781. サイン
《ネタバレ》 作る度にスケールダウンしてますねぇ。地球侵略だから、本来はスケールでかいはずなんですけど。まぁ何事も兆候があるよってコトですね。 丁寧な作りです。 6点(2004-09-20 23:31:38) |
782. その男、凶暴につき
急遽頼まれた初監督だったのですが佳作。バイオレンスが生々しい。 7点(2004-09-20 23:29:36) |
783. もののけ姫
《ネタバレ》 予告を見たときは、首チョンパとは思い切ったなぁと思ったんですが、肝心のテーマが重過ぎて描き切れてないという印象。 5点(2004-09-20 23:27:34) |
784. ジェイソンX 13日の金曜日
《ネタバレ》 狙ったアホ映画ですね。ジェイソンをSFに出してみましたという。 5点(2004-09-20 23:23:04) |
785. サラマンダー
《ネタバレ》 ドラゴンが出てくるところは、おおっ!って思ったんですが、それからがダラダラで尻すぼみ。ドラゴンたくさん出過ぎでしょ。 4点(2004-09-20 23:22:37) |
786. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 やっぱイーストウッドは演出が上手い。間も良い。ハリー・キャラハンを思わせる暴れっぷりも見られます(これは嬉しかった)やっぱ「悪と戦う男」を演じると、特にカッコ良すぎだなぁ>イーストウッド 8点(2004-09-20 23:20:32) |
787. ゴーストシップ
幽霊船ってあんまりなかった設定も盲点を突いていて楽しめた。演出も良かった。あとホラーにロックは必須だなぁと。曲のかかるタイミングも落ちもグッド! 7点(2004-09-20 23:20:18) |
788. ドリームキャッチャー
事前に情報を要れずに見る方なのですが、まさかの展開に唖然としてしまいました。何気に好きです。アーイ ダディッツ\(゚∀゚)/ 6点(2004-09-20 23:18:24)(笑:1票) |
789. ルパン三世 カリオストロの城
無駄の無い演出振り。宮崎駿のいろいろな想いが詰まってるな。 9点(2004-09-20 23:17:16) |
790. ターミネーター3
《ネタバレ》 2の感動はなんだったのかと小一時間。でもあの最後は必然ですね。 4点(2004-09-20 23:15:07) |
791. ルパン三世(1978)
夢を盗まれたルパン。夢とはルパンが「ルパンであり続ける事」。ルパンであり続ける為に、英知を超えた存在に戦いを挑む。ルパン最高傑作!テレビスペシャル班はコレ見て勉強して欲しい。 10点(2004-09-20 23:13:04) |
792. 座頭市(2003)
勝新が強烈だっただけに、心配でしたが杞憂に終わりました。あたり役になる予感。でも勝新版を観ていたから衝撃を受けたのかもなぁ。 8点(2004-09-20 23:11:25) |
793. ヴィレッジ(2004)
《ネタバレ》 シックス・センスから着実に転落してきたシャマランですが、個人的には前作のサインからかなり復活。相変わらず丁寧な作りで、伏線も張られ綿密に組み立てられたお話だった。愛情表現にもいろいろありますね。ノアは無垢で純粋なだけに残酷さも兼ね合わせてるんだなぁと。盲目でありながら森に入ったアイヴィーの勇気と愛に感服。現代社会に悲観した大人が文明から隔離された村社会を作り、掟を課し村から出さない。第一世代の人が作った財団からのお金で保護区になっており、外界からも来訪者は来ない。今回は今までで一番リアルなお話に思えましたね。どこかにあるのかもな。 8点(2004-09-13 02:45:49) |
794. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 1はチープさを漂わせながらもよく出来ていたが、2はカメラワークも演出もかなりアレな感じ。1を観た時のインパクトには及ばなかった。ジルと追跡者はかなり良かったが、S.T.A.R.S.が激しく弱くてガッカリ。上映時間を気にしているのか、所々飛んでいるのが気になった。辻褄合わせで脳内補完するにしても、設定から何から普通の人は置いてけぼりなんじゃないのかなぁ?短くしたいならOPアリスの1からの流れの説明なんか全然いらんのに。まだまだ掌の中っつう話でしたが、それにしてもミラは脱ぐの好きだな。程々にしてくれ。 5点(2004-09-13 02:35:13) |
