1021. 死霊のしたたり2
《ネタバレ》 ウエストのマッドぶりが健在。指で出来た得体の知れない蜘蛛のようなモンは面白い。子供には見せちゃダメだけど。理想の花嫁の彼女はツギハギだらけで可哀想だった。 5点(2003-10-31 00:35:22) |
1022. エルム街の悪夢/ザ・リアルナイトメア
役者やスタッフが本人のまま出演、映画のキャラクターであるフレディが実際に現れるという設定は、どっかで聞いたことあるな。1の重要キャラを演じたヘザー・ランゲンカンプがキッチリとシリーズを締めてます。 5点(2003-10-31 00:28:46) |
1023. キル・ビル Vol.1(日本版)
カルト的作品な位置付けっぽいのに、宣伝の量が凄い。CMで騙される気がする。映画館数が多いからそこそこ興行収入は出そうだけど、ヤバイと思う。自らが愛してやまない映画、音楽などのテイスト満載なマニア向け作品。タラは「どうだ!」という感じだろうけど、しょっぱかった。あんまり映画見ない人が行ったらどう思うんだろ。片言の日本語は無理しなくても・・・という感じ。ブッタ斬りはお腹イッパイ、やり過ぎで飽きる。栗山千明のキャラがいなかったら、さらに点数は低い。大葉健二が出ていて嬉しかったけど。vol.2に期待したいけど、どうでしょうね。「深作欣司に捧げる」というクレジットが日本だけなのは、偽善者というか商売がうまいと感じてしまうな。 5点(2003-10-30 23:44:41) |
1024. ガメラ対大悪獣ギロン
子供の頃見た。ギロンは「包丁じゃん」と幼心に思った。ガメラマーチで飛んでいるガメラは、どう考えても正義の味方の見えない。 5点(2003-10-26 18:06:06) |
1025. PLANET OF THE APES/猿の惑星
可もなく不可もなく。バートンにしてはイマイチかな。ラストは同じパターンでよかったと思うけど。 5点(2003-10-23 19:41:41) |
1026. ビヨンド・ザ・マット
アメプロの内幕を暴露っつうか、カミングアウト。もはやプロレスは、エンターテインメント宣言してもいいのか? 5点(2003-10-23 18:36:38) |
1027. フェアリーテイル(1997)
妖精の写真、子供の頃は信じてましたねぇ。ネッシーは未だに信じてるけど。 5点(2003-10-23 18:09:01) |
1028. MEMORIES
大友もAKIRAだけの人になりつつあるね。 5点(2003-10-23 17:38:52) |
1029. ケロッグ博士
おバカな人たち。実在の博士だったとは驚き。 5点(2003-10-23 17:24:56) |
1030. チャイルド・プレイ2
やっぱり作られてしまった2作目。でもそんなに悪くない。 5点(2003-10-23 16:28:26) |
1031. 雲のように風のように〔TVM〕
テレビでやったのが最初でしたね。劇場でやってもいいくらい画は綺麗だった。 5点(2003-10-23 16:26:24) |
1032. サンタクロース
歌がよかった。童心に帰って見ましょう。 5点(2003-10-22 02:33:36) |
1033. ビー・バップ・ハイスクール(1985)
こんなもんかな?清水宏次朗は適役。 5点(2003-10-22 02:28:54) |
1034. トッツィー
久米宏が女装したように見えた。 5点(2003-10-22 01:52:03) |
1035. 勝利への脱出
《ネタバレ》 ペレの偉大さが改めてわかった。ラスト、観客が服をあげて逃してあげるシーンは感動的。 5点(2003-10-22 01:34:01) |
1036. アリゲーター(1980)
今の時代なら、さらにありそうだな。生き物を飼うということは大変だね。 5点(2003-10-22 01:31:37) |
1037. ティファニーで朝食を
日本人の描写がイタイ。オードリー・ヘップバーンは形容しがたいほど美しい。 5点(2003-10-22 00:02:39) |
1038. デス・フロント
塹壕、美術や暗い映像美なんかはよく出来ていたけど、ストーリー的に中途半端だった。落ちも定番っぽい。 5点(2003-10-19 17:15:30) |
1039. ドラえもん のび太のパラレル西遊記
歌の印象が強い。劇場版としては並。 5点(2003-10-19 16:54:29) |
1040. スクワーム
ゴカイは歯があるから怖いね。 5点(2003-10-19 16:05:19) |