861. 恋の時給は4ドル44セント
ジェニファーが可愛い。しかしそれにしても安い時給だね、向こうはチップが貰えるかららしいけど。 5点(2003-11-22 01:33:42) |
862. 死霊のえじき
「最終版」が取れたので一部削除しておきます。作品としてはゾンビ終幕作として素晴らしい。残虐シーンが目立つがヒューマンドラマも良く描かれている。バブ最高♪ 9点(2003-11-18 17:49:17) |
863. GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
原作の濃縮さを残しつつ、上手く短くまとめて見ましたって感じかな。映像のレベルは高いですね。 7点(2003-11-18 00:07:00) |
864. ファイブスター物語
入門編として良く出来ている。コレを見せてからだと漫画にはまりやすいかも。ラキシスの豹変振りが見所?「ミラージュナイトに護衛されたい」とか思ったっけな。 8点(2003-11-16 01:27:53) |
865. 地獄のモーテル
《ネタバレ》 いやぁ、もうバカ映画です。添加物の入っていない、美味いと評判のベーコンを出す兄妹経営のモーテルがあったが、そのベーコンは人肉入りだった。その人肉は、さらって来た人の声帯を切り地中に埋め、首だけ出して生かせておく…という合理的(?)な人間農場で栽培されてます。最後、妹は脱出した家畜に逆に植えられ、兄貴は何故か豚の生首を被りチェーンソー持って大暴れ。でもプーヤンのようにキュートな面構えに、緊張感は皆無。「俺は偽善者だった。本当は混ぜていたんだ防腐剤…」というラストの台詞には笑った。アメリカはだだっ広いので、こんな怪しげなモーテルがあってもおかしくないですね。 6点(2003-11-16 01:22:05)(良:1票) |
866. 必殺! 主水死す
これが主水の最後だとは、断じて認めん!「主水は二度死ぬ」「帰って来た主水」はまだ? 5点(2003-11-13 17:55:47)(笑:1票) |
867. Jam Films
この手のショートカットで各話監督がいるという試みは、日本じゃ少ないからどんどんやって欲しいな。若手か名の売れた監督たちでね。面白い、面白くないは置いておいて、ジャンルもお任せで。 なかなか面白い話が多くてよかった。 7点(2003-11-12 19:21:12) |
868. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
気になってて予備知識いれず、ようやく今日見ました。企画の勝利だな、勝ってないけど。結局カルト集団ってトコでいいのかな?どうでもいいけど、山奥まで行って寝る時に、わざわざパジャマを着る感覚は理解できん。 5点(2003-11-12 18:58:44) |
869. ハロウィン6/最後の戦い
ドナルド・プレザンスの遺作となってしまった作品。ずっとマイケルを追っかけて欲しかったね。 5点(2003-11-12 17:01:58) |
870. ハロウィン5/ブギーマン逆襲
相変わらずの熱心なストーカーぶりに拍手。つうかシリーズ全部に言えるな、血族ストーカー。ルーミスはマイケルストーカーか。 5点(2003-11-12 17:00:32) |
871. ハロウィン4/ブギーマン復活
待ちに待ったマイケルの復活。予告編はカッコよかったな。2→4の順番で見ましょう。でもあの2の爆発の中生き残るルーミス医師も、ある意味化け物。 6点(2003-11-12 16:57:54) |
872. ブルース・リーのグリーン・ホーネット
完全に主役を食ってしまったブルース・リーのアクションはさすが。この役を手に入れたのは「主人公の役名を綺麗に発音できる中国人が他にいなかったからだ」と皮肉ってましたね。 6点(2003-11-12 01:57:45) |
873. ブルース・リー/死亡の塔
生前撮っておいた、没フイルムを繋ぎ合わせた詐欺のような作品。いきなり、ブルース・リーがヘリから落っこちて死亡。ガキの頃見て、こっちもショック死するトコだった。 4点(2003-11-12 01:37:16) |
874. ルパン三世 生きていた魔術師<OVA>
もう過去のネタから持って来る、安易な手法はやめて欲しい。しかも「予算いくらだ?」と思ってしまう程のクオリティ。落ちるトコまで落ちたかな。 1点(2003-11-12 01:25:37) |
875. 弟切草
《ネタバレ》 何から何まで安っぽさが漂う。ゲームの足元にも及ばない。目を刺して血が出たのに、普通に目を開けて瞳を見せるのは何故?あ!ゲームだからか…。一番持ってきちゃダメだろ的なエピソード持ってきたなぁ。 2点(2003-11-12 01:21:45) |
876. ALIVE アライヴ
北村はまるまる監督やるのではなく「アクション部門監督」になればいいのかも。2は既に監督の頭の中にあるとか。 5点(2003-11-11 19:46:18) |
877. ブルークラッシュ
綺麗な海とノリのいい音楽。笑えるシーンもあり楽しめた。女のど根性も見られます。 6点(2003-11-11 19:44:51) |
878. ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎<TVM>
《ネタバレ》 次元vs五ェ門はカッコよかった。「斬鉄剣でも切れないもの」って話も多いけど、これもそう。五ェ門はある意味「兵器」だから扱いづらいけど、もうちょっと上手く扱って欲しい。折れてガックリこない五ェ門はイヤだな。今作は折れないけど。 6点(2003-11-11 02:41:22) |
879. はだしのゲン2
一度は観た方がいいね。 8点(2003-11-10 02:40:29) |
880. はだしのゲン(1983)
一度は観た方がいい。 8点(2003-11-10 02:33:58) |