795. 誰も知らない(2004)
《ネタバレ》 母親であるより女である方を選んだのか。子供より自分の幸せを選んだのか。今時のゆるいタイプの人間を、ゆるいキャラのYOUが適役とばかりに演じている。妹弟思いの明、その兄を支えるしっかり者の京子、腕白な茂、天真爛漫なゆき。自然な演技の子供達、リアルな情景と日常、ゴンチチの音楽、主題歌が秀逸。現実の事件はもっと酷かったけど、モチーフにしただけなら映画だけは兄弟みんなハッピーに終わって欲しかった。が、あえて撮った監督はこのような社会問題に真っ向から切り込んでいると思った。カンヌを獲った事で注目されている事もあり、この手の作品にしては劇場数も多い。たくさんの人に観てもらいたい作品。 9点(2004-09-07 02:09:37)(良:1票) |
796. IZO
《ネタバレ》 OPの処刑では、時空を飛び越えるほどの怨念パワーを得るとは感じられなかったな。場面の切り替わりが極端で把握するのに疲れました。友川かずきが語り部のように頻繁に出てきますが、出過ぎで歌に頼っているようにも思う。言いたい事は体制破壊なんですが、無垢な子供も殺める描写はどうかと…。哲学臭さもあり、騙されたと思った人が多そうです。私も予告を見て、単に現代に甦った岡田以蔵が現代の悪人に天誅を喰らわす映画と思ってました。それにしても無駄に豪華な出演陣ですね。 3点(2004-09-01 20:39:02)(良:1票) |
797. 華氏911
《ネタバレ》 長いものには巻かれろ的な考えが多い中、国の一番の権力者にに真っ向からぶつかるムーアはいい度胸している。でもここまで一辺倒だと、何かを隠すためか?と勘繰ってしまいますね。しかし権力を持つという事は恐ろしい。「大いなる力には大いなる責任が伴う」、某作品の名台詞ですがブッシュはどれくらい責任感を持って行動しているんだろう。 6点(2004-08-26 20:49:56) |
798. ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~<TVM>
《ネタバレ》 新ルパンのアレンジ風な音楽がふんだんに使われ、キャラデザも準じたものに。以前に見たような場面が多い、人気絶頂の頃に原点回帰したつもりな作品。次元、五ェ門に合わせた敵キャラがしょっぱい。序盤はまずまずだったけど、結局例年通り。でもここ数年ではマシな方だったかな。ライバルクラスはしょうがないが、不二子がマシンガンで雑魚キャラを殺しまくるシーンは違和感あるなぁ。 5点(2004-08-14 15:00:17) |
799. 必殺!Ⅲ 裏か表か
《ネタバレ》 人気キャラの竜、政、秀の御三家揃い踏み。しかし主水と比べると、まだまだ貫目が足りませんね。裏家業の仲間が次々と殺されていく壮絶な作品。あの主水も絶対絶命の史上最大のピンチに陥ります。劇場版の中では際立ってる傑作。 8点(2004-08-14 02:12:58)(良:1票) |
800. 北斗の拳(1986)
《ネタバレ》 なぜか知名度がアレな実写版に負けてますが、作画のレベルは高い。キャラ付けが微妙にアレンジ入ってますが大満足。テレビでは規制があったため出来なかった残虐シーンはカラフルに描かれてます。昨今、パチスロのお陰か北斗人気が高まってますが、これは見る価値あり。ビデオ発売で変更になった終盤はなんでだったんだろう?KODOMOBANDの歌はテレビの「SILENT SURVIVOR」も名曲だったけど、「HEART OF MADNESS」はこれまた名曲ですね。ラオウに百烈拳かましてるケンシロウの予告編も最高です。神谷明が「あ~たたたたたたたたた…」とずっと言ってて声優って凄いと思ったっけ。 9点(2004-08-14 01:38:54) |