981. フォレスト・ガンプ/一期一会
《ネタバレ》 自分は感動ドラマの良さが分からない人間ですが、この作品は退屈にはならなかった。きっと構成が巧みに作られているんだと思う。だが、フォレスト・ガンプのような性格の人は苦手ということもあって感情移入が出来なかったのが残念。それでも、ダン・テイラー中尉とのエピソードは楽しめました。やはりゲイリー・シニーズの存在感が大きかったのだろう。本作はハーレイ・ジョエル・オスメントの初期作品でもある。「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」でイライジャ・ウッドを発見した時と同じような気分になりました(笑)ジェニー・カランの自分勝手な行動に感情移入が難しいのが致命傷。気になるのはフォレスト・ガンプの話が出来すぎているところなのです。現実問題で考えればここまで都合良く話が進むとは考えにくい。そこが作品にハマりきらなかった原因。今思えばマラソンのエピソードや海老で億万長者のエピソードや服のデザインがヒットのエピソードなんかは常識はずれすぎて雑なストーリー構成にもみえる。見て後悔はしない作品で完成度は高いとは思うが派手で緊迫感のある作品が好きな自分には評価は低めにしか付けられないです。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-16 23:29:28) |
982. ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?
《ネタバレ》 小学校の時にドラえもんが好きだった頃に見た作品。今は声優やノリも変わって面白くなくなってしまったが。すごくドラえもんズが活躍している作品なんで良いと思う。機会があればもう一度見てみたい。 [地上波(字幕)] 7点(2005-08-14 22:25:27) |
983. フランケンシュタインの花嫁
《ネタバレ》 前作の「フランケンシュタイン(1931)」は見ていないが本作を観賞しました。予想以上に巧みに作っており、1930年代の映画としては十分に満足のいく作品。この作品の前に「フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)」という映画を見たのだがフランケンシュタインの質が大違いです・・・こちらの映画のフランケンシュタインはウルトラマンのように巨大で顔は原始人で知能が低い。それに比べてこの作品のフランケンシュタインは身長が2メートルぐらいで言葉もすぐに覚えるし人間らしい感情がある。それに容姿もフランケンシュタインと人目で解かる理想の姿。これで質の違いを解かってくれたでしょう。人間にいじめられるというワンパターンな展開なのだけど終盤から面白くなる。盲目のおじいちゃんの優しさで心が穏やかになったり、友達欲しさに博士らと手を組んだりと奇妙な行動にでるが作られた花嫁にまで嫌われるという残酷な現実が待っている。花嫁と博士もろとも自爆するので見終わった後にも不快感が残らなかったです。育て方を間違わなければ利用価値があったんだから単なる怪物として扱うにはもったいないだろうに。そういえば「透明人間(1933)」にも出演していたキンキン声のおばさんが健在でしたね(笑)この作品の雰囲気に反して小人たちがすごく可愛かったです☆ [CS・衛星(字幕)] 4点(2005-08-14 19:12:40) |
984. ブラボー火星人2000
《ネタバレ》 意外とストーリーは丁寧だったので部分的には少し面白かった。しかし、ラストでマーティンが同居しに戻ってきたのには少し冷めた。せっかくティムとリジーが2人きりで雰囲気良く気持ちの良い終わり方になるところだったのに。それと地球人に変身するガムを食べて火星人に変身したシーンが納得いかなかった。どの作品を見ても基本的にリポーターってムカつきます・・・今回もリポーターが自己中心的でイライラした。ズートのキャラは最高でした☆あのテンションの高さとノリには十分に笑えた☆ [地上波(字幕)] 5点(2005-08-14 10:37:53) |
985. ドリヴン
《ネタバレ》 普通に面白いのに何で多数の方が不満なんですかね~ラズベリー賞の常連のシルベスター・スタローンが出演しているからでしょうか?個人的にはシルベスター・スタローンの作品は不評の割には面白いと思う。みなさん他人の評価に流されすぎじゃないかな?ストーリーも不快感なかったし、テンポも悪いとは思わなかったんだがね。映画ってのは娯楽のために見るんだし、単純に楽しめたら満足です☆それと町中でのカーレースは爽快感やスピード感があったので見どころです。それにしても事故だらけの波乱なレースだったな~。セナに捧げるためにシルベスター・スタローンが脚本書いたみたいですけど、内容的に十分だと思うよ。さすがに「TAXi」でサミー・ナセリがドライバーなら勝ち目はありませんが(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-08-14 10:29:08)(良:2票) |
