781. 大学は出たけれど(1929)
サンデー毎日。「おれは毎日が日曜なんだ・・・」 おもしろかったです。当時大卒で受付はどこがいけないんですかね・・・? まあちょっと短くて評価するのは難しいのは確か。 6点(2004-01-07 01:48:37) |
782. その夜の妻(1930)
刑事が家を出たシーンで「俺はもう逃げるなんて云う馬鹿な考えは捨てちまったよ」って待ってる岡田時彦がやばいかっこいい! 帽子の角度とか。刑事と腕組むシーンではすごい華奢に見えます。あっちがでかいのか・・・? 奥さん役の八雲恵美子はすごいきれい。子供はほんとに病気かというくらい元気に見える。邦画っぽくない雰囲気がいい。 9点(2004-01-07 01:39:13) |
783. 戸田家の兄妹
小津作品初めて見た。とてもおもしろかった。なんか火垂るの墓のおばちゃんを思い出しました。あのしゃべりかたできっついなぁと。でも実はそんな不幸ってわけでもないんですけど、なんかすごい不幸そうに見える。一周忌のところのシーンかっこいいです。 9点(2004-01-05 22:07:15) |
784. 赤い河
感想はジョン・ウェインかっこいい。牛もうしうしいてすごいです。牛暴走シーンはほんとすごいです。名作なんですけど個人的にはふつーなんで7点で平均点下げちゃいます。 7点(2004-01-05 20:11:43) |
785. やかまし村の春・夏・秋・冬
ほとんど前作と同じ感じでおもしろいです。冬の自然もいいですね。エイプリルフールのエピソードが好き。あんなやさしい先生いいなぁと思った。平和でいいです。 7点(2004-01-05 16:08:06) |
786. やかまし村の子どもたち
子供の視点からほのぼの語られてるし、自然がとてもきれいで、子供たちがイキキしててとてもいい。オススメはオッレとアンナがすごくかわいいです。 8点(2004-01-05 14:39:25) |
787. バーバー
淡々と進んでいく感じの雰囲気が好き。ビリー・ボブ・ソーントンが無口ですっごい渋くてかっこいい。ただそんな完全犯罪とも思えないので警察があまいのかな・・・。また見たいという感じはなかった。 7点(2004-01-04 17:49:36) |
788. あなたのために
ナタリーかわいすぎ、アシュレイ綺麗すぎ。それだけで見る価値ありました。ストーリーも飽きずに最後まで見れるし。でもアシュレイ産みすぎでしょう。 8点(2004-01-04 15:46:40) |
789. ルパン三世 燃えよ斬鉄剣<TVM>
「斬鉄剣と拙者の腕を持ってして斬れんものはない」 五右ェ門かっこよすぎ。不二子ちゃんも色っぽくてGood。ボスの名前がやらしぃ~。 7点(2004-01-03 14:40:20) |
790. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
これ見たことなかったけど、おもしろくなかった。時期的にはトランクスが髪長い時期。ベジータのアホぶり、ヘタレぶりが見所ですね。あとはトランクスの魔閃光とかかな。ブロリーが話しするのも初めてみた。 4点(2004-01-02 11:07:56) |
791. ルパン三世 ルパン暗殺指令<TVM>
作画はまあふつーのレベルまでいってるが、ストーリー自体はそんなでもない。やっぱりこの不二子ちゃんもなんかいまいちですね。とっつぁんもなんか切れがない。カレンさんも目つき悪いし魅力感じない。 4点(2004-01-01 23:58:08) |
792. ルパン三世 ロシアより愛をこめて<TVM>
まず作画レベルが低い。不二子ちゃんもあんまりイケてない。全体的にあまいけどふつーに楽しめるかも。 5点(2004-01-01 14:52:49) |
793. バタアシ金魚
とりあえす原作みてぇなぁと。高岡早紀かわいいです。浅野忠信も必見です。台詞がおもしろいですよね。ソノコくんがいまいちわからない。 8点(2003-12-31 21:45:33) |
794. ファイブスター物語
作画もレベル高いし、ストーリーの壮大さも凄い。原作を読みたくなった。ギリギリになって救いに来る王子様みたいな展開がベタなんだけど、とてもいい。映画だけでは細かいところはわからないが、雰囲気だけでも十分おもしろかった。 8点(2003-12-31 11:53:08) |
795. メトロポリス(2001)
映像だけは素晴らしいと思います。すっごいお金掛かってそう。一応原作読んでから見たんですけどあんまり意味無いっていうかオリジナルが多い。せっかくロック出したのだからもっと悪をみせてほしいし、ハムエッグなんてなにしに出てきたのか・・・。というかロック出演自体がどうなのかなぁ。 4点(2003-11-08 14:39:20) |
796. 放射能X
なんか突っ込みたくなるところもややあるが、古典的作品ということでまあいいです。アリが最初登場したシーンなんかは「でか!!」って思わず言っちゃうくらいでした。 8点(2003-11-02 04:10:09) |
797. ワンダーランド駅で
雰囲気がなんか好きです。あのブラジル男のアホぶりがとてもおもしろいでした。 7点(2003-10-31 07:55:56) |
798. からくりの君
画的にまだ藤田和日郎は読んだことが無いのですが、からくりの君、とてもいいです。やっぱり滝のシーンよりも人形を操るときのギリギリがいい。白装束よりも着物で操ってたほうが好きかな。 9点(2003-10-31 06:06:13) |
799. おじゃる丸 約束の夏 おじゃるとせみら
そんな悪くもなく普通ですね。はじめてみたんですけどおじゃる丸の魅力はなんとなくわかるし、説明もあるのでついてけます。むしろ説明しすぎか。 5点(2003-10-31 05:05:59) |
800. 大いなる遺産(1998)
なんかいい感じで好きです。グウィネス・パルトロウもきれいだし。デニーロの坊主が新鮮な気がした。 7点(2003-10-30 04:09:33) |