821. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
蝶の羽ばたきで地球の向こう側にハリケーンをももたらせる。時空を行き来するところなどわかりやすかった。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-25 10:24:53) |
822. クロワッサンで朝食を
邦題は「巴里のアメリカ人 」のように「パリのエストニア人」にすべきでしょうに、まったく。。見ごたえはありました、実話とは驚きです。二人が出会えたことがお互いの幸運だったのだと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-11 13:12:18) |
823. ビューティフル・ガールズ
《ネタバレ》 ブレックファスト・クラブファンにはたまらないかもしれません。寒々しいニューイングランドの閉塞的な町、どうしようもない同窓生、家族、恋人、そして隣の少女、彼の人生のある時間を切り取っただけですが、それ以前も以後でもないまさにその瞬間を過ごしているんですねー。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-11 13:04:11) |
824. 屋根裏部屋のマリアたち
根底には最初から下心があったと思います!でも憎めない主人、女主人・メイドたちの1962年当時のパリを生々しく切り取ったいい作品だと思いました。なんといっても出稼ぎ生活を苦しみを抱えながらも謳歌しているスペイン出身のメイドたちには救われます。 [DVD(字幕)] 7点(2015-08-24 16:51:21) |
825. ライアの祈り
小規模劇場で再上演していたのがラッキーでした、たまたま見たのですがさわやかな大人の運命がよかったです。空手の彼女、演技もなかなかいけるんですね、びっくりしました。幻想的なところが必要だったか少し戸惑いましたので、少々残念ではありますが大いに笑えて、泣けて、いい映画でした。 [映画館(邦画)] 7点(2015-08-24 14:02:05) |
826. ミニオンズ
よくできてるが、自分史上インクレディブルには勝らなかったな。かわいかったけどね。 [映画館(吹替)] 7点(2015-08-18 09:50:18) |
827. WIN WIN ダメ男とダメ少年の最高の日々
《ネタバレ》 ラストでもうひと盛り上がりほしかったですが、意外な拾い物のようなよい映画でした。母親は本当に施設にいたの?あんなんで戻れるわけないと思うけど・・・ [DVD(字幕)] 7点(2015-07-22 16:39:58) |
828. シャーロック・ホームズの冒険
7%か5%で結構な違いですが、ラストで隠し場所を教えてしまっているワトスン氏、医師としてではなく親友として目を瞑ったのでしょう。これではますますホームズが女性不信になりますね。私はロバート・スティヴンスの配役もなかなかよかったと思いますし、ビリー・ワイルダーだからみるという人もいると思うので、すばらしいプロデュースだと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-07-22 16:23:17) |
829. ビューティフル・マインド
2015.6、最近、物語のモデルになった数学者ご夫婦の訃報をききました、ご冥福をお祈りします。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:59:56) |
830. マルコヴィッチの穴
これをみるともてると思ってたんですよ。 [映画館(字幕)] 7点(2015-06-30 16:58:37) |
831. チャーリーズ・エンジェル(2000)
おしゃれの最先端だった映画を今見ると同思うのか。。ちょっと照れくさい [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:55:39) |
832. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
見ごたえあり、引き込まれる [DVD(字幕)] 7点(2015-06-30 16:46:37) |
833. マイノリティ・リポート
評価漏れでした、いまさらすみません。でもおもしろかったですよ。これはこれでありなんじゃない? [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:40:29)(良:1票) |
834. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
評価漏れでした、いまさらすみません。見てない人は是非。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:40:06) |
835. 2001年宇宙の旅
評価漏れでした、いまさらすみません。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:37:40) |
836. オーシャンズ11
評価漏れでした、いまさらすみません。おっしゃれーな詐欺映画でございまする。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:34:37) |
837. マトリックス リローデッド
評価漏れでした、いまさらすみません。でも大層関心したのです! [映画館(字幕)] 7点(2015-06-29 16:25:58) |
838. ロード・オブ・ザ・リング
ずいぶん前に見ました、大変引き込まれました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-06-29 16:23:58) |
839. ロング・グッドバイ
原作を読んだ覚えがありますが、淡々と進ませるストーリーに好感が持てました。たばこ吸いすぎ!!! [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-22 15:25:21) |
840. セプテンバー
実は大事なところ以外忘れてしまっていましたが再見してますます好きになりました。もう9月なんだね、の一言が好きです。何があっても、なくても、季節は変わるし、カレンダーは9月になる。心の変化が少しずつ丁寧に描かれているがよかったです。もちろん全員のすばらしい演技も! [DVD(字幕)] 7点(2015-05-25 13:16:29) |