1041. アビエイター
とても器用に丁寧に描いている映画で感情移入もうまくできますし、いいものを見せていただけたなあと感じました。また、ケイト・ブランシェットのキャサリン・ヘプバーンはよーく似せていましたね、感心しました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2011-01-10 22:26:13) |
1042. インセプション
ラストに向けての収束がすばらしかったです。中ほどにちょっと退屈なところがあったので辛口気味に7点にさせていただきました。エンディングは何度も考えてしまうほどいいところでまたプツリと終わってしまえたものですね、メメントと比べて1点下にしました。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 17:49:24) |
1043. 旅するジーンズと16歳の夏
レモンスカーーーッシュ!のようなさわやかなイメージ、青春の真っただ中にいる4人の少女のお話。後味もよく、青春のほろ苦いところもあり美しいところもたくさんあったいい作品という印象です。カルメンのお話がすきです。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-12-22 11:41:34)(良:1票) |
1044. 疑惑の影(1943)
最初の高揚感から一気に不審、不安、嫌悪になっていく。。。その過程もとても楽しめました。すべての登場人物にしっかりとしたキャラが与えられているのですね、絶品です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-16 23:06:51) |
1045. フレンジー
ロンドンの雰囲気とカメラワーク、喧噪の音響が特にすきです。スコットランドヤードの人々の会話もツボ、警部の奥さんは推理の天才だけれど、お料理が・・・おかしかったです。ところで原題どおりに「狂気」とかにしなかったのはどうしてでしょう、珍しく邦題がなぜかとっつきにくいなあと単純な疑問でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-16 07:30:20)(良:2票) |
1046. 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
《ネタバレ》 いやー、やっぱり渋い世界ですね。ジョニー・トーの世界です。いつもの俳優陣+α、いつもの音楽といつもの照明。今回は枯れ葉とゴミが舞いそして満月が悟りを一瞬の啓かせてくれます。(ラスト無事帰れる謎はここにあり?(笑))次回作また早く観たいです。 あ、邦題、かっこいいけど長くないですか? [DVD(字幕)] 7点(2010-12-14 00:09:51) |
1047. 新・刑事コロンボ/大当たりの死<TVM>
当時で60億円くらいの大当たり、甥っ子が気の毒で気の毒で。。。結婚25周年はあまりはまらなかったですね。今回は。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-12-10 23:17:15) |
1048. 殿方ご免遊ばせ
BBのかわいいくてセクシーなこと!男女ともに目の保養になること間違いなしですな、こりゃこりゃ。ラストのカットがまた心を鷲掴みなんです。一度ご覧あそばせ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-08 17:13:00) |
1049. 魔法にかけられて
子供といっしょに鑑賞、げらげら大受けしてました。馬鹿王子もよかったけど、エイミー・アダムスのプリンセス、リスのジェスチャーの一連などがツボでした。よくできている映画だと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2010-12-05 22:38:39)(良:1票) |
1050. 新・刑事コロンボ/完全犯罪の誤算<TVM>
パトリック・マクグーハンはコロンボシリーズで監督もされていたのですね、知りませんでした。几帳面な犯人が最初に用意周到に準備するところなどドキドキしてしまいました。音だけで進められる長い時間、緊張感はずっと保たれました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-12-02 00:27:15) |
1051. カサブランカ
久しぶりの鑑賞で、昔と違う視点で見ることができますね。しゃれたせりふ回しや意訳など、そちらも楽しめました。ラストが粋でしたね。こちらでもハンフリー・ボガートは「アフリカの女王」につながる船長は結婚式が挙げられると言っていますね。同一人物と思えないくらいの演技、さすがです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-27 21:34:58) |
1052. みんなのいえ
結構はちゃめちゃだけど、最後はうまくまとまってほんわか暖かい気持になりました。笑えるところも、久々楽しい邦画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-24 13:56:44) |
1053. アフリカの女王
違和感なく最後まであっという間な感じで楽しめました。さすがの主役お二人です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-24 13:53:43)(良:1票) |
1054. connie & carla コニー&カーラ
↓すでにいろいろな方が仰るように、さまざまな映画、ミュージカルのオマージュというか、に感化されているところが多くあって、それがわかるのもうれしいものでした。「ひょんなことから・・・」という始まりの映画、嫌いじゃないです。どたばたもよかったし、楽しい1本でした。音楽も、脇役さんたちもとても素晴らしかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-11-18 00:59:16) |
1055. 新・刑事コロンボ/だまされたコロンボ<TVM>
いつも通り、楽しませていただきました:ストーリーも当時の最高峰のインテリア・豪華な動産・不動産!コロンボならではのリッチな背景です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-12 22:23:59) |
1056. エーゲ海の天使
みなさん仰るように、不思議なテイストの映画でした。せつなかくも、悲しくもあり、おかしくもあり、そして画が美しい。淡々と進むのですが退屈はしません。原題「Mediterraneo」 は「地中海」の意味のようです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-11-09 07:31:24) |
1057. 新・刑事コロンボ/幻の娼婦<TVM>
やはり本作も原題の方がしゃれていますね。心理学者たちが警部に相談してくるところもおもしろかったし、照れてはぐらかす警部もおかしかった。最後まで楽しめました。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2010-10-21 23:43:10) |
1058. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 ラストが幻想か現実か定かでないのがよいかもしれないね、、、みなさんが仰るようにやはりデ・ニーロとサンドラ・バーンハードの怪演が光っていたのではないでしょうか。どうしてもツボにはまったのはテープぐるぐるのジェリーを誘惑するところですが、げらげら笑ってしまいました。。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:05:25) |
1059. スリ(2008)
7点、また香港にいきたくなっちゃった。アニメを映画にしたような作品。 [DVD(字幕)] 7点(2010-10-19 07:38:53) |
1060. 名探偵ポワロ 鳩のなかの猫<TVM>
ポワロ、女子生徒のスカートをのぞく、衝撃だけど彼なら鋭い!となるのです、今回も不可解でしたが、ラストにちょっと救われました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-10-19 07:35:29) |