61. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
こんなに続編が楽しみだった作品も滅多にありません。最初に映画館で見たときはオープニングから嬉しいやら楽しいやら面白いやらで訳わかんなくなって見てた。PART1と合わせて何度も見ました。 [映画館(字幕)] 9点(2006-12-30 23:11:01) |
62. ヒーロー・ネバー・ダイ
《ネタバレ》 敵対する極道2人の接点が物語前半のワイングラスのシーン位しか無いのがね・・・・もう、最高なんだよ!そうなんだよ、言葉はいらないんだよ!仲良しこよしじゃないんだよ!アベンジャーズじゃないんだよ!ラストの死せる孔明のくだりもツボ。もうエンドロール短すぎるぜ。涙の跡が消えていないじゃあねぇか。。 [DVD(字幕)] 8点(2017-09-26 01:27:14) |
63. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 塹壕を出てから街を救うまでの一連のシーンを大画面で見るだけでも入場料金の元は取れる。ガル姐最高!「俺は今日を救う 君は世界を救え」・・・こんなセリフ言って死にてー(笑) [映画館(字幕)] 8点(2017-09-03 02:19:54)(笑:1票) (良:1票) |
64. ゆきゆきて、神軍
疲れた。。もうね、周りの人が皆、可哀そうだよ。でも、こーゆースイッチが入っちゃうとどうしようもない人っているよな。まぁ、ここまでの人は滅多におらんけど・・。でもドキュメンタリー映画としては間違いなく1級品。こんなの今後、絶対に撮れない(笑)。 [DVD(邦画)] 8点(2017-06-02 16:44:49) |
65. 男はつらいよ
初見です。寅さんは知っていましたが、想像を遥かに超えるクズっぷりに感激した。これ、面白いわ。次作も見ます。 [DVD(邦画)] 8点(2017-06-02 16:13:55) |
66. LEGO ムービー
親子で見たら、最後に親の方がグッときてしまうようなピクサータイプの映画でした。いや、近年のピクサー映画でもここまで完成度の高い映画はないか。パート2は作るのかな?これ以上のLEGO映画が作れるとは思えないが・・・。とにかく、昔ブロックで遊んでいた大人たち全員に見てもらいたい。 [DVD(字幕)] 8点(2015-02-08 10:55:20) |
67. ゆれる
兄弟が最高の演技を魅せている。脚本も秀逸。 日本映画はこういった作品で海外と勝負するしかないと改めて感じました。 [DVD(邦画)] 8点(2014-11-01 16:11:06) |
68. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
結局、この3作目を上回る事は、(映画的には)シリーズを通してありませんでした。アズカバンは前2作の鬱憤を全て忘れさせてくれるような快作でした。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-25 17:32:06) |
69. おおかみこどもの雨と雪
不思議な余韻を残す、良い映画でした。子への無償の愛という、手垢の付いたテーマを違った角度から暖かく描いた作品で、もっと評価されても良いと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2014-06-21 18:23:47)(良:1票) |
70. 12人の優しい日本人
三谷幸喜で唯一じゃないかな?これは面白いし、大好きな作品です。 [DVD(邦画)] 8点(2014-06-21 17:16:44) |
71. スペル
久々に爆笑しながら映画を見ました。自分は一人で見ましたが、週末のデートムービーなどには最適な映画ですね。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-21 16:51:18) |
72. デトロイト・ロック・シティ
最高だろ。このバカヤロウども。 [DVD(字幕)] 8点(2011-12-18 02:03:35) |
73. タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
やっぱりスピルバーグはアクション撮らせたらピカイチだと思いました。特に海戦のシーンの素晴らしさは某ディズニーの海賊映画に爪の垢でも飲ませてやりたい程の出来です。二作目はピーター・ジャクソンが監督でスピルバーグが製作に回るとか?う~ん、楽しみです。 [試写会(字幕)] 8点(2011-12-18 01:57:32) |
74. トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
今まで見たことも食べたこともないような最高級で美味なカレー味のウンコ。ただし、設備(3D/IMAX)の整った店で食した場合に限る。テイクアウト(DVD)などをすると食あたりの恐れアリ。賞味期限は2011年内。 [映画館(字幕)] 8点(2011-12-18 01:50:46)(笑:1票) |
75. プレッジ
《ネタバレ》 この映画を見てからというもの、街中で酒を飲みながら、独りでブツブツ何か言ってる、おっちゃん達を見る目が、変わってしまいました。。。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-25 16:55:50) |
76. ゴーン・ベイビー・ゴーン
「う~ん」「う~ん」と映画中、何度も唸ってしまった。理由は勿論、監督が(あの)ベン・アフレックだからです!正直、デビュー作品でこの出来・・・末恐ろしい。彼の監督としてのw今後が本当に楽しみ! [DVD(字幕)] 8点(2011-03-05 01:31:48) |
77. ザ・ミッション 非情の掟
このテーマ曲はヤバい。本当に耳について離れない・・・なんだコレぁwそれにしても、久しぶりに香港映画にハマりそうだ。あるんですねぇ、まだまだこんなに面白い作品が。。。最初とラストに日本語のわけのワカランナレーション(字幕だけ)が入っていたのが残念。この映画に余計な説明はいらないでしょ。 [DVD(字幕)] 8点(2011-02-27 02:00:46) |
78. バッファロー'66
《ネタバレ》 どうしようもないクズが9回裏にサヨナラ逆転ホームランみたいな映画。同じクズとして嫌いにはなれない(笑) [DVD(字幕)] 8点(2010-10-21 18:42:09) |
79. 天使のくれた時間
2回目の鑑賞。TVでやってたので、また見ちゃいました。初見の時に、この手の映画はあまり好きではないのに面白かった記憶があったのですが、やはり良い映画です。幸せとは何かを再認識させてくれる良質の作品。 [地上波(字幕)] 8点(2010-05-13 17:11:41) |
80. シッコ
相変わらず、この人は見せ方がうまい。最高か最低しかないアメリカの医療制度と、他国の平等で無償の医療制度を、これでもかとばかりに対比させて叩き潰していく。しかし、これも過去の話。アメリカはこれから平等で公平な医療を誰でも受けられる国に生まれ変わります。ですよね、オバマさん? [DVD(字幕)] 8点(2010-05-13 17:03:18) |