1021. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
《ネタバレ》 これって推理じゃなくて子供向けのパニックもの映画です。前半と後半の内容の違いには飽きれてしまう。ってか、内容がヒドすぎ!!女子高生に操縦席を座らせるとかありえないし、コナンの立場を考えてもおかしい。明らかに操縦士をバカにしているようにしか思えない。素人があんな場所で着陸できるのなら操縦士の意味がほとんどないでしょう。「名探偵コナン」のご都合主義も限度を考えてもらいたい。それと少年探偵団は邪魔。操縦席に入らすなって感じ、余計に腹が立つ。それ以上にムカつくのは蘭と新一の会話です。毎回のことなんで聞き飽きた。コナン好きな人しか見ないほうが良いかと思う。 [地上波(字幕)] 4点(2005-03-28 23:22:18) |
1022. ヴィンセント
《ネタバレ》 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のDVDに監督の初期作品として収録されてたので見ました。ティム・バートン監督の考えていることは分かるのだが一般市民の自分には共感できませんでした。あんな子供は大嫌いなので・・・しかし、イライラする前に見終わる程度の短編作品なので助かった。結局、何を伝えたかったのかが意味不明です。 [DVD(字幕)] 4点(2005-03-21 19:04:31) |
1023. 学校の怪談
《ネタバレ》 小学校の時は面白くて何回も見てた気がする・・・今、見てみたら面白くなさすぎ。小学生向けのホラーにしてはグロイ気もした。終盤は怪物映画になってたりもする・・・。それと小向伸一先生役の野村宏伸って草彅剛に声がすごく似ていたのが印象的です。 [地上波(邦画)] 4点(2005-03-12 00:16:29) |
1024. キューティーガール 美少女ボウラー危機一発
《ネタバレ》 これはヤバい・・・監督のやりたい放題です。なんと小倉優子がロリキャラを無視して終始キレまくりでした。小倉優子だけを期待していた自分にとってはカナリショックでした。ってか、グラビアアイドルだけで映画を製作しようとするのが間違いなのである。これではモー娘がボーリングする映画を製作した方がマシだと思った。ストーリーはしょぼいし無意味なシーンや行動が多すぎる。終盤で小倉優子が手を刺されて、その後にボーリングの試合をするシーンがあるが・・・血出すぎやろ!!しかも、粘ついているし。ロリキャラにそういうことをさせるな!!監督にはみっちり反省してもらいたい。 [ビデオ(邦画)] 4点(2005-03-09 14:21:22) |
1025. くまのプーさん 完全保存版
《ネタバレ》 名作なので見て損はしないが子供向けすぎて自分には少しきつかった。内容は「プーさんとはちみつ」「プーさんと大あらし」「プーさんとティガー」と3つのお話が収録されています。自分的に「プーさんとはちみつ」がハチさんの表情が面白くて一番良かったと思います。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-03-03 15:06:06) |
1026. THE JUON/呪怨
《ネタバレ》 全然、期待はずれでした。ってか、ハリウッド版とか言いながらほとんど邦画じゃん。ただ、邦画に外人が居てるだけ・・・。中途半端に外人が出るくらいなら居ない方が良いと思う。この作品に外人が出てくると集中力が欠けてしまう。英語の字幕が出るところも字幕が気になってしまって雰囲気が台無しです。それと、洋子の顎の外れた死に方ですが・・・あれは「呪怨」として見ると逆に冷めてしまうシーンだと自分は思う。全体的に日本版をそのまんまのリメイクでした。ラストシーンは日本版よりリアルに仕上がっていたように感じました。 [映画館(邦画)] 4点(2005-02-21 02:07:03) |
1027. ニキータ
《ネタバレ》 アンヌ・パリローに感情移入できなかった。それとジャン・レノに期待していたのに出番が少なかったのが残念。こういう渋い映画はダラけてしまって個人的に苦手です。ラストも中途半端な気がする。 [映画館(字幕)] 4点(2005-02-14 12:58:27) |
1028. 着信アリ2
《ネタバレ》 主演はミムラより前作の柴咲コウの方が良かった。確かに恐かった・・・しかし、パターン的な展開ばかりだったのでストーリーに魅力がない。その上に中盤はダラけたのでテンポも悪い。ハリウッドのリメイクに期待したいと思います。チェン・ユーティン役のピーター・ホーが妙な発音で会話するので緊迫感がなくなってしまう。舞台は日本だけにして欲しかった。この作品の一番悪いところはホラーとラブストーリーを両方いれてしまったからである。それと音で恐がらすのはやめていただきたい。終盤近くの奥寺杏子と桜井尚人のぐだぐだの会話がホラーの雰囲気を壊している。 [映画館(邦画)] 4点(2005-02-13 22:36:29)(良:1票) |
1029. 最‘新’絶叫計画
