1001. フレディVSジェイソン
長々と待たされた甲斐があったといえる出来。ロニー・ユー監督「ホラー映画が嫌いなヤツに媚びる必要は無い!」「どちらのシリーズにもハードコアなファンがついているから、私みたいに何の知識も無い人間がやって怒らないか妻は心配だった」「それぞれの作品に決まりごとがあり、それを無視して勝手な解釈を持ち込んではいけない」。この監督、両作品とも一作目しか見たことが無かったらしく、2週間ひたすらシリーズを見まくったり、フレディ役のロバート・イングランドや、13金の生みの親であるショーン・S・カニンガムと話し合って勉強したとか。それにしてもマニア心を理解している監督で良かったw。脚本も練りに練ったというだけあって、非常に素晴らしい!シリーズを見てきた人には「ニヤリ」とさせてくれるシーン多数。エンディングのバージョン違いも数種あるそうなので、DVDにでも入れて欲しいな。日本で言えば、ガメラvsゴジラ、馬場vs猪木くらい超ビッグなカードである今作。続編の話が既に出ているそうです。まぁこの2人は何でもアリだからね(笑) 10点(2003-10-20 19:42:15)(良:2票) |
1002. スター・ウォーズ
SFの設定、各種デザイン、美術は凄い。ストーリーも音楽も素晴らしい、偉大なるシリーズの一作目。 10点(2003-10-19 17:19:23) |
1003. デス・フロント
塹壕、美術や暗い映像美なんかはよく出来ていたけど、ストーリー的に中途半端だった。落ちも定番っぽい。 5点(2003-10-19 17:15:30) |
1004. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
歌の印象が強い。劇場版としては並。 5点(2003-10-19 16:54:29) |
1005. ドラえもん のび太と竜の騎士
この作品まではいいと思う。 6点(2003-10-19 16:52:20) |
1006. ドラえもん のび太と鉄人兵団
しずかちゃんは立派なお母さんになれるな。この作品か、魔界が個人的には一番。 8点(2003-10-19 16:50:49) |
1007. ドラえもん のび太の宇宙小戦争
主題歌がまた合っていた。 8点(2003-10-19 16:49:38) |
1008. ドラえもん のび太の魔界大冒険
劇場版は魅力的なキャラが多いけど、美夜子は可愛いね。 8点(2003-10-19 16:47:24) |
1009. ドラえもん のび太の大魔境
藤子さんは子供心をくすぐるのが上手い。 8点(2003-10-19 16:45:02) |
1010. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
バギー、お前は男の中の男だ。 8点(2003-10-19 16:44:06) |
1011. ドラえもん のび太の宇宙開拓史
重力が弱いコーヤコーヤ星に行きたいなぁと思った。 8点(2003-10-19 16:41:48) |
1012. ドラえもん のび太の恐竜
劇場版は特に面白い。 7点(2003-10-19 16:38:47) |
1013. エルム街の悪夢/ザ・ファイナルナイトメア
フレディの過去が明かされるなど、いい要素はあった。フレディを殺せるのは「血縁者のみ」というワケわからん設定もあったけど。パンフが300円で安いなぁと思ったら、厚紙一枚で泣けた。 4点(2003-10-19 16:32:24) |
1014. エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルド
ここから悪ノリ。 3点(2003-10-19 16:27:49) |
1015. エルム街の悪夢4/ザ・ドリームマスター最後の反撃
これで終止符を打ってもよかった気がする。 6点(2003-10-19 16:25:51) |
1016. エルム街の悪夢3/惨劇の館
全く関係ない話だった2でなく、こちらが正統な続編と言える。 6点(2003-10-19 16:24:50) |
1017. スクワーム
ゴカイは歯があるから怖いね。 5点(2003-10-19 16:05:19) |
1018. ダーティハリー3
話的にはイマイチだったな。 6点(2003-10-19 16:04:19) |
1019. オーメン(1976)
最後にダミアンが己の力に気がついた描写がイイ。曲も怖かった。 8点(2003-10-19 16:00:07) |
1020. キャリー(1976)
《ネタバレ》 クラスメートが彼氏を貸してくれるトコは、また何か仕組んでるんだろうとか勘ぐってしまった。実はいいヤツだったんだな。狂信的とはいえ、最後の心の拠り所的だった母親にまで裏切られて可哀相だった。キャリーは綺麗だったな。 9点(2003-10-19 15:57:23) |