921. コンフェッション(2002)
2回目鑑賞。前回よりストーリーが理解できた。こんな世界もあるのか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-13 13:35:36) |
922. 私は告白する
《ネタバレ》 着想は面白い。懺悔を聴く神父の秘守義務。最後は犯人の憎悪でなく、悔恨で終わって 欲しかった。神父に救い無く後味悪し。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 16:37:00) |
923. 恐竜100万年
《ネタバレ》 50年前の作品。恐竜がいる100万年に黒髪族(武勇)と金髪族(知恵)の争いと協力化。台詞がないことが面白い。恐竜のシーンも素晴らしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-10 15:47:05) |
924. さよならをもう一度
初めと終わりが粋。あとは全く気に入らない。3大俳優の魅力台無し。 2012.12/30 鑑賞。大人の恋愛がこの歳では良く解る。現代のアラフォーには胸に迫るのではないか。なお15歳差の年齢差など現代では驚きでもない。バーグマン モンタン 共に熟年の色気が漂っている。+1点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-07-04 22:28:30) |
925. M:I-2
サービス精神旺盛な娯楽活劇。トム・クルーズの作品はこの手が多くスカッとする。 [地上波(吹替)] 6点(2006-07-03 22:42:17) |
926. タイトロープ
昔。タイトロープと云う好きなテレビ番組が在ったが・・ アリソン・イーストウッドが可愛い。 [地上波(吹替)] 6点(2006-07-03 22:05:24) |
927. ザッツ・エンタテインメントPART3
私の誕生前のミュージカルの歴史。時代差を感じるが進歩のスピードは感心する。 歴史的名場面が何箇所か出会える。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-29 18:54:51) |
928. シャンプー台のむこうに
収穫はなんとも可愛いレイチェル・リー・クックとスネイプ先生のアラン・リックマン。同性愛は体質的に好きでない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-28 13:11:12) |
929. TRICK トリック 劇場版
なんとも言えない雰囲気。テレビは全く観ていない。まるで漫画。ナンセンス。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-28 13:02:56) |
930. フレンチ・カンカン
ムーラン・ルージュの名物・フレンチ・カンカンの生い立ちに興味を覚える。 60年前の作品にしては、楽しめる。ギャバン、アルヌール若く素敵。 でも2001作ムーラン・ルージュの方が良い。時代か・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-20 23:57:04) |
931. エレファント・マン
名作も作品が重く感じられ観る気分にならず。やっとその気になったが思っていた 通りしんどかった。心からの善意、お仕着せの善意、いろいろ考えさせられる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-20 23:41:22) |
932. トゥルー・クライム(1999)
《ネタバレ》 設定は面白いが、無理がありすぎ。タイムリミット12時間で無実の囚人を救い出すなんて、でも楽しめます。2017.01/30 BS3回目鑑賞。 [地上波(吹替)] 6点(2006-06-12 16:21:35) |
933. 陪審員
2回目鑑賞。なんとも恐ろしい話で後味もよろしくないので好きではない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-09 18:32:01) |
934. 炎のランナー
勉学、スポーツ共に秀でたエリートの青春。どちらも駄目だった若かりし私。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-09 17:48:23) |
935. 今そこにある危機
24Hのラモンがアルメイダとは・・ トム・クランシーは好きだがなかなか 原作の良さは難しい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-06-09 17:25:47) |
936. デビル(1997)
2006/5月 期待したが二大俳優にしては物足りない。 2018.05/25 2回目BS鑑賞。あだまだ若い50代のハリソンと30代のピット、期待したがハリソンの実直な警官役は迫力に欠け、IRA実行部隊長ピットに勝てるのが不思議? [地上波(吹替)] 6点(2006-06-09 16:56:52) |
937. バグジー
《ネタバレ》 型破りな、命知らずのギャングの夢。不夜城ラスベガスカジノ実現のために。 スピーディな展開で楽しめた。2回目鑑賞。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-28 11:47:46) |
938. レッド・ドラゴン(2002)
3部作では一番劣るか?でも興味深く楽しめた。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-26 18:39:42) |
939. パトリオット・ゲーム
2回目鑑賞。ライアンシリーズの読書フアンもこの原作は未読。楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-26 12:06:35) |
940. 推定無罪
2回目鑑賞。脚本は面白いが最後はキツイ!! 俳優人も豪華。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-05-25 14:05:51) |