《ネタバレ》 前作と同じくアンナ・ファリスは魅力的でした。しかし、しょぼいストーリーと下ネタはキツかったです。「インビジブル」のパロディが一番分かりやすかった・・・しかし、ほとんどのパロディが気付かなかったのが事実です。このシリーズは映画オタク向きかも(笑) [ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 18:30:31) |
1030. 最終絶叫計画
《ネタバレ》 「スクリーム」が面白かったのでもの凄く期待していたので思いっきり裏切られた感じです。評判どうりアンナ・ファリスは可愛かった☆下ネタは全然、笑えないです・・・どうせならエロだらけにしてくれた方が楽しめたのに(笑)パロディも「スクリーム」を除けば「マトリックス」ぐらいしか分かりませんでした。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-02-08 00:51:36) |
1031. 呪怨2 (2003)
《ネタバレ》 OV版を合わせると4作目になる呪怨シリーズですが見る度に恐さが半減します。さすがに伽椰子の出現シーンも慣れてきました(笑)やはり雰囲気は多少、不気味なので寒気がします。ストーリーとしては前作よりも良くなってはいるが矛盾が多いのは前作同様だと思う。自分的にラストでオチはあれで良いと思いました。 [ビデオ(邦画)] 4点(2005-01-17 22:59:33) |
1032. 呪怨 (2003)
《ネタバレ》 OV版を先に見ましたが違いが分からなかったです。OV版と同じようなものを見たので恐さも半減しましたし集中力もなくなった。それでも寒気のする恐さは感じた。しかしながら女子高生ゾンビ3人衆には笑うにも笑えなかった・・・。 [ビデオ(邦画)] 4点(2005-01-16 14:09:08) |
1033. ミッション・トゥ・マーズ
《ネタバレ》 あの宇宙人を見た瞬間に完全に冷めてしまった。それ以前にテンポが悪いし魅力を感じてはなかったが・・・。前半は普通のSF映画でしたが後半は意味不明でした。火星人が祖先という考えは自分には理解出来ない。 [地上波(吹替)] 4点(2005-01-08 03:28:47) |
1034. ダークシティ
《ネタバレ》 序盤は盛り上がりに少し欠けるが中盤からはダークなストーリーに引き込まれた。終盤の超能力対決も楽しめた。しかし、暗すぎる映画は自分的に後味が悪い気もする。 [地上波(吹替)] 4点(2004-12-30 18:57:05) |
1035. コールド マウンテン
《ネタバレ》 ニコール・キッドマンとレニー・ゼルウィガーの演技がすごく良かった。特にレニー・ゼルウィガーの表情が素晴らしくリアルでした☆しかしながらジュード・ロウやナタリー・ポートマンは存在感が薄くて残念。作品の完成度は微妙で見ていて途中で疲れてきた。無駄なシーンを省いて上映時間をもう少し凝縮したら良かったと思う。ラストでインマンが奇跡的に助かったという設定ならば文句なしのハッピーエンドだっただろうに・・・。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-12-23 21:41:12) |
1036. レディ・キラーズ
《ネタバレ》 なんか微妙な作品。ところどころに出てくる詩が意味不明ですしテンポも悪い。確かにラストで次々に仲間が死んでいくのは衝撃的なのかもしれないが盛り上がりに欠けるので退屈に感じた。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-12-20 22:57:37) |
1037. チルソクの夏
《ネタバレ》 学校での映画鑑賞で見ました。キャストに魅力がないのが残念・・・学園ものならば可愛い子を使う方が断然良いと思う☆演技がひどくて印象も薄いのですがエンディングでの回想シーンで少し感動してたかも。 [映画館(邦画)] 4点(2004-12-15 14:25:36) |
1038. 劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ
《ネタバレ》 ポケットモンスターの劇場版シリーズは毎回、同じパターンに見える。まぁ~子供向けのアニメなんだから仕方ありませんが。それでも結構、楽しめる。考えることもなく気軽に見れるので割と良いかも知れません。ラストのグラードンはいくらなんでもデカすぎとは感じたが・・・強いし。 [地上波(邦画)] 4点(2004-08-21 17:10:13) |
1039. ホーム・アローン
序盤で家族から邪魔者扱いされてるシーンは何か切なく悲しいものを感じた。生意気な子供も嫌いだが必要以上にバカなキャラも嫌いである。「危険な遊び」のマコーレー・カルキンは最強!!!!思っていたよりも仕掛けが少なく序盤のテンポも悪かったので期待はずれ。昔見た時は面白いと感じたはずなのだが・・・。ラストで急に周りの態度が急変したのにも違和感を感じた。微妙なダークコメディ。 [地上波(吹替)] 4点(2004-08-21 06:41:18) |
1040. ELEVATED(エレヴェイテッド)
《ネタバレ》 「世にも奇妙な物語」の海外版です(笑)CUBEの後に見ました・・・CUBEの印象が強いために微妙。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-08-16 09:09:59) |