901. マスク・オブ・ゾロ
バンデラスが濃過ぎる。 5点(2003-11-03 02:04:18)(笑:2票) |
902. あげまん
言いえて妙なタイトル。逆もありますね。 5点(2003-11-03 00:34:55) |
903. 夢(1990)
長介が鬼をやるというので、ドリフ大爆笑の雷様を想像してしまった。長回しで好演してました。以後の活躍は黒澤のお陰でもあるかな? 6点(2003-11-03 00:29:05) |
904. パール・ハーバー
この作品、世界で一番ヒットした国は我が国だとか。最近は全体が病んでるからなぁ。 1点(2003-11-03 00:08:19) |
905. ローズ家の戦争
ロマンシング・ストーンの第三弾を作るはずだったのに、コレが出来てしまったのは残念。 4点(2003-11-01 20:11:20) |
906. 漂流教室
原作は名作だが、映画はアレだな。 1点(2003-11-01 19:58:28) |
907. キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて
ことごとく厳しかった。 2点(2003-11-01 19:57:19) |
908. ハリーとヘンダスン一家
ビッグフットも信じています。 5点(2003-11-01 19:56:45) |
909. うる星やつら4 ラム・ザ・フォーエバー
普通。 5点(2003-11-01 19:43:06) |
910. ゴールデン・チャイルド
エディ・マーフィーでは異色作かな。普通に楽しめました。 6点(2003-11-01 19:41:14) |
911. 霊幻道士
この作品のヒットで、二番煎じが多数出来ましたっけね。 6点(2003-11-01 19:33:45) |
912. ティーン・ウルフ
ウルフっつうか、「雑種犬?」って感じ。 5点(2003-11-01 19:26:12) |
913. グレムリン
「レンジでチン」。実際にシャンプーした猫を、レンジでチンしてしまう国なだけになんともいえませんね。 7点(2003-11-01 19:24:14) |
914. 西太后
中国はエグイ。さすが4千年の歴史。 4点(2003-11-01 19:20:34) |
915. 南極物語(1983)
タロ・ジロが生きていて、帰ってきた人たちと再び逢えた、というのはイイが、他の犬の死に方が悲壮感を出すため「まぁよく考えましたね」という感じで、イヤだな。当時劇場に観に行って満員で入れず、隣でやっていた「ネバーセイ・ネバーアゲイン」の担当さんが「こっちはガラガラですよ~」と必死に呼び込みしていたのを思い出す。それを聞いた私は近くでやっていた「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」を立ち見で観て、大満足して帰った。 5点(2003-11-01 18:45:53) |
916. 少林寺2
リー・リンチェイの日常というか生活?を描いた作品。ドタバタものなんで、期待すると肩透かしを食らう。 4点(2003-11-01 18:30:25) |
917. バスケット・ケース
漫画でもネタとしてよく使われていた、シャム双生児モノ。切り離されるが、奇怪な兄と気の弱い従順な弟は、テレパシーで繋がっていた。だいぶ経った後に続編が作られるが、無い方がよかった。 5点(2003-11-01 18:18:42) |
918. スキャナーズ
超能力には憧れたね。頭ボーンのおじさんの苦しみようは名演。 5点(2003-11-01 18:05:51) |
919. ボーン・アイデンティティー
ゴルゴ13でもたまにある「一時的な記憶喪失」ですが、記憶は無くしても体は習得した物を覚えていて、危険が迫ると反射的に反応するという描写はイイ感じ。地味だけどアクションも切れがあり、なかなか楽しめました。 7点(2003-11-01 17:49:54) |
920. シャドー(1982)
《ネタバレ》 最後の犯人の死に方はしたくないと思った。しかしこの人よく考えるね、死に方。鮮血の美学とはよく言ったモンです。 6点(2003-10-31 23:09:52) |