1021. ドクトル・ジバゴ(1965)
ロシア文学って広くて深くて、かつ繊細ですごいなあと思わずにはいられないのですが、それをすばらしい映像にしたのも感動です。ちょっとしたうれしいときの表現なんかも好きですが、あまり登場人物に感情移入はっできませんでした。ただ記憶には残りますね。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-17 10:51:44) |
1022. デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~
まあ、あいつの歩き方に腹立つわー(笑)何箇所かツボにはまって笑いが止まらなかったり、いきすぎのところにはひいてしまったり、とありましたがHangoverほどではなかったかもしれません。お時間がある方にお勧めです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-03 14:42:15) |
1023. 永遠のマリア・カラス
二度目の鑑賞。カルメンはすてき、いい構成だとおもう。惹かれました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-03-25 09:11:41) |
1024. 若き皇后シシー
三部作の第二作、ロミーシュナイダーが天真で美しく、まさにその美貌で世界を動かしていたのがわかります。ただ、物語をちょっとはしょり過ぎているせいか、とびとびのところがある。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-28 15:07:19) |
1025. シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え
1はみてないのですが、こちらもなかなか楽しくて爽快な気分になりました。期待していなかった分評価甘めかもしれません。馬のシーンがすごかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-22 13:21:50) |
1026. 君とボクの虹色の世界
嫌いじゃなかったです。独得な雰囲気ですが、最後は優しい気持になりました。かわいい子役たちもいい味だしていました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-21 22:02:44) |
1027. 陽のあたる場所
まず何よりも、リズがなんと眩しく・輝いていたことでしょう!放心状態になりそうでした。ストーリーも同情できないのですが結構スリルはありました。60年前の映画だなんて、信じられないくらいです。やっと見ることができてうれしい1本でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 00:06:23) |
1028. ドニー・ダーコ
《ネタバレ》 意外とそうそうたるメンバーでした。青春の、思春期の危い感性が出ていて好きです、リバースしてもう一度見てみたいですね。 追記 姉がいまや監督にもなって、弟が大俳優になったジレンホール家、恋人役ジェナ・マローン、教師役ドリュー・バリモアなどもう一度見てもまだ新鮮でした [DVD(字幕)] 7点(2011-02-19 01:10:42) |
1029. 男が女を愛する時(1994)
この頃のメグ・ライアンが最高なんではないでしょうか。最近(現在2011年)だと「顔をいじらなくてもいいのに」と思ってしまう。物語は予想外の展開でしたし、子役も上手で見応えはありました。まずまずといったところでしょうか、7点にさせていただきました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-02-15 22:42:35) |
1030. グッドナイト・ムーン
暗いニュースが多い今日この頃、どちらも子供のことを第一に考えている実母継母の心理描写もよくできていて、見応えがあり感動しました。子供たちの演技もよかったです、印象的だったせりふが何箇所かありましたが、子供が[I can hate her, if you want]のようなところでした。子供はママの思い通りになりたい時期があるのよね。 あ、ところで邦題が理解できません! [DVD(字幕)] 7点(2011-02-14 17:00:29)(良:1票) |
1031. キンキーブーツ
《ネタバレ》 日本の町工場で簡単にリメイクできそうな物語、ベタですが、安心してみることができました。音楽もよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-10 18:20:45) |
1032. ローラーガールズ・ダイアリー
王道ですが、とってもかわいらしくて、物語の起伏もはっきりしていて、観ていて退屈しません。ドリューバリモア、だてに子役から世間をにぎわせていませんね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-05 18:06:36)(良:2票) |
1033. 新・刑事コロンボ/死を呼ぶジグソー<TVM>
警部が潜入捜査で変装します、珍しくテンポが速くて見ごたえあったと思います。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2011-01-28 18:06:37) |
1034. 魂のジュリエッタ
FF監督の作品は苦手な物が多く、特に8 1/2は受け付けなかったのですが、この作品はなんだか受け入れやすかったです。色彩など豊かでとってもゴージャス、よーく作れたねと素人ながらに色々感心しちゃいました。ジュリエッタ・マシーナの涙などさすがというところ、他の人は目の保養要素濃し!テンポもよかったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-28 18:04:03)(良:1票) |
1035. スティーブン・キング/ドランのキャデラック
ウェス・ベントリー(サハラに舞う羽根に出てましたね)がゾンビのような顔になっていたりします、教室で黒板消しを次々とゴミ箱に落とすところから1本切れてしまうんですね・・・クリスチャン・スレーターの怪演もよかったです、意外とすっとする一本、お勧めできると思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-24 00:52:36) |
1036. リクルート
6.5点くらいでしょうか。ちょっと読めてしまったところはありますが、なんとなくまとまりがあっていいんではないでしょうか。コリン・ファレルってフォーン・ブースしかみていなかったけど、なんだ、いい役者さんじゃないか! [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-22 15:04:38) |
1037. 追憶(1973)
うわさ話の好きな知り合いたちはきっと「あの二人、最初から不釣り合いだと思っていたわ」。でも親友は「彼女と別れるのは大損失だ」という。★★うまくまとまったいい作品だと思います。それにしても50年代前後のアメリカの経済的に豊かなこと!戦争中にアメリカでも配給券があったのね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-22 00:45:44) |
1038. 2つの頭脳を持つ男
実力派コンビによるドタバタコメディ、きらいじゃないです。たまにはこういうの観たくなりませんか? [DVD(字幕)] 7点(2011-01-20 18:18:21) |
1039. バンド・ワゴン(1953)
序盤からもう我慢させられっぱなしで、焦らされてやっと後半に花開く、ラストまで一気に駆け抜けてとてもすばらしいのですが、、序盤が長すぎました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-16 21:14:25) |
1040. ひまわり(1970)
世界で公開されたが、特に日本で大ヒットしたとのこと。なるほどと思えるようなところもいくつかありました。黄金コンビ+シーカ監督のトリオの作品、一応は全部チェックしたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-12 23:56:06) |