81. アメリカン・ギャングスター
久しぶりにリドリー・スコットの映画で面白かった。60~70年代の退廃的なハーレムの雰囲気が画面から伝わってくる。主演2人の演技と脇を固めた助演陣も○。オススメです。 [DVD(字幕)] 8点(2010-04-27 16:07:27) |
82. カールじいさんの空飛ぶ家
よかった。暖かい気持ちになれる映画を久しぶりに見たので評価も甘めで。 [映画館(吹替)] 8点(2010-02-21 01:51:48) |
83. レスラー
《ネタバレ》 これはもう、ミッキー・ロークとマリサ・トメイのキャスティングでほぼ成功していた。それに見事、というか期待以上に応えた2人もまた素晴らしかった。駆けつけたトメイのシャツが「モトリー」なのには「おま、絶対行くつもりだったろ?w」とは思った。 [DVD(字幕)] 8点(2010-02-21 01:43:04) |
84. パーフェクト・ワールド
なんて美味そうに食うんだ・・・俺も作って食ってみたよ。うう・・・マスタードが目に沁みるぜ。。。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-12 00:58:32) |
85. キサラギ
《ネタバレ》 こりゃ面白いわ。観てない人にはお薦めしたくなる作品だね。けど、ラストは不要でしょう。あれが無けりゃ、もうプラス1点でした。 [DVD(邦画)] 8点(2009-06-07 22:45:07) |
86. 劇場版 フランダースの犬
当時の彼女と映画館に見に行った。途中から、隣に彼女がいる事も忘れて号泣しちまったよ。。。ネロ~・・くぅ~・・ [映画館(邦画)] 8点(2009-03-22 01:22:56) |
87. トレインスポッティング
明るい絶望が最高。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-21 02:37:21) |
88. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
神、本気ダスの巻。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-21 01:45:10) |
89. 遊星からの物体X
血液検査のシーンは何度見てもドキドキしますね。大好きな映画で昔、よく見ました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-19 01:07:15) |
90. フロム・ダスク・ティル・ドーン
優秀なポップコーンムービー。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-19 00:15:07) |
91. トゥルー・ロマンス
トニー・スコット作品では数少ない、面白い映画です。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-18 23:56:16) |
92. メメント
確かに見たことない映画でした。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-17 23:15:50) |
93. スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
久々にデップの当たり映画だった。歌もうまいじゃん。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-17 23:05:57) |
94. フェイク
ラストは「グッ」ときたね。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-17 22:51:03) |
95. ロード・オブ・ザ・リング
「2」に膨らむ期待。期待通りの出来で久しぶりに映画館で興奮しました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-02-17 22:11:33) |
96. ランボー
久々に鑑賞。やっぱいいわ。スタローンの一番良い時代やね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-02-16 22:03:24) |
97. サンセット大通り
うぉ、ラスト恐~ [DVD(字幕)] 8点(2009-02-15 02:42:29) |
98. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
《ネタバレ》 コメディだと思って見てたので、リアルな生首が二つ転がっているシーンでクッキーが喉に詰まりました(プンスカ)ダニエル・デイ・ルイスが目の整形でもしたのかと思ったら、おぉ懐かしや元007! [DVD(字幕)] 8点(2009-02-14 01:38:47) |
99. 羅生門(1950)
ラストは人それぞれの解釈になるんでしょうね。案外、その人の人間性が出るかも?あー、自分は暗黒面バリバリっすわw [DVD(邦画)] 8点(2009-02-14 01:25:35) |
100. パンズ・ラビリンス
まるで濃いコーヒーだね。勿、シュガーレスの。 [DVD(字幕)] 8点(2008-12-20 01:38:18) |