61. ヒストリー・オブ・バイオレンス
《ネタバレ》 まあまあ面白いのだが。 かといってものすごい、面白いとは思わなかった。強盗を殺し、マフィアが現れるところまでは、よかったが、それ以降はトーンダウン。 期待値が高かっただけに、見終わった後、こんなもんかと思ってしまった。 [DVD(吹替)] 6点(2013-08-11 22:45:22) |
62. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
《ネタバレ》 テンポよく、見やすい。 なんか、イーサンにイライラしたわ。 遺骨のコーヒーのシーンは、声だして笑いました。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-28 13:49:58) |
63. バーン・アフター・リーディング
《ネタバレ》 ドタバタコメディで、普通に楽しめた。 みんなの勘違いが絡まって、コントっぽい。 ただ、ブラピのあっさり感は意外だった。 [DVD(字幕)] 6点(2013-07-21 23:13:09) |
64. プライベート・ライアン
《ネタバレ》 最初のアクションシーンから圧巻。 アクションシーンは迫力抜群。 しかし、結末に物足りなさを。 うーん、長かっただけに、もう少しドラマがほしいかな。 [DVD(字幕)] 6点(2013-01-14 02:08:07) |
65. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 いつか見たいと思いつつも中々手がのびなかった作品。年末時間があったのでチャレンジ。 問題ごとに、回想(思い出)がはいり、テンポは良い。カースト、スラム等インド文化について考えさせられる。 一番印象的なシーンは、目を潰すシーン。 [DVD(字幕)] 6点(2012-12-31 17:53:31) |
66. アウトレイジ 最終章
《ネタバレ》 期待値が高かったので…。 なんかどんどんパワーダウンしてる気が…。 前作、前々作、復習してから見ることをオススメします。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-09-24 01:34:36) |
67. ゲット・アウト
《ネタバレ》 パッケージからして、絶対面白いでしょ! ってなことで、視聴。 えっ、えっ、えっ‥‥‥。 安っぽ(笑) 中途半端(笑) ハードルあげすぎたかな。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-09-13 01:05:12) |
68. 大脱走
《ネタバレ》 うーん、皆さんがいうほど面白さを感じませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2018-09-10 00:32:50) |
69. ブレードランナー/ファイナル・カット
《ネタバレ》 いまいち良さが分からなかった…。 自分の理解力のなさなのか…。 シチュエーションはいいんだが…。 分かりづらっ!! [DVD(字幕)] 5点(2015-02-17 23:40:38) |
70. ホステル
《ネタバレ》 うーん、複雑。なんか救われない映画だな。やっぱこの手の映画は得意じゃないわ。 最後まで見てあまり面白くはなかったけど、テンポとか飽きさせないというか…。 まあ、5点かな。 [DVD(字幕)] 5点(2014-03-22 01:20:41) |
71. レイヤー・ケーキ
《ネタバレ》 ぼちぼちの作品。イギリスっぽいスタイリッシュな映画だが、登場人物が、多すぎるのと、詰め込みすぎで、内容がボヤける。 [DVD(字幕)] 5点(2013-09-14 16:42:16) |
72. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 なんか詰め込みすぎだよね。最後のほうなんて、徴兵制度に対する暴動とかでてきちゃって、実際に暴動はあったんだろうけど、あえてクライマックスの最終決戦に被せる必要ある? 復讐までの紆余曲折だったり、気持ちの変化だったり、最初から二時間近く見てきたのに、最後の最後に悪い意味で期待を裏切られました。 素直に復讐を遂げ、平和がおとずれました、ちゃんちゃん、でよかったんじゃない? [DVD(字幕)] 5点(2013-07-28 01:32:58) |
73. ヒットマンズ・レクイエム
《ネタバレ》 序盤中盤のカラッとした展開から、終盤思い展開へ。 軽やかな映画でハッピーエンドを期待してただけに、何か悪い意味で、期待を裏切られた感じ。 なんとなく、救われない映画だなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-08 01:16:27) |
74. うた魂♪
《ネタバレ》 楽に見れる作品。 MONGOL800の[あなたに]の大合唱は、 良かったなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2013-07-06 18:51:54) |
75. ラスト・オブ・モヒカン
《ネタバレ》 勧められて視聴。 オススメされたほど、面白いと思わなかった。 こちらのレヴューにあるように、 主人公とヒロインが、何故あんなに惹かれあったのか?、等、説明不足。 なんとなく5点が妥当かな。 [DVD(字幕)] 5点(2013-07-06 18:38:40) |
76. ベスト・キッド(1984)
約25年振りの視聴。 小学校の時、見てメチャクチャ面白かったな~。 んで、視聴…。 あれ…、なんか微妙…。 吹き替えのせいなのか、ダニエルがカルい…。 全然危機感、臨場感がない。 自分が歳をとったからなのか…。 ちなみに一緒に見た小学生の息子は、 コメディ映画と思っているのか、笑ってみてるし。 多分、これが最後の視聴になるだろう。 [DVD(吹替)] 4点(2019-09-24 08:00:08) |
77. 銀魂
《ネタバレ》 ちょいちょい笑えるけど、映画全体では面白いと思えませんでした。 原作知ってたらもっと楽しめたのか…。 ただキャストがすごい!! それにつきる。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2018-09-24 01:25:18) |
78. ナポレオン・ダイナマイト
《ネタバレ》 邦題がバス男ってことで敬遠してたが、邦題が変わりパッケージも一新。なんか面白そうな感じ…。 えっ、面白いか?俺は全然駄目だわ。ツボなのか…。とにかく退屈な映画にしか見えない。 そして、何故にもともとバス男って邦題だったのか? [DVD(字幕)] 3点(2014-04-06 22:52:25) |
79. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
《ネタバレ》 うーん、面白くない! 詰め込みすぎだよね。かといって、詰め込んだものも、面白くない。 寝そうになるのを何度かこらえました。 ここまで笑えないコメディは久々です。 [DVD(字幕)] 3点(2013-09-01 18:12:51) |