81. ホワイトハウス・ダウン
絶体絶命の状況からハラハラドキドキの連続でハッピーエンド。高レベルで楽しめました。当初は頼りなく見えた大統領がラストでは頼もしく見えてしまいました。怪しい雰囲気の将軍が良い味を出していました。 [地上波(吹替)] 9点(2016-03-30 23:34:36) |
82. マン・オブ・スティール
楽しめました。スーパーマンの S がアルファベットの S でないなんて知りませんでした。もしかして、あとづけですか??ストーリーとは無関係ですが、クラーク・ケント役のヘンリー・カヴィルの鼻の形が気になって仕方がありませんでした。 [地上波(吹替)] 7点(2016-03-30 22:50:49) |
83. 万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
無理な設定や展開が目立ちますが、綾瀬はるかと松坂桃李の魅力でカバーしたことにします。それにしても、一晩で外国語をマスター出来るなんて凄過ぎる。 [地上波(邦画)] 3点(2016-03-10 18:13:09) |
84. ワールド・ウォー Z
ゾンビ対策には正直感心しました。昔、赤血球の異常のある人がマラリアに罹らない(?)というような内容の事を聞いた記憶が蘇りました。序盤に感染症の若い博士がこけて死んだシーンには笑いました。 [地上波(吹替)] 7点(2016-02-28 17:47:55) |
85. ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
酷過ぎる作品です。安っぽいセット、コスプレのようなメイクと衣装、陳腐なストーリー、本筋と関係の薄いエピソード、どれをとっても酷い。観て損した、時間を返せと叫びたくなりました。ぬらりひょん役の緒形拳さんも無念だと思う。 [地上波(邦画)] 2点(2015-12-13 10:14:23) |
86. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
戦闘シーンは、ごちゃごちゃしてもう何が何だかよくわかりません。でも、そこそこ楽しめました。それにしても、ハリソン・フォード老けましたね・・・。 [地上波(吹替)] 6点(2015-11-19 20:19:48) |
87. 沈黙の報復
ラストであっさりと極悪人を見逃すのは、あり得ません。悪い意味で、意表を突かれました。 [地上波(吹替)] 3点(2015-11-16 18:44:47) |
88. GODZILLA ゴジラ(2014)
敵怪獣ムートーのデザインが独特で、なかなか手強くもあり興味深かった。ハリウッド作品らしく、チープな家族愛エピソードが目障りこの上なかった。 [地上波(邦画)] 7点(2015-10-09 19:13:47) |
89. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
テレビドラマ版からのSPECファンですが、段々と何でもありのストーリーに少し飽きがきてしまい、冷めた目で鑑賞しました。大島優子の吃逆と向井理の涼しげな表情が浮きまくり、違和感が強烈でした。小ネタも少なかったようです。でもファンなので5点献上。 [地上波(邦画)] 5点(2015-10-08 07:26:50) |
90. ライアーゲーム-再生-
椅子取りゲームの勝つための理論の説明は、感心した。船越英一郎さんの演じた似非教祖(?)のような役には、笑わせてもらった。でも、作品全体としてはチープで薄っぺら感が否めない。 [地上波(邦画)] 4点(2015-04-21 06:34:44) |
91. プラチナデータ
どこかで観たようなストーリー展開。デジャブのような作品。でも、少しは楽しめた。 [地上波(邦画)] 4点(2014-12-06 18:36:13) |
92. ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン<TVM>
ひとつひとつのショートストーリーがチープ過ぎて期待外れでした。ストロベリーナイトのシリーズから外すべきレベルの作品です。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-06 18:28:51) |
93. テルマエ・ロマエ
阿部寛さんは好きな俳優なんですが、この作品はちょっと頂けません。喜劇だと思いますが全く笑えません。当然感動もありません。残念です。 [地上波(邦画)] 3点(2014-12-06 18:17:50) |
94. 藁の楯
藤原竜也さんの狂気に満ちた演技に戦慄をおぼえた。なかなか良い。ただ、松嶋菜々子さんが演じた役の白岩篤子は油断し過ぎ。 [地上波(邦画)] 6点(2014-09-01 14:46:59) |
95. ソルト
ストーリーが二転三転して複雑なのだが、なかなか楽しめた。アンジェリーナ・ジョリーは苦手ですが、この作品はなぜか最後まで飽きずに見れた。 [地上波(吹替)] 7点(2014-07-07 17:58:20) |
96. 臨場 劇場版
現状では自然科学と呼べるような代物でない心理学、精神医学をベースにしている刑法第39条の危うさを題材にしている点は評価する。しかし、ストーリーの陳腐さ、不自然さが目に付き、残念この上ない。 [地上波(邦画)] 5点(2014-07-07 09:50:32) |
97. ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
スパイ物は有り得ない事の連続でも許せるし、それを楽しんで鑑賞できる。良作。 [地上波(吹替)] 8点(2014-02-19 13:02:48) |
98. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
無理やり入れたような感動(?)エピソードが鼻に付く。ストーリーに意外性が乏しく、面白味に欠ける。銃撃シーンは普通の戦争物と何ら変わる事無くありきたり。凡作。 [地上波(吹替)] 4点(2013-11-27 07:05:20) |
99. 貞子3D
久々に見た映画がこの作品だったのに内容にガッカリ。ただ、井戸の中から出てくるカマドウマのようなモンスターの造詣には感心した。井戸のような暗くて湿った所にカマドウマがよくいた事を40年ぶりに思い出した。この作品に懲りずに原作も読んでみたい。 [地上波(邦画)] 2点(2013-10-16 13:45:26) |
100. 感染列島
安っぽいラブストーリーが含まれているためか、全体として陳腐な作品になっている。捻りの無いラストは大変に残念で、映画にした意味がほぼ無い。 [地上波(邦画)] 2点(2013-02-01 19:21:44) |