981. 8人の女たち
カラフルで画面も綺麗だし、女優陣も素敵。ミステリーなんだけどミュージカル仕立てで軽妙。女性の心をお持ちの方なら老若男女問わず楽しめると思います。完全に男性の方々にはエマニュエル・ベアールのところだけご覧ください。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:18:54) |
982. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
楽しめた。勝手に感動物と思い込んで見たら中身ほぼコメディー(^O^)サンドラーとレオーニだし♪しかしレオーニが霞むパズ・ヴェガの美しさたるや!ラブラ犬笑える(笑) [地上波(字幕)] 6点(2012-04-10 22:11:42) |
983. プリンセスと魔法のキス
ストーリーはかなり今風だけどDisney王道♪でももう姫物は最後との事で残念… [地上波(吹替)] 6点(2012-04-08 17:36:59) |
984. U.N.エージェント
史実をどこまで再現できてるかわからんが、勉強材料として良かった。とにかくひどい現実。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-08 17:00:34) |
985. プチ・ニコラ
意外と良かった♪フランス絵本ベースの子供映画。ゆるカワ系が好きな人はハマるかも。 [地上波(字幕)] 6点(2012-04-08 16:50:26) |
986. ディナーラッシュ
なかなか良く出来た脚本でした。単調な展開ですが、飽きずに見れました。どうしてあそこに先に行けてたのか?などやや疑問は残りますがラストは驚きの展開。スタイリッシュとされていますが、確かにそうかも。オシャレ映画。 [地上波(字幕)] 6点(2010-06-06 18:06:13) |
987. 60歳のラブレター
団塊の世代に憧れている私にとってはなかなかの良作でした。3組の60歳男のそれぞれのカップリングストーリー。主演の中村雅俊の役には感情移入ができませんでしたが、イッセー尾形と綾戸智絵の夫婦の姿で感動してしまった。あともう一方の戸田恵子の役も凄く良かった。ただラストは渋く予想を裏切って欲しかったなぁ。 [地上波(邦画)] 6点(2010-06-06 17:57:21)(良:2票) |
988. ナイル殺人事件(2020)
うーん、今回は前作よりも心躍るリメイクではありませんでした。 でもサロメの歌声は良かったし、雰囲気は綺麗な映画だったのでこの点。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2024-03-03 14:16:01) |
989. ミラベルと魔法だらけの家
CGはすごく自然で、カラフルで曲もいい。 でも、、、一枚めくった話の暗さ、、。 毒親持ちにはあの婆さんの圧がなかなかつらいものが。 そして謎の和解。 クルクルあっという間の展開の作品で見終わった後はポカーンな感じでした。 つまらない訳では無いけど流れは唖然。 でも耳には賑やか目には鮮やか。 [地上波(吹替)] 5点(2023-11-23 23:36:27) |
990. シン・ウルトラマン
シンゴジを6点としており、それよりは下だったので5点で。 ウルトラマンは対して思い入れは無いので素直に見られましたが、ある人が巨大化した段階からコメディな捉え方に。 で、ラストのイラストチックな場面もそれで乗り越えられました。 ちなみに一緒に観た50中半の旦那様(特撮世代)の感想はシンゴジ同様時間返せの0点でした(笑)。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2023-11-23 20:46:55) |
991. 映画大好きポンポさん
原作未読。キャラデザからして苦手分野方面のアニメ(アニメは好き)かなぁと思いながら、映画好き必見との評判でようやく鑑賞。 原作ファンの方は点数が高いようですね。 私個人としては前半は踏ん張りが必要な感じでしたが、後半の「編集」シーンからはなかなか楽しめた。編集って大変だよね。 でもやっぱり中心人物のポンポさんやジーンに全く惹かれなかった。内面は悪くなくてキャラデザかな。いまいちそこのファンタジーに入り込めなかったのは私見。 周りのキャラはちゃんと描いてあるから余計に浮いてみえてしまって...全員あんなタッチならもう少し良い印象だったかな。 でもそれだとポンポさんの世界観じゃないから私には合わなかったという事ですな。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2023-05-03 17:48:45) |
992. ザ・ロストシティ
良くも悪くもなかったのでこの点。 お話はお粗末だがキャストによって 暇つぶし程度にはなってる。 ブラット・ピッドの見栄えと彼のオチに +1点かな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2023-03-12 17:10:06) |
993. レミニセンス
