781. カリスマ
初めから最後まで狂気に満ちている。意図的なものか、監督の狂気が現れたのか判断に困るような狂った作品。まじめに作った物だとしたら殆ど金の無駄遣い。 2点(2003-02-10 21:39:29) |
782. ジュラシック・パーク
原作も良いが、映画はそれを超えた部分があると思う。懐中電灯で恐竜の瞳孔が細くなるシーンなど恐怖の演出が秀逸。まさに傑作!!! 10点(2003-02-07 01:52:10) |
783. 家族ゲーム
松田優作は好きなんだけど、この映画はあまり良くないと思う。監督と脚本が良くないのでしょうか?言い過ぎかも知れませんが、日本映画の病んだ部分の表れた作品。 4点(2003-02-07 01:33:36) |
784. 麻雀放浪記
戦後の荒廃した雰囲気がよく出ていてGOOD!出目徳サイコー。 8点(2003-02-05 18:53:26) |
785. 平成狸合戦ぽんぽこ
言わんとする事は正論なんだろうけど、わざわざお金をかけたアニメ映画にしなくても良い。高畑作品は昔の日本映画のつまらないこだわりを引きずっている。 3点(2003-02-05 00:07:13) |
786. ツイスター
非科学的なところが目について面白くなかった。しょうがない事と分かっていても許容できない。 3点(2003-02-04 23:54:33) |
787. コン・エアー
スティーブ・ブシェーミの演ずる役の意味が不明。派手な登場の後は活躍なしで期待外れ。でも全体としては面白かった。 7点(2003-02-03 20:18:28) |
788. サドン・デス(1995)
まあまあ面白かった。全てを知っている犯人はどの組織の人間だったのか解らなかったのが残念。 6点(2003-02-03 17:25:45) |
789. 風の谷のナウシカ
何度見ても感動できる最高傑作のひとつ。映画は原作とは別の作品と考えたほうが良い。私はそれぞれ大好きです。 10点(2003-02-03 17:20:49) |
790. 日本沈没(1973)
日本中で起こっている色々な事を描写している場面がくどい。原作もくどかったからしょうがないのか?小松左京ファンなので点数は少し甘めです。 5点(2003-01-31 00:10:30) |
791. ザ・フライ
リアルで気持ち悪い映像がグッド。ハエ男になりかけてるという事に気付くシーンが印象的でした。 5点(2003-01-30 23:52:10) |
792. U-571
緊迫感があって良い作品だと思う。未熟な艦長を支える熟練のチーフが渋いね。 8点(2003-01-30 17:13:01) |
793. 野獣死すべし(1980/日本)
文句なく松田優作がカッコイイ。邦画の中では、かなり好きな作品です。 8点(2003-01-28 23:31:09) |
794. ダークシティ
意味の無い(ような?)複雑さが非常に鬱陶しく目障りな感じがしました。更に、ストーリーが薄いと思います。ハッキリ言って、駄作でしょう。 3点(2003-01-28 17:23:17) |
795. 千と千尋の神隠し
美しい。ストーリーも良い。ヒロインがもう少し可愛ければもっと良かったのにと少し残念。 8点(2003-01-21 11:11:08) |
796. セーラー服と機関銃
「女子校生がヤクザの組長になるなんてありえない。」という普通の感想を持ちました。でも薬師丸が可愛いのでまあまあ好きです。 6点(2003-01-21 10:55:07) |
797. ラストエンペラー
スケールが大きく、しかも美しい。歴史映画としての価値は大きいと思う。しかし、もう少し楽しませるとか感動させるとかして欲しかった。 6点(2003-01-18 12:16:22) |
798. シックス・センス
ラストは本当に意外でヤラレタという感じ。この映画のCMよりも面白い。(ちょっと珍しいかも。)矛盾が無いかもう一度見てみたい。 8点(2003-01-18 11:56:29) |
799. エグゼクティブ・デシジョン
ハラハラ、ドキドキ連続の良い映画でした。 8点(2003-01-16 19:35:12) |
800. 陰陽師
もっと面白く作れるはずなのにという感じです。野村萬斎のミステリアスな顔は安倍清明に合っていてGOOD。でもそれだけ。残念。 3点(2003-01-15 00:52:49) |