだよなぁ。。 [DVD(字幕)] 6点(2012-07-16 23:48:04) |
72. 台北の朝、僕は恋をする
とても雰囲気がある映画。鑑賞後、実際に台北に行ってきて思うが台北という街の切り取り方が非常にうまいと思った。台北の街並みやそこに住んでいる人々をしっかり見せながらも実に幻想的に見えるのが不思議でした。 [映画館(字幕)] 8点(2012-07-16 23:40:23) |
73. くまのプーさん 完全保存版
めちゃめちゃ癒されると同時に深い眠りに誘われてしまう作品。「何もしないをしているんだよ」ってなんかステキな言葉ですよね。 [DVD(吹替)] 6点(2012-07-16 23:19:31) |
74. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
ウルヴァリンがとにかくかっこいい。アクション映画として素直に楽しめます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-06-30 20:10:54) |
75. 28日後...
ゾンビに走られたら勝ち目ないでしょ‥ [DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 20:07:42) |
76. 冷たい熱帯魚
でんでんの演技?というか生命力がみなぎってた。映画の力を感じた。 [DVD(邦画)] 7点(2012-06-30 19:59:23) |
77. テルマエ・ロマエ
阿部寛って結婚できない男でもそうでしたけど、こういうコメディやらせるとサイコーに面白い。映画館で他に例がないほど爆笑たくさんとってましたよ。 [映画館(邦画)] 7点(2012-06-30 19:49:38) |
78. プリンセス トヨトミ
設定はすごくおもしろかったんですが、活かしきれてないなと思った。 [DVD(邦画)] 5点(2012-06-30 19:44:33) |
79. 海角七号/君想う、国境の南
うーん、なんつーか台湾のいい雰囲気はでてるんですけど、作りが雑?日本人の演技が総じてひどかった気がする。 [DVD(字幕)] 5点(2012-06-30 19:41:50) |
80. 息もできない
あんだけワルのサンフンに感情移入できたという点でとても良い作品だと思う。 [DVD(字幕)] 7点(2012-06-30 19:34:20) |