楽しめたけど、 たぶん、何ヶ月かしたら忘れそうな映画。 デートムービーとしてはいいかもね。 キャスティングは良かった。 映像も綺麗。 でもストーリーが普通な恋愛ファンタジー。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-24 19:31:24) |
994. ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
見てる時はそこそこ楽しめてるけど、たぶん忘れそうな内容でした。 1の方が良かったな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-04 13:19:13) |
995. 007/スペクター
うーん、Mが変わったのはやはりでかかった。 前作まではシリアス路線で良かったんだけどな。 でもモニカ・ベルッチは老けても綺麗。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-11-03 15:34:49) |
996. アンチャーテッド
《ネタバレ》 兄ちゃんの絵葉書、防水加工なんかな。 ジッポの調子も悪いけど、ところであれも防水加工かな。 以上が気になりながら最後まで鑑賞。 ゲームが原作なのでしゃあなしか。 映画館で見るならジェットコースター的な勢いとビジュアルでいいかも。 テレビでだと考える余地が生まれました。 個人的には今後印象に残らなそうな作品。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-10-24 20:04:41) |
997. ひとごろし
《ネタバレ》 「松田優作の時代劇?そりゃ見てみたい」と思った1人です。 ポスターもなかなか渋いから当時のファンもホイホイされたでしょう。 蓋を開けたらコメディー? まるで探偵物語のスピンオフみたいな工藤ちゃんぽい若い松田侍。 そしてどこまでも渋い適役の丹波哲郎。 うーん、山本周五郎さんのお話は好きなのでまぁまぁ楽しめたけど、 検索して知ったのですが、コント55号版の『びっくり武士道』の方が 素直に楽しめたかもですね。 とにかく、気持ちは渋い路線で見始めたので気持ちが追いつかなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-03 02:30:17) |
998. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
悪い事ぁ言わねぇ、今からならテレビシリーズを1話から観ればいいよ。 一緒だから。なんだったらあっちの方が追加シーンも有るっちゃあるよ。 私ゃこのアニメ大好きですが、この作品は「映画」では有りません。 「続きは劇場で!」のよくないタイプの劇場版です。 良い点はひとつ、映画館で観る機会があるならテレビより迫力はあるかと思います。 この作品はこのアニメのテレビ版の続きを待ちきれない人達や流行りに乗ってしまう人らを 見越して、悪い大人達が劇場版とした、しかもこれまた完全に途中までの話なんです。 私もね、待ちきれず乗りましたよ、えぇえぇ、無限列車に乗りましたよ。 しかし現在はその先までアニメ化されてますから、未見の人はテレビシリーズでどうぞ。 漫画も面白いですが、映像がとても綺麗なアニメです。ギャグ?シーン以外はオススメします。 煉獄さんの真の笑顔には漫画でもアニメでも何回でも泣かされちゃうんですよね、私。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-01 03:10:53) |
999. グリーンランド -地球最後の2日間-
《ネタバレ》 終末ものは好きなのですが、こちらは事前プロモーションが弱かったのか あんまり前情報なしでの鑑賞でした。 ジェラルド・バトラー出演なだけで期待してしまったのがいけなかったのか、 内容は私向きではありませんでした。 起こっている事に対しての細かいフォローが出来てない。 尺的に厳しかったのはわかるが、殺人や誘拐後の各自メンタルがほったらかし。 昔の映画ならちょくちょく有ったが、現代の映像では違和感がある。 それどころでは無いのは理解し得るが本人からほんの少し吐露があるだけで 視聴者側の違和感は減ったと思う。編集でカット対象になっちゃったかな。 義父役のスコット・グレンがいぶし銀の演技でした。一番共感しちゃったかも。 妻役のモリーナ・バッカリンはショートカットの方が似合うな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-02-20 14:36:13) |
1000. 21ブリッジ
何となく先が読めてしまったあたり(結構初めのあたり)から裏切られる事なく進んでしまった。 それも良い読み(と思わせて)ではなく悪い読み(それじゃ普通)が当たり続けて、、、。 タイトルの「21ブリッジ」の封鎖ぶりも緊迫感なくそこまでだったし。 最後もあっさり終わってしまった。 尺も短いから集中できてそこそこ楽しめたけれど、内容は目新しい感じはなく焼き直しな作りだった。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-02-01 01:34:31) |