61. インプリント ~ぼっけぇ、きょうてぇ~
変態作家・岩井志麻子のクソ小説を、さらなるクソで塗り固めた映画。 女郎部屋はとても美しかったので、(あと工藤夕貴)ひょっとしたら期待できるかも‥と思ったけど、双子の姉の造形が酷すぎてがっかり。 あと、拷問シーンは酷かった。なにより一番怖いのは拷問執行者演じる岩井志麻子本人。 [DVD(字幕)] 2点(2007-01-06 10:56:05) |
62. N.Y.式ハッピー・セラピー
コメディを観るにあたっては、枝葉末節にとらわれないことですね。 そうでなきゃあコメディなんか楽しめるわけありませんからね。 素直に笑わせていただきました。 ジャックニコルソンのキレ具合が最高でした。 [DVD(字幕)] 8点(2006-12-28 10:54:59) |
63. スパイ・ゾルゲ
キャストが豪華なほかは、ひたすら長くて退屈なだけの映画。 [DVD(邦画)] 2点(2006-12-27 15:54:32) |
64. えじき
パッケージのインパクトにだまされました。 [DVD(字幕)] 2点(2006-12-27 15:52:22) |
65. S.W.A.T.
素材は最高なのに‥ 何でこんなにもつまらなくなったのだろう?? [DVD(字幕)] 2点(2006-12-27 15:47:41) |
66. スタンドアップ
《ネタバレ》 レイプされた過去とか、安易かつ過剰な設定・展開が鼻につきました。 まぁ、監督が女性ということもあるし、メッセージ性が強くなきゃあ意味がないんでしょうが、とはいえやっぱりなぁ‥ [DVD(字幕)] 5点(2006-12-27 15:44:16) |
67. コンスタンティン
《ネタバレ》 電波な大天使・何の面白みもない悪魔のデザイン‥ サタンのおっさんは良かったけど。 演出も幼稚だし、 設定をきちんと生かさなきゃあ駄目でしょう [DVD(字幕)] 3点(2006-12-27 15:41:13) |
68. アメリカン・サイコ
裸チェーンソーの場面しか覚えてない。 まぁ、あの場面だけで充分元はとれたけど [DVD(字幕)] 6点(2006-12-27 15:34:21) |
69. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
薄っぺらでまさしく子供だまし 透明人間・吸血鬼・超人はわかるが‥ トムソーヤをチョイスする意味ないでしょうに [DVD(字幕)] 3点(2006-12-27 15:18:25) |
70. サイレン FORBIDDEN SIREN
これはひどい。 キャスティングからして、とてもホラーとは思えないチョイス。 設定や展開も破綻気味。 堤氏の停滞ぶりが伺える。 ‥なによりも、飼い犬の名前がオスメントwwww [DVD(邦画)] 0点(2006-12-25 14:01:32) |
71. 輪廻(2005)
稀人でも感じたことですが、清水監督の自己主張の強さを改めて認識しました。 全然怖くなかったですが‥ 何か新機軸の演出を期待してたんですが、 ホラー映画の表現ってもう飽和気味ですかね。 優香の悲鳴は結構迫力あって良かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2006-12-25 13:57:43) |
72. 回路
《ネタバレ》 これはホラーといえるのかどうか‥ この映画に横たわる「孤独感」を共有できるかどうか、 それが評価の分かれ目だと思います。 問題の飛び降り自殺のシーンを観ても、 この監督は「さりげない怖さ」を演出するのが本当に巧いと思います。 [DVD(邦画)] 9点(2006-12-21 15:02:05) |
73. コーヒー&シガレッツ
タバコやコーヒーをたしなむ人のための映画。 そうでない人が観たって、そりゃあ面白くないでしょうね。 [DVD(字幕)] 9点(2006-12-21 14:58:33) |
74. 犬神家の一族(2006)
オリジナル版と比較した評価しかできませんが‥ キャストも、松嶋菜々子以外は当たりだったと思います。 特に松竹梅三姉妹は、オリジナルとはまた違った個性があって良かったです。 松坂慶子が太りすぎなのも、あれはあれで^^ 奥菜恵や木久蔵、中村玉緒、尾藤イサオなどの脇役も味があってよかった。 何より深田恭子のはるが可愛かった。 坂口良子のはるのほうがキャラ的には好みですが。 しっかしキャスティング以外ほとんど変わっていない。 市川監督なりの、現代風なアレンジを期待してたんですけどね。 ラストシーンは結構感動しました。 [映画館(邦画)] 7点(2006-12-21 09:47:35) |