986. グリマーマン
《ネタバレ》 この作品の前に「クロスゲージ」を見たのでキーネン・アイヴォリー・ウェイアンズの出演作を2連続で見たのですが「クロスゲージ」で警察から逃げ回っていたのに急に刑事役されてもギャップありすぎ(焦)まぁ~セガール主演の作品ですからすぐに慣れましたけど(笑)白い鳩が出てきた時に勝手にジョン・ウー監督の作品なのかと思い込んでしまった(笑)不死身のセガールは自分的には大好きですがストーリーが雑なのと終盤のアクションの少なさが致命傷。これで終わりなの?って感じのラストでしたし・・・セガールが強すぎるから仕方ないとは思うが。後ろ回し蹴りはカッコ良かった。セガールのような超自己中心的な性格の人って実際に友達とかに居てたら凄く腹が立つだろうな。セガールのような強さなら喧嘩したくないどころか関わりたくもないけどね(笑) [地上波(吹替)] 7点(2005-08-14 08:25:42) |
987. アナコンダ
《ネタバレ》 蛇好きの方は大満足でしょう☆終盤はそこそこ楽しめたし、蛇の恐さは十分に伝わりました。ジェニファー・ロペスはロープで縛られて蛇から逃げる時に思いっきり乳が食い込んでいました(笑)自分的にはジョン・ヴォイトが良い演技をしていたと評価する。蛇並に危険でしたしね(苦笑)ダニー・リッチが最後まで生き残ったのは以外でした。蛇は結構、リアルに映像化されておりスルスルって飛び付いてくるのがカッコイイ!!それと後半の蛇の目線からのカメラワークが良かったんだが・・・もう少し使って欲しかった。ジョーズとアナコンダの強さを人間の立場から見ると陸に上がると襲ってこれないジョーズの方が危険度は低いが水中でジョーズとアナコンダを戦わせたらどっちが強いんだろう??「アナコンダVS.ジョーズ」を製作して欲しいです☆ [地上波(吹替)] 7点(2005-08-13 21:49:56) |
988. 最終絶叫計画
《ネタバレ》 「スクリーム」が面白かったのでもの凄く期待していたので思いっきり裏切られた感じです。評判どうりアンナ・ファリスは可愛かった☆下ネタは全然、笑えないです・・・どうせならエロだらけにしてくれた方が楽しめたのに(笑)パロディも「スクリーム」を除けば「マトリックス」ぐらいしか分かりませんでした。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-08-13 09:22:31) |
989. クロスゲージ
《ネタバレ》 期待していなかった割には楽しめた。キーネン・アイヴォリー・ウェイアンズって「絶叫計画」シリーズの監督なんだ・・・。監督より男優に専念した方が良いと思うよ(笑) ラストはいつもどうりのハッピーエンド。この後、女医のヴィクトリアと幸せに暮らしてるんだろうな。アクションも良かったしストーリーや展開も退屈になる程ではないけど、普通すぎるとは思う。特に特徴のない映画は時間とともに忘れ去られるだろう。この映画も決して例外ではない。 [地上波(吹替)] 7点(2005-08-13 09:20:51)(良:1票) |
990. バットマン リターンズ
《ネタバレ》 ペンギン男の体系やキャラが凄く印象深いです。キャットウーマンも魅力的で前作と比べるとはるかに面白い。なによりもペンギン男が愛用してたアヒルの乗り物が最高(笑)ラストのペンギンに引っ張られて海に沈められるシーンがとても切ない。ラブストーリーが入っていたので最後にキャットウーマンが生きていたことによりダークなストーリーながらも少し気持ちがなごみました。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-12 16:20:11) |
991. ホーンティング
《ネタバレ》 いくら何でも評価低すぎ!!確かに後半はダメでしたけど、幽霊屋敷という設定は良かったしCGも迫力あったと思います。キャサリン・ゼタ=ジョーンズも綺麗でした☆ルークを死なせる必要があったのでしょうか?良いキャラだったのに・・・それとラストにエレノアまで死なせてしまって残念。このラストがなかったら評価を上げれたのに。まぁ~エレノアは子孫でしたっていうオチも気に入りませんが(苦笑)作品のレベルは変わらないが「ホーンテッド・マンション」の方がハッピーエンドなんで無難だと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-12 16:19:54) |
992. 下妻物語
《ネタバレ》 深田恭子と土屋アンナのコンビがとても良かった。小倉優子が好きな自分にはロリータという言葉に胸を刺された(笑)あと、原付の改造にもはまってる自分としては白百合イチゴの乗っているバイクがうらやましく思ってしまった(笑)部分的に笑えて邦画が苦手な自分にしては十分に楽しめたと思います☆ [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-12 16:19:18) |
993. エボリューション
《ネタバレ》 期待しすぎたので微妙に感じました。可愛いわけじゃないんだけど、ジュリアン・ムーアってなんか魅力を感じますね~キルスティン・ダンストと良く似た感じです☆内容としては寄生虫がでてくる時点で「スターシップ・トゥルーパーズ」と似ている。両方とも軽いノリですし、緊迫感がない。部分的には笑えるところもあったので評価しますがCGを使ってエイリアンをリアルにした方が個人的に期待できます。続編が製作される可能性もあるので楽しみです。ラストはヤバイ程に汚すぎ!!食事中は厳禁。「メン・イン・ブラック」のラストでのゴキブリ並に臭いそう。まぁ~虫嫌いの自分としてはあのゴキブリの破裂シーンの方が苦手ですが・・・。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-12 16:19:05) |
994. ユニバーサル・ソルジャー
《ネタバレ》 ジャン=クロード・ヴァン・ダムとドルフ・ラングレンの対決は結構面白かった。ジャン=クロード・ヴァン・ダムと言えばやはり筋肉映画がよく似合います。終盤の戦いでドルフ・ラングレンを何回倒しても再び襲ってくるシーンは恐かった。 緊迫感のあるシーンもありましたしストーリーが分かりやすいので「ターミネーター」のように子供でも楽しめる映画だと思います。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-12 16:18:29) |
995. ダンジョン&ドラゴン
《ネタバレ》 ドラゴン映画としては普通に面白い。迫力や緊迫感がなくても気軽に楽しめる作品である。ある意味でドラゴンが可愛い。タイトルのわりにはダンジョンがしょぼい気がする。終盤のドラゴンの出現あたりから非常に良かった。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-12 16:17:51) |
996. キャスパー
《ネタバレ》 気軽に見れる作品で楽しめました。ラストシーンでキャスパーとのダンスをしていましたがあの後みんなに正体がバレてしまって・・・その後いじめられるような気が。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-12 16:17:41) |
997. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 映像の迫力は認めますが好きにはなれない映画です。あの宇宙人の姿だと夢がないですね・・・体臭もすごいみたいですし。あれだけの圧倒的な力を見せられて最後には地球侵略者を全滅とかありえないですし。即で作ったウィルスを送信してシールドを破壊することなど出来るわけがないでしょう。ラッセルが宇宙空母の中心に突っ込むと完全爆破で終わり。余りにももろすぎる。ラストシーンのヒラー大尉が彼女と無事に再会出来た時にはおめでとって感じでしたけどね。 [地上波(吹替)] 5点(2005-08-12 16:17:33) |
998. ピカチュウのなつやすみ
《ネタバレ》 今、レビューを書いていると懐かしく思える。あの時はポケモンもそれなりに楽しめた。もちろんゲームの方にはまっていたのが原因ですが。ブルーとマリルが新ポケモンとして雑誌などでいろいろ紹介されていた記憶が残っています。でも、未だにブルーとマリルの名前が逆にした方が合っていると感じます(笑)マリルの色はブルーでしね☆ [映画館(字幕)] 5点(2005-08-12 16:17:22) |
999. ピカチュウのドキドキかくれんぼ
《ネタバレ》 2回ぐらい見ました。子供向けですが本編より時間が短いし余計なストーリーもないので暇潰しにはなると思います。 主題歌のWhiteberryの「かくれんぼ」はリズムが良くて好きな曲です☆ [地上波(字幕)] 5点(2005-08-12 16:17:12) |
1000. ICHIGEKI 一撃
《ネタバレ》 何が一撃なんだって感じ。確かにラストのファイザルを倒したときは一撃かとは思うけど・・・それだけじゃ完全に騙しのタイトルだ!!それにアクションが少なかったのが致命傷。せめて少女役の子が可愛ければ感情移入出来たのだが・・・↓↓ヒロインのアグニェシュカ・ヴァグネルは綺麗な方でした。内容は数日で忘れそうな印象の薄い中身ですが終盤の白い宮殿が妙に綺麗で印象的☆スティーヴン・セガールは銃を使うより体で戦う方が合っていると思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-08-12 16:16:59) |