1021. 天と地と
やっぱり日本映画を語るときにはこの作品は「はずせないでしょう」笑。見事に映画館に観にいってしまいました。。惜しいですねー。原作も、音楽もいいんだけどなー。これはある意味、教材となりますね。ある意味・・・。 3点(2004-12-02 14:37:50) |
1022. タイムマシン(2002)
映像のセンスはありますね(前半)。私も、ちょっと、うとうとしてたらわけわかなくなっちゃった。巻き戻してみたけどやっぱり訳わからん。 4点(2004-12-02 14:36:05) |
1023. Aサインデイズ
ごめんなさい。普通に面白くなかったです。その土地に想いがないとちょっときついかな? 2点(2004-12-02 14:34:42) |
1024. 地獄の女囚コマンド
夜中の3時ごろにはちょうどいいのでは? 2点(2004-12-02 14:34:19) |
1025. ナインハーフ2
うん。これは、観ない方がよかったなぁ。 3点(2004-12-02 14:32:28) |
1026. BLOOD THE LAST VAMPIRE
なんだこれは?って感じで最後まで行きました。決して万人向きではないし。アニメも漫画も全く見ない私にはきつうございました。この作品のよさがわかりませんでした。確かにクールではありますね。でもちょっとバイオレンス過ぎんか? こういう映画が高得点を取る現状を私ははっきり言って憂えています。 3点(2004-12-02 14:31:38)(笑:1票) |
1027. リング0 バースデイ
正しいホラーの見方?そんなもんがあるのかどうかわからないけど、この映画はただ暗い、不快な印象しか残りませんでした。怖いというよりも、陰鬱、陰湿で嫌な感じです。 2点(2004-12-02 14:30:53) |
1028. バニラ・スカイ
これは全く意味不明の自慰映画なんじゃない?なんだか新興宗教のうさんくささみたいのを感じました。深い?ストーリ?自分にはそれを理解しようとも思えません。夢だったんじゃぁ。何でもありじゃないか!最悪です。 2点(2004-12-02 14:29:54) |
1029. ゴーストバスターズ2
笑いを通り越して、「あきれた」。はちゃめちゃやってます。でも笑えなかったなぁ。ボビーブラウンも出てますね。でも3があれば観たい。 4点(2004-12-02 14:27:43) |
1030. ザ・メキシカン
初めから最後まで、ノレナイまま終わってしまいました。最後まで観たかの記憶もないくらい・・・ 5点(2004-12-02 14:27:13) |
1031. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
映画館で観ました。観て2は、ビデオにしようと思ったクチです。この作品は単純に作品自体のパワーがないと感じました。ルーカスってこの程度なのかな。えーー加減さんざんやられた挙句に、不意に押したボタンが敵の心臓部だった・・・みたいなオチはもうやめて欲しい。SCREENで見てがっかりでした。 3点(2004-12-02 14:26:29) |
1032. ジュマンジ
つまらなかった記憶しかないんですけど・・・。 3点(2004-12-02 14:24:38) |
1033. ロックよ、静かに流れよ
キネ旬でランクに入ってたの私も知ってます。でも。やっぱりファンじゃないときついかな?確かに男の子で面白いといっている子もいましたけど。私はまず、演技が・・・・。という部分でもうアウト! 3点(2004-12-02 14:24:17) |
1034. 転校生(1982)
ストーリーはよくある話だけどいい映画ですね。日本人にしかわからない「日本的な」ところが大林の良さなんでしょうね。 6点(2004-12-02 14:18:58) |
1035. リプリー
2回観てこの点です。映像もきれいで演技もいいと思います。でもやっぱり元の作品の美しさには及ばないと思います。美が感じられませんでした。惜しい!作品です。でも簡単に殺しすぎじゃないですかぁ? 6点(2004-12-02 14:18:32) |
1036. アビス(1989)
ターミーネーター2とタイタニックに通ずるところはありますね。ぎゃあぎゃあうるさいシーンが多くて興ざめです。相手役の女優の人も最後まで不快な印象でした。こういう女性の描き方は疑問です。残り何時間で・・・。という世界の割には乗り組員に切迫したところがないんですけど。これって、地球外生命体なるものが存在しなくてもドラマとしてはそこそこ良かったんでは?それと米ソ冷戦ネタ?なんかテンコモリモリし過ぎで・・・。満腹です。公開当時は、「海洋版 未知との遭遇」なんていわれて、評論家の評価も割れてましたね。私がこの物語を決定的にスポイルしてしまっていると思うのは。彼らは何のために戦い、死んでいくのか?という描き方が鮮明ではない点です。だから、やたら長いけど、感動が薄いんだと感じます。 5点(2004-12-02 14:18:01) |
1037. ローズ家の戦争
まぁ大変なことになってますよ。ついていけないところが多々ありました。面白いっていうレベルを超えちゃってます。 5点(2004-12-02 14:16:32) |
1038. バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲
このシリーズは2までかなぁ。おふざけすぎて、かなりさめました。 5点(2004-12-02 14:16:05) |
1039. セイント
つまらないということはないんだけど、どこか「ずれてる感」がありますね。映像はきれいだと思います。最後まで観てるとラストはもうどうなっても良くなっちゃった(笑)2があればきっと洗練されるのではないかな。 5点(2004-12-02 14:15:19) |
1040. 愛と栄光への日々/ライト・オブ・デイ
地味な作品でしたねー。これって「バック」の後に撮影したのかな?それとも、バックがヒットしたのであわてて日本でも公開したのでしょうか? 5点(2004-12-02 14:14:33) |