81. 素晴らしき日
このネタでまだやるかっ!っていうほどの古典的ラブコメだけど、やっぱりそれが良いのよねー。観終って元気、爽快!パパにだってママにだって、恋は突然やって来るのよ。Wで幸せ、いいじゃん! 9点(2004-01-13 18:15:45) |
82. ラスト・オブ・モヒカン
男が男だった時代、の映画です。・・・「女は」って?女はいつの時代でも強いのだ~! 6点(2004-01-13 15:25:19) |
83. ブギーナイツ
人生の酸いも甘いも・・・を同時に感じれる映画だった。でもマークが演ると、ちょっとバカっぽい…。 4点(2004-01-13 15:16:48) |
84. ジョー・ブラックをよろしく
前半の軽っぽさ(ヒュ~ッって感じの死に方とか)に比べて後半は結構充実。いろんな人が語る『愛』がよかった。 6点(2004-01-13 15:01:55) |
85. アラーミスト
なんかヘンなコメディー。勘違いもここまでくると笑えるのか、笑えないのか…。愛すべきB級コメディだ。 5点(2004-01-09 18:29:11) |
86. スクリーム2
デビッドとコートニーのその後が気になっただけ。で、やっぱりほとんどそれしか印象に残ってない。 4点(2004-01-09 18:22:23) |
87. 愛が微笑む時
《ネタバレ》 10年経って観返してもやっぱりいい~。みんなの愛を体感して少しずつ変わっていくダウニー・・・最後のキーラの当初の思い通りではないけれど、この世での思いを果たした!というエピソードは、ほんと、愛が微笑みます。ダウニーの天才的演技力にノックアウトされた作品でもありました。 10点(2004-01-09 18:14:03)(良:1票) |
88. ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ
この豪華キャストの熱演で、コメディ・・・なのに、ちっとも笑えなかった。ちょっとツボが違うようだ。 4点(2004-01-09 18:02:09) |
89. 判決前夜/ビフォア・アンド・アフター
やるせない…。一つの不幸な事件が次々と不幸を生んでいく。気持ちは解るけど、お父さんの行動は結局みんなを苦しめていくだけだし。殺人罪に問われなかったのだけが救いで、見終わった後も何か重たいものが引きずったまま。・・・それにしても、ファーロングはセリフのない演技が上手い。言葉が邪魔にさえ思えてくる。 7点(2004-01-09 17:55:49) |
90. フェノミナン
人っていいな、と思わせてくれる。ラストは悲しいから見たくなかったけど…トラヴォルタが子供達にする、リンゴの話にジーンときた。 10点(2004-01-09 17:28:38) |
91. シーズ・オール・ザット
これに憧れを抱くにはちょっと大人になりすぎたかしら…。変わっていく姿にワクワクしながらも、土台がいいんだから当たり前じゃん、と冷めた目でも見てしまう。大人には『25年目のキス』のドリューもいいけど、やっぱり『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』のニアかな。 7点(2004-01-07 18:06:52) |
92. ノイズ(1999)
このキャストじゃなかったら、期待しない分そこそこ面白かったのかもしれない・・・。ノイズは聞いててイライラした(だからノイズなんだろうけど)。 5点(2004-01-07 17:55:48) |
93. マイ・ドッグ・スキップ
ペットを飼ったことがないからでしょうか…どうもいまひとつ入り込めませんでした。子供より隣のお兄さんのこれからの動向ばかりが気になって…。厳しいけどそれは優しさゆえで、ほんとは愛情にあふれてるお父さんが素敵。 5点(2004-01-07 17:41:06) |
94. 54 フィフティ★フォー
もっとサクセスストーリーかと思った…。期待外れ。頭の薄いマイク・マイヤーズおじさんなんか見たくなかった。コメディだけに出てとは言わないけど、もうちょっとマシなナリの役にして~! 3点(2004-01-07 17:30:54) |
95. Mr.デスティニー
マイケル・ケインのどことなく不思議で宙に浮いたような雰囲気がはまり役。ホームランを打とうが打たまいが生きるのは自分。~タラ~レバばっかり思ってないで、手の中にある(あってくれる)幸せが一番だってこと、忘れないようにしなきゃね。 7点(2004-01-07 17:21:37) |
96. ソープディッシュ
『ハリウッド版、吉本新喜劇』って感じです。 6点(2004-01-07 17:09:50) |
97. ぼくの美しい人だから
スペイダーにはまった大好きな映画。仕事を終えて同僚と店から出てくるサランドンを、車の中から愛しそうに見つめる表情が素敵過ぎ!あんな眼で見つめられてみたいもんだわ。最初は下品なんだけど(朝起きて目の前にあの顔があったらコワイって…)、だんだん可愛く素直になっていくサランドンにも胸キュンです。 10点(2004-01-07 16:39:53) |
98. マンハッタン恋愛事情
《ネタバレ》 設定は面白そうだったのに、なんかつまらなかった。ダウニーやヘザーを使うにはもったいない。モテ男役なのに、へんなパンツ丈と“ズック”と呼びたくなるような白いスニーカーというださださファッション・・・それでへザーとあのシーンか?!納得いかねー。 3点(2004-01-07 16:22:37) |
99. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
《ネタバレ》 悪くはないけど、この手の題材にしちゃあ、ちょっと薄いかな…。元海軍だからどうって話じゃないし、問題児は死んじゃうし、いい子は元々いい子だったし。他の似た作品と比較すると、先生がそれほど苦労も努力もしてないような気が…。それに教師が生徒にお金を貸すっていうのも、いまひとついただけない。何か他の対策を考えて欲しかった。 5点(2004-01-07 16:13:28) |
100. ジキル&ハイド
これは・・・原作者が化けて出てきそう。『ジキルとハイド』になってないし、二人(一人)の格差が無さ過ぎ。それに暗すぎるー。 4点(2004-01-07 15:38:41) |