81. シザーハンズ
おとぎ話のような感じのストーリーにすっかり引き込まれてしまいます。個性的なファンタジーと愛があるティムバートンの映画って大好きです。 8点(2004-06-20 11:25:18) |
82. アメリカン・スウィートハート
細かくネタ出してるけどイマイチ。ジュリアロバーツと姉妹って設定無理すぎ。TVで充分。キャサリン好きなので、3点献上。 3点(2004-06-20 10:59:34) |
83. 羊たちの沈黙
心理的な緊迫感が、ダイレクトなホラーより怖い。三部作の中ではダントツです。 8点(2004-06-20 01:25:28) |
84. レッド・ドラゴン(2002)
「ハンニバル」でがっかりしたので、これは全く期待しないで観たのですが、意外や意外、面白かった。でも不死身すぎません? 6点(2004-06-20 01:09:58) |
85. ハンニバル(2001)
レクターが捕まる場面が妙にマヌケで残念。豪華な番外編って感じでは良いのかも。 4点(2004-06-20 01:04:31) |
86. ヒューマンネイチュア
かなり、はちゃめちゃな展開です。フランス語なまりの英語を話すミランダ・オットー、笑いました。ゴンドリーはPVがいいだけに、ちょっと残念な感じですが、俳優陣のがんばりと、好きな監督の初作品なので点数は甘めです。 7点(2004-06-19 13:03:59) |
87. インファナル・アフェア
久々に香港映画が面白かった。スピード感があり、スタイリッシュ。トニーはもちろん、悪役アンディが思いのほか良かった。でも、脇役がこんだけ固めてるなら、ケリーと元彼女はいらなかったんじゃないかな?もっと男臭い感じだったら満点だった。 8点(2004-06-19 12:33:59) |
88. ブロードウェイと銃弾
劇中のわがままな出演者に振り回される脚本&演出家、それに絡むギャング、それぞれに個性がぶつかり合っても、壊さない、ぎりぎりの感じが絶妙すぎる。最高。さらには時代設定やセット、小道具までセンスが溢れる愛すべき映画。 10点(2004-06-19 10:40:52) |
89. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
ウディでなければ撮れないミュージカル。豪華なキャスト満載でも嫌味にならない素敵な映画でした。 8点(2004-06-18 17:59:59) |
90. スリーピー・ホロウ
綺麗なゴシックホラー(ファンタジー)は、実にバートンぽくて良かった。少々笑える感じもアリ。 7点(2004-06-18 17:06:44) |
91. ロシュフォールの恋人たち
お洒落で、陽気なミュージカル最高です。ミッシェル・ルグランの楽曲もピッタリで大好き、この映画程、聞きまくったサントラはないかも。 9点(2004-06-18 02:39:31) |
92. ダンサー・イン・ザ・ダーク
試写会に当選し観に行きました。観終わって、たまらなく重たい気分にさせられました。しかも流した涙はかなり辛いものがあり、話しが進むにつれてどんどん気が滅入ってきて、ラストにはもう逃げ脱したい気分でいっぱいでした。ビョークが好きで、観る前にサントラを聞き込んでいたのですが、(輸入版だった為、歌詞が良くわからなかった)思い出すと辛くなるので、もう封印されたままです。さすがにもう一度観る気力はありませんが、徹底的に最後まで幸せにならないミュージカルもたまにはありかもしれません。 5点(2004-06-18 02:21:14) |
93. スモーク(1995)
空気と時間、漂う目線がゆったり流れる、観た後も余韻が残る映画でした。コーヒー飲みながら、じっくり味わいたい映画です。 9点(2004-06-18 02:00:08) |
94. シカゴ(2002)
キャサリン姉さんの迫力に圧倒されました。レニーも、可愛くて上手かった。歌も踊りも満載でテンポも良い!なにより映画館で観れてよかった。 8点(2004-06-18 01:59:12) |
95. 彼女を見ればわかること
それぞれのストーリーに赤い服の女性がちょこっと出てくるのがいい。小粋な演出 。この孤独感好きなんですが、辛くなりそうなので、観るのは一度だけで。 6点(2004-06-17 13:31:04)(良:1票) |
96. ゲーム(1997)
あり得ないんだけど、やりすぎで、勢いで、一気に押し切って最後に飛び込んじゃうなんて。わりと楽しめました。 6点(2004-06-17 12:19:42) |
97. “アイデンティティー”
ええっ~!?レイ・リオッタは、どこでやってくれるかな?なんて、犯人探しして観てたんですけど、最後の展開になんでもありじゃんて感じでした・・・まぁ全体的には面白かったかな。 7点(2004-06-17 12:17:40) |
98. ショコラ(2000)
なんてメルヘンな世界と思っていたら、ジョニーデップとビノシュの恋仲は、やたらそこだけ現実的で、気分が冷めてしまいました。チョコ満載で、おなかいっぱいです。 5点(2004-06-17 12:14:30) |
99. ハイ・フィデリティ
すぐBEST作ったり、オタクな店員(ジャックブラック最高)いるいるって感じで笑えました。彼女の父親が亡くなろうとも、TOP5を熱弁したりと、オタク魂炸裂です。オタクで優柔不断な主人公に彼女が途切れないのが不思議(結局は失恋してますが)。ジャックが出てなかったら、この映画、面白くないんだろーなー・・・ブルース・スプリングスティーンが出てきた時にはびっくり。 5点(2004-06-17 11:48:58) |
100. インソムニア
予告編ですっかりサイコものかと思ってしまった。あの少女の死からプロファイリングして、二転三転して事件解決、これで眠れる!!みたいなの期待してたので、そりゃーもうがっかり。アルパチーノも疲れきってたけど、観てるこっちも、かなり疲れた。 3点(2004-06-15 01:49:24) |