1121. ブレイキング・ニュース
ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-03 14:40:46) |
1122. あらしのよるに
声優の声に邪魔されずに内容に集中できました。絵のタッチがかわいくて癒されます。かわいい作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-01 22:23:43) |
1123. ホワイト・ライズ
1.じれったいすれ違い多し。2.ミステリーかと思うリーディング。3.邦題が合わない。4.ジョシュがときどきトミーリージョンズにみえる。目と眉が近すぎる奥目だからか。5.総てがクリアになる瞬間まで辛抱強く待つべし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-25 13:35:00) |
1124. バイバイ、ママ
切なくなってもう見たくないのだけれど、ついつい映画のことを考えてしまう。。。深い内容でした。考えさせられます。それと、キラのセクシーさと子役のかわいさも忘れ難い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-18 08:24:15)(良:1票) |
1125. マルタのやさしい刺繍
ラストは学芸会のような感じになりましたが、心温まる作品でした。 映画に関する追加情報:Die Herbstzeitlosen(直訳で「秋が来ないこと」) 監督/ベティナ・オべルリ キャスト マルタ/シュテファ二―・グラーザー、フリーダ/アンネマリー・デューリンガー、リージ/ハイジ¬=マリア・グレスナー、ハンニ/モニカ・グプサー [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-13 13:42:30) |
1126. ソードフィッシュ
一度見たのに内容を全然覚えていなかった!ラストのラストは蛇足気味ですが、いまや世界一セクシーな男優女優が一度に見られるのが贅沢でっす! [ビデオ(吹替)] 7点(2010-05-12 19:42:36) |
1127. 欲望という名の電車(1951)
怪演が光るヴィヴィアン・リー、よりも、マーロン・ブランドが印象的!!!でも自分にはステラが不憫でならなかった。狂姉と夫と赤ん坊を一人で世話するのは無理! [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-07 13:13:14) |
1128. 北京の55日
エヴァ・ガードナーがきれいで、Cヘストンもかっこよかったー。アジア側からみると、清がどのように滅んで行ったかがよくわかった。映画としてはあとひとつ何かがほしいところ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-06 17:29:38) |
1129. 海外特派員
緊張が解けてしまう箇所がいくつかあって、気になりました。反戦映画のメッセージが強い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-06 17:14:30) |
1130. シン・シティ
豪華なキャスト、素晴らしい色遣い、飛んだ内容でいかにもアメコミらしいがえげつないシーンが多く深夜に一人でみるのが怖い一本です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-03 19:00:02) |
1131. 刑事コロンボ/闘牛士の栄光<TVM>
すでに投稿がありましたが、「仕事の虫」はメキシコでは「まぬけ」というんですね。(笑) [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-01 11:14:42) |
1132. ナイス・ガイ
ジャッキー兄さん相変わらずナイスガイで強くって頼れる。子供(7歳)の心をわしづかみにするお笑いも満載。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 15:52:33)(良:1票) |
1133. 4分間のピアニスト
音楽は素晴らしかった、怒りを感じた。ストーリーはついて行くのがちょっとつらかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 15:46:44) |
1134. 愛についてのキンゼイ・レポート
伝記物は難しいですね。淡々としているだけですが、起伏が少なく、印象が早く薄れていく映画だろうなと思いました。演技派たちに敬意を表して7点です。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-23 14:51:32) |
1135. 刑事コロンボ/ビデオテープの証言<TVM>
こういうすきっとした小気味いい作品があるからコロンボシリーズは全部みたくなっちゃいます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-23 07:49:22) |
1136. エージェント・ゾーハン
ほめ言葉:くっだらねーお馬鹿映画。メーキングの特典映像もよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-22 11:52:13) |
1137. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
笑いあり、ホロリありでした。宗教、国籍関係なく結婚とはこんなものではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-21 14:29:50) |
1138. 叫びとささやき
約40年前の映画なのに、色彩(赤)がとてもきれい。三姉妹とメイド・アンナの心のひだを描くように丁寧にストーリーが作りこまれている感じ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-20 10:22:57) |
1139. 紳士協定
冗長で、教科書的だが、見どころもたくさん。「紳士協定」の意味と閉鎖的なアメリカの一面を見ることができた。Father Peckは相変わらず渋い。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-19 14:30:06) |
1140. 海辺の家
無難なストーリーに主役・脇役ともに能力者をそろえたと感じました。邦題が気に入りません。 [DVD(字幕)] 7点(2010-04-17 22:31:07) |