81. キング・オブ・コメディ(1982)
この映画みたいにどこかのリミッターが外れてしまって、痛い行動に走ってしまっている人は正直見ていられません。もしかして自分も…と考えたときが一番怖いですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-10 15:28:06) |
82. パーティ
丁寧な作りの前半と、めちゃくちゃな後半のギャップがすごいです。どこからおかしくなったんでしょうね。前半のミスタービーンみたいな方が好きだったんですけど。 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-07 20:15:06) |
83. 我が家の楽園
これぞキャプラって感じですよね。これで3,4本目ですが、なぜかどうしても好きになれません。ちょっとアメリカ的すぎるのからでしょうか。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-05 19:10:37) |
84. 13F
脚本がお粗末だったのを置いておいて、着想が面白いですね。ブロンドの女優も美人だし。ラストの絵は最近描かれなくなっているので、なんだか新鮮でした。 [地上波(字幕)] 5点(2010-07-04 22:45:55) |
85. ブルー・ストリーク
主演の芸達者っぷりを楽しむ映画。そこそこ面白いですが、超一流のコメディアンたちには及ばないかなぁ。 [地上波(字幕)] 4点(2010-06-30 20:48:16) |
86. 天使の肌
予想外の展開が多くて、地味ながらも楽しめる映画でした。前向きな印象で終わるのも良かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-27 21:39:30) |
87. ワイルドバンチ
いつも思うのですが、銃撃戦のせいで一歩引いてしまい、物語に入れなくなってしまう気がするんです。それがリアルなほど白けてしまって、いまひとつ映画を楽しめません。物語を期待するなと言われればそれまでですが。 [地上波(字幕)] 5点(2010-06-27 17:32:45) |
88. マルタの鷹(1941)
ボガートも特に好きだったわけではありませんが、これは男臭さがいいですね。ほぼ予想通りの展開が残念ですが、雰囲気は好きです。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-26 19:26:28) |
89. 禁じられた遊び(1952)
反戦映画と気づいたときにはドキッとさせられましたが、好感は持ちづらい映画でした。人生のベストムービーだと人から薦められてはいたんですが…。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-25 21:46:15) |
90. 3人の逃亡者
《ネタバレ》 あの子がどうしてあんな強面に懐いたのかがわかりません。好感が持てるキャラクターが少ないし、一番のポイントが納得できなかったのが残念。ラストも、再び親子が引き離される結果になりそうで、あまり笑えないです。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-25 15:01:28) |
91. アップタウン・ガールズ
早熟な少女と、天真爛漫な子守という設定は期待できると思っていただけに、使い古されたベタな展開が残念です。ミュージシャンとか、父親とか、友情とか、絞り切れていないからラストの回収が違和感だらけなんだと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2010-06-23 21:13:32) |
92. アザーズ
途中まではキッドマンだけが生きた人間なのかと思っていましたが、ラストにビクターの伏線回収があって、なるほどなぁって。熱い午後に見るにはちょうど良かったです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-19 16:38:54) |
93. 用心棒
アクションシーンが短いのがいいですね。何となく海外で受けに受けているわけがわかった気がします。着物じゃないとできないですが、あの仕草は真似したいなぁ。 [地上波(邦画)] 6点(2010-06-16 21:33:47) |
94. リリィ、はちみつ色の秘密
ダコタ・ファニングの演技が良すぎて逆に違和感を感じます。こんな雰囲気の映画はしばらく見なかったと思います。10年くらい前の映画っぽいですね。もっと増えてくれればいいと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-13 16:14:41) |
95. ジョンQ-最後の決断-
アメリカらしいヒーローものです。これが医療保険制度を考える機会となるかは微妙なところですね。社会派ドラマってどういう立場で見るべきかがいまいちわかりません。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-12 22:59:09) |
96. ギャラクシー・クエスト
最初はサボテンブラザーズかぁとか思って観ていたのですが、真剣にバカをやっているという点ではこちらのほうが断然上でしょうね。キャストもかなり豪華だし。楽しそう。 [DVD(字幕)] 6点(2010-06-12 12:31:33) |
97. カレの嘘と彼女のヒミツ
ワーキング・ガールのオマージュであることはわかりました。でもどうして途中から揶揄的になっていったんでしょうか。前半は気楽に見ていられたし、中盤は元恋人のエピソードがいい感じだったので、正直白けました。追記ですが、ブリタニーさんは表情が魅力的ですね。もっと観ていたかっただけに、残念です。 [DVD(字幕)] 4点(2010-06-11 19:32:17)(良:1票) |
98. 初恋のきた道
ストーリーはごくシンプルにして、撮りたいものをじっくり撮るというスタンスは嫌いじゃないですが、少し物足りなさもありますね。離村で暮らす少女には、先生というだけであんなに情熱的に恋してしまうんですかね。チャン・ツィイーは初主演にしてオーラがすごい。あれを超えるのは大変でしょうが、この先彼女がいい作品と出会うのを期待したいです。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-06 23:28:21) |
99. 戦場のピアニスト
戦争映画って大抵がこういう感じだよな…って思いました。ピアニストという設定も、中盤はほとんど効いてこないし。たまたまピアニストだったんです、という印象。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-06 15:54:14) |
100. ポリスアカデミー4/市民パトロール
わかってはいても、どうしても見てしまいます。時間が少し余って、疲れない映画が見たい時にちょうどいいんです。それにしても、ヒロインが美人でいいですよね。 [インターネット(字幕)] 4点(2010-06-05 22:31